SSブログ

被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト活動報告(4月13日号) [■お店のこと■]

おお7.jpg

宮城県大崎市の古川幼稚園から写真を送っていただきました。園長先生ありがとうございます!この写真は入園式後の模様です。

現地もまだまだ余震が続き、安心できる状況ではありませんが、なんとか入園式をすることができたようです。せっかくなので園長先生からのコメント、そして父兄の方からもメールを頂戴いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

 

おお6.jpg

本日,入園式後,保護者の皆さんに口頭で今回のプロジェクトのことについてお話し,お手紙でも皆さんにお知らせしました。

プレゼントを手にしたこどもたちの様子はぜひブログをご覧になってください。
一枚写真を撮り忘れたのですが,お母さんが忘れ物をして,幼稚園に戻って来た際に,多分帰りの車の中で開けたんでしょうね,3台のミニカーをそれこそうれしそうに抱え,「ほら!見て!!」とホントにいい笑顔を
見せてくれました。

女の子にもミニカーを入れました。ミニカーや車好きの女子もいるだろうと^^

保護者の方からも,仕分けや配送を手伝いますよと申し出てくださる方もおられました。

古川幼稚園 園長より

http://www.furukawa-youchien.com/

 

ご父兄の方からもメールを頂きました。誠に勝手ながら、掲載させて頂きますことをお許し下さい。

 私は宮城県大崎市、古川幼稚園に娘を通わせている主婦です。

今日娘が幼稚園バスから大きな声で、「ママ!プレゼントもらったんだよお」と嬉しそうにバスを降りてきました。自分の幼稚園のかばんより、大事に持ってきました。

皆さんのお心遣い、本当に嬉しく思います。子供たちに、こんなに怖い思いをさせて・・・と何度涙をこらえたか分りません。

1週間ほど避難所暮らしも体験したのですが、娘二人に、小さな冷たいおにぎり一つしか与えられなかったこともあります。

避難所で時間をどうやってすごそうか・・・小さな紙切れみつけてやったあ 絵が描けるって喜んだ娘たちでした。

今も避難所暮らしをされている、子供たちやお母さん方の気持ちを考えると、胸が痛いです。

今回のこのプロジェクトできっと子供たちは笑顔いっぱいになること間違いなしです。

素敵な企画を有難うございました。


娘二人は今日、余震が多くても笑顔でがんばっています。

http://tentenmoo.blog46.fc2.com/

ブログに写真がありましたので、ぜひご覧下さい。

おお4.jpg

これからも子供達の笑顔を取り戻せるような活動を続けていこうと思いました。やっぱり子供達の笑顔は最高です!

 

4月17日現在

本日、槌屋さまからレゴブロック、ボウリングゲームのご支援を頂きました。ありがとうございます!

4月14日現在

古川幼稚園様から盛岡の支援センターへ、一部の物資を発送頂きました。大船渡、釜石方面の避難所、幼稚園の子供達へ物資が届くことになりました。

また石巻市の大川地区で活動されている救援ボランティアの方へ物資を引き渡して頂きました。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。