SSブログ
■お店のこと■ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

~被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト(2011年5月21日で無事完了致しました)。 [■お店のこと■]

 5月21日を持ちまして、物資支援の提供を完了いたしました。

この2ヶ月の間、本当にたくさんの方々からのご支援を頂きました。誠にありがとうございました。
被災地に直接物資が届くようになり、さらに5月のGW頃からユニセフ等が子供たちに絵本を届けるプロジェクトや、多くの団体が子供たちへオモチャを届けるプロジェクトをスタートさせたことに伴い、私共のプロジェクトは終了させて頂くこととなりました。本当にありがとうございました。

これからは子供たちへの物資の提供から、また別の支援の形へ変わっていきます。今後また皆様にご協力を頂くこともあろうかと思います。その際はぜひご協力頂ければ幸いです。

2011年5月21日 プラシック・マーケット代表 新美 知明


↓↓以下は今まで行ってきたプロジェクトの内容です。ご興味あればご覧ください。

~被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクトを行っています~

 プラシック・マーケットでは、被災地の幼稚園・保育園の子供達に笑顔になってもらえるものを送るプロジェクトを行っています。

 宮城県大崎市にある「古川幼稚園」の園長先生がプラシック・マーケットのお客様だったこともあり、子供のストレス解消になるお絵描き帳やクレヨン、おもちゃを送る活動を行って おります。

  現在は古川幼稚園から盛岡の支援センター経由、また石巻の大川地区でボランティア活動しているグループ経由でも物資を届けて頂けることになりました。 もちろん周辺地域の幼稚園や、集団移転した避難所への提供も随時行っております。

もし今後もご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、当社への持込であればお受けいたします。 また宅配便等での物資提供につきましては当店の保管スペースが限られておりますので、一度ご連絡頂いた上でお送り頂ければ幸いです。

今現地で求められているもの・・・お絵描き帳、クレヨン、色鉛筆、塗り絵のほか、現在おもちゃ、ペン類も必要になってきております。当社でも集めておりますがまだまだ足りません。ご協力頂ける方を募集しております。おもちゃは可能であれば電池を使わないものが好まれますので、ご協力下さい。

 持ち込まれる方、また詳細をお聞きになりたい方は、以下までご連絡下さい。よろしくお願い致します。

プラシック・マーケット 新美宛:0422-21-7176(11-20時) メールは:infom@plusic.jpまで

一定期間で揃った物資は、プラシック・マーケットから大崎市の古川幼稚園へ送り、現地で仕分けをして頂いた後、地域の幼稚園、盛岡の支援センター、石巻 大川地区のボランティアグループ経由で被災地の子供達へ物資を届けます。 

5月度以降、こちらのページをメインに、活動報告をさせて頂きます。皆様のご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

4月2日(土)に第1陣の発送を致しました。詳しくはこちら。

4月6日(水)-7日(木)に第2,3陣の発送を致しました。 現地に届いた画像をUPしました。詳しくはこちら。

4月11日(月)に古川幼稚園の入園式・始業式で園児に物資を配って頂きました。詳細はこちら。

4月23日(土)、24日(日)、25日(月)に第4陣・第5陣 ・第6陣の物資を発送致しました。詳細はこちら。

5月9日(月)に第7陣の物資を発送いたしました。詳細はこちら。

5月16日(月)、現地で子供たちにおもちゃを配っていただきました。詳細はこちら。

5月21日(土)、上野さまからおもちゃをご支援頂きました。ありがとうございました。21日に現地へおもちゃの最終便として無事発送させていただきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト活動報告(4月23-25日号) [■お店のこと■]

Image1.jpg

徐々に現地からのリクエストが変わってきまして、お絵描き帳に加えておもちゃのリクエストも出てきました。そんな中、本日一便を現地に送りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト活動報告(4月13日号) [■お店のこと■]

おお7.jpg

宮城県大崎市の古川幼稚園から写真を送っていただきました。園長先生ありがとうございます!この写真は入園式後の模様です。

現地もまだまだ余震が続き、安心できる状況ではありませんが、なんとか入園式をすることができたようです。せっかくなので園長先生からのコメント、そして父兄の方からもメールを頂戴いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト活動報告(4月7日号)。 [■お店のこと■]

Image1.jpg

本日、第3陣として現地に向けて発送いたしました。今回はお絵描き帳、塗り絵、クレヨン、えんぴつをはじめ、子供達が元気に遊べるバトミントンセットやサッカーボール等もあります。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト活動報告。 [■お店のこと■]

Image2.jpg

今回、様々な方々のご協力を頂いて第一陣の発送をすることが出来ました。ありがとうございます。今回はプラシック・マーケットからの提供品と、
(有)ワゴンワールド様 http://www.wagonworld.tv/
大泉学園 マーガレット保育園様 http://www.ans.co.jp/n/marguerite/
ばーばら みほ様、すじの様、なす様をはじめ、多くのお客様からの提供品です。まだまだ多くの方、企業様からお声を掛けて頂いております。そちらは続きでご紹介させていただきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

お店のネット環境改善?と、印刷能力向上計画。 [■お店のこと■]

Image2.jpg

ECカレントで日曜にオーダーしたら、月曜日に到着。まるでウチの店みたいな迅速な発送&お届けでございます。さすが日本でもトップレベルの人気サイトですね。今まで以上に見習おうと思います。

http://www.ec-current.com/

さて今回はお店で使っていたEPSON EP901Fというプリンタの修理が必要になってしまい、これがまた「廃インク吸収パッドが満杯になったので」っつー、一般のご家庭だったら早々見れないレアな警告画面が出ちゃったんですな。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

アメフェス ウィンター Snow Magic! [■お店のこと■]

Sn3e0053_0001.jpg

いや~昨日のアメフェス・ウィンター。たくさんのご来場ありがとうございます!てかウチのブースの場所、最高だったなぁ。他ブースの方々、メインスタンドから離れちゃった位置なので、皆手前に詰めちゃったのね~。

けれどウチらのブースのところは、駐車場から歩いてくると思いっきり目立つ場所だし、Xゲームのモトクロスステージが思いっきり見えるし、ステージが終わるとお客さんがなだれ込む場所だし。

おかげさまで大忙しでした。ウチのブースの画像はこんな感じ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月19日(日)アメフェスウィンター開催されます! [■お店のこと■]

Image16.jpg

いよいよ12月19日(日)は横浜赤レンガ倉庫でアメフェスウィンターが開催されます。

せっかくなので私が会場までのご案内&当日の予定をお知らせしておきますので、しっかりチェックしてご来場下さい。ちなみに当日はプラシック・マーケット吉祥寺店も、ネットショップも営業してますのでご安心を。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャルダン吉祥寺もクリスマスな感じに。 [■お店のこと■]

Image6.jpg

12月ですねぇ~。ジャルダン吉祥寺も夜になるとイルミネーションが綺麗ですよ~。寄ってらっしゃい見てらっしゃい(笑)。

で、プラシック・マーケットは12月1日から店頭にあった作業台をなくし、クリスマスツリーを飾り、そしてラジオフライヤーを色々置くことにしました。要は昔に戻ったってことだな(笑)。

店頭ラジオフライヤーコーナーはこんな感じで。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

裏吉祥寺(ウラキチ)の未来についての懇談会。 [■お店のこと■]

Image1.gif

皆さんはプラシック・マーケットがお店を構える、このあたりをどのようにお呼びでしょうか?近鉄裏?三越裏?ヨドバシ裏?裏吉祥寺?ウラキチ?吉祥寺イースト???

まぁホント、モヤ~っとしててハッキリしない。「吉祥寺と言えば!」とお題を出しても、ハッキリ言ってこの「モヤモヤエリア」のことを語る人は少ない。なぜか。

まず商店会が無いんですよ実は(笑)。凄いでしょ(笑)。どれだけこのエリアに面白い店があろうが、老舗があろうが、商店会が存在してない。まぁそれは私らにも責任の一端があるわけですよ。何も今までしてこなかった。というより、「どうすりゃいいかね」ってところで話が止まるのが今までだったわけです。

 

そんな折、武蔵野市議会議員の深田貴美子さんがお店にやってきて、「吉祥寺イーストの活性化を一度みんなで話し合いたい」と言うんです。お、これは前にもなんだかそんな話があったけど、盛り上がらなかった議題だぞ?って思いつつも、参加表明してみたわけです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小林可夢偉クッキー!! [■お店のこと■]

Image1.jpg

なんと!先日F1に行った、TwitterでおなじみのHappi_manさんがお土産で買ってきてくれました。おお!カムイヘルメットスタイルの、お菓子です(笑)。

♪箱の中身はなんじゃろな~。 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラシック・マーケットはお盆休みございません! [■お店のこと■]

Image1.jpg

皆さんはそろそろお盆ですね。どうぞ旅は気をつけて。お父さん!運転気をつけてね~。自転車で旅する人も、飛ばしすぎに注意です(笑)。

プラシック・マーケットはお盆休みございません。今年もお盆前後は火曜日定休以外、普通に営業しております~。

で、ウチはこの前お施餓鬼済ませてきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月1日より 当社取り扱い宅配便業者名称が変更となります。 [■お店のこと■]

Image7.jpg

いつもプラシック・マーケットをご利用頂きましてありがとうございます。表題の件、7月1日より運送会社名称が変更となりますのでお知らせ致します。詳しくは↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やーっと片付いてまいりました。 [■お店のこと■]

Image1.jpg

いや~凄かったです。22日晩のリリースから、100件以上のオーダーを頂きまして、おかげさまで夫婦揃ってヘロヘロです(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2010 USA FAIRのお知らせ [■お店のこと■]

1.jpg

いつもプラシック・マーケットをご利用頂きまして、まことにありがとうございます。今年も6月8日から2週間ほどお休みを頂きまして、米国ロサンゼルスへ買い付けへ行かせて頂きました。

ということで少なからずともお客様には、期間中にお買い物が出来ないなど、ご迷惑をお掛けしました。

お詫びと言うわけではありませんが、今年も僅かながらプレゼントをご用意いたしましたので、22日からのフェアをぜひご利用下さい。プレゼントの詳細は、以下に記載しております。ご覧下さい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【会員様へ】米国買付アイテムの確保締め切り日時のお知らせ。 [■お店のこと■]

Image1.jpg

いつもプラシック・マーケットの米国買付にお付き合い頂きましてありがとうございます。

店長の度重なるわがまま、ご無理を言ってますが、ホントにお付き合い頂けるだけでもありがたい話です。

さて以前より何度か告知させて頂いておりますが、今年の米国買付では、今までよりも会員様へしっかりとした商品確保を行う為、ホームページにUPしております商品の確保受付を以下の日程で締め切らせて頂くことと致します。

 

会員様の商品確保締切日

日本時間6月18日(金)午後4時迄

この日時まで、アップしてあります商品の確保を受付しておりますので、ご承知下さい。この日時以降での商品確保は、以下の理由の為、お断りさせていただきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月度米国買付に伴う休業のご案内【詳細版】 [■お店のこと■]

Image1.jpg

6月8日(火)より米国買付の為、2週間ほどお休みさせていただきます。今回は詳細版のお知らせです。ある程度Q&A方式で書いておきますので、会員の方も、そうでない方も目を通しておいてくださいね。

詳しくは続く をご覧下さい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャルダン吉祥寺オフィシャルサイト リニューアルのお知らせ。 [■お店のこと■]

Image1.gif

http://www015.upp.so-net.ne.jp/kichijoji/

実は私が作っているんですよ、このサイト。まぁ長いことほったらかしというか、気づくとテナントも入れ替わっていたりして、見栄えが悪ぅございましたので、本日時間を作って、チャッチャと作り直しました。

検索エンジンで「ジャルダン吉祥寺」って入れれば、もちろん先頭に出てきますのですぐ見つかります。オフィシャルサイトと言っても、単にこのビルのテナントリンク集みたいなものですが・・・。

今回変更したところは・・・ 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラシック・マーケットウェブショッピング7周年とオーダー2万件突破(まもなく) [■お店のこと■]

Image3.gif

いつもプラシック・マーケットをご利用頂きまして誠にありがとうございます!実はプラシック・マーケットのネットショッピングサイトは、実店舗より前に始まりました。

遡ること7年前。自宅の部屋で始まったプラシック・マーケット。当時ショッピングカートというものがまだ黎明期だったころに、自作でサイトを作ったのが最初。

それから7年。気づけば20,000名の方にホームページからショッピングをして頂きました。いや、まもなく20,000名突破となります。

で・・・

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろこんな時期に。米国買付の件。 [■お店のこと■]

Image4.jpg

一年って、過ぎるのが早くなってるなぁ~。オッサンになると、どんどん時間の進みが早くなるてぇ言いますが、その通りです。この前LAで中華を食ってたような気がするし、大荒れのブログをUPしたのもこの前のような気がするなぁ・・・(その時のお客さん、スイマセン)。

 

さて今年も米国買付の季節がやってきます。毎年6月。もう15年くらい、ほぼ同じ時期な私。日本は梅雨でジトジト、ボーナス前・直後は、ミニカー屋さんもヒマなのさ。6月になると米国も夏休みスタートってことで、商品もワンサカ出てくるし、飛行機も安い時期。

という色んな理由があって毎年6月なんですね。プラシック・マーケットの6月。プラ6。「プラ・ジューン」。今年の予定をお知らせしておきます。特に会員の皆さんはじっくり読んで置いてください。去年のように「ひともんちゃく」を起こさないよう、私も「大人げ無い」ことはしないようにしようと心に決めておりますのでご安心下さい。

詳細は↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の20件 | 次の20件 ■お店のこと■ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。