SSブログ

~被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト(2011年5月21日で無事完了致しました)。 [■お店のこと■]

 5月21日を持ちまして、物資支援の提供を完了いたしました。

この2ヶ月の間、本当にたくさんの方々からのご支援を頂きました。誠にありがとうございました。
被災地に直接物資が届くようになり、さらに5月のGW頃からユニセフ等が子供たちに絵本を届けるプロジェクトや、多くの団体が子供たちへオモチャを届けるプロジェクトをスタートさせたことに伴い、私共のプロジェクトは終了させて頂くこととなりました。本当にありがとうございました。

これからは子供たちへの物資の提供から、また別の支援の形へ変わっていきます。今後また皆様にご協力を頂くこともあろうかと思います。その際はぜひご協力頂ければ幸いです。

2011年5月21日 プラシック・マーケット代表 新美 知明


↓↓以下は今まで行ってきたプロジェクトの内容です。ご興味あればご覧ください。

~被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクトを行っています~

 プラシック・マーケットでは、被災地の幼稚園・保育園の子供達に笑顔になってもらえるものを送るプロジェクトを行っています。

 宮城県大崎市にある「古川幼稚園」の園長先生がプラシック・マーケットのお客様だったこともあり、子供のストレス解消になるお絵描き帳やクレヨン、おもちゃを送る活動を行って おります。

  現在は古川幼稚園から盛岡の支援センター経由、また石巻の大川地区でボランティア活動しているグループ経由でも物資を届けて頂けることになりました。 もちろん周辺地域の幼稚園や、集団移転した避難所への提供も随時行っております。

もし今後もご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、当社への持込であればお受けいたします。 また宅配便等での物資提供につきましては当店の保管スペースが限られておりますので、一度ご連絡頂いた上でお送り頂ければ幸いです。

今現地で求められているもの・・・お絵描き帳、クレヨン、色鉛筆、塗り絵のほか、現在おもちゃ、ペン類も必要になってきております。当社でも集めておりますがまだまだ足りません。ご協力頂ける方を募集しております。おもちゃは可能であれば電池を使わないものが好まれますので、ご協力下さい。

 持ち込まれる方、また詳細をお聞きになりたい方は、以下までご連絡下さい。よろしくお願い致します。

プラシック・マーケット 新美宛:0422-21-7176(11-20時) メールは:infom@plusic.jpまで

一定期間で揃った物資は、プラシック・マーケットから大崎市の古川幼稚園へ送り、現地で仕分けをして頂いた後、地域の幼稚園、盛岡の支援センター、石巻 大川地区のボランティアグループ経由で被災地の子供達へ物資を届けます。 

5月度以降、こちらのページをメインに、活動報告をさせて頂きます。皆様のご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

4月2日(土)に第1陣の発送を致しました。詳しくはこちら。

4月6日(水)-7日(木)に第2,3陣の発送を致しました。 現地に届いた画像をUPしました。詳しくはこちら。

4月11日(月)に古川幼稚園の入園式・始業式で園児に物資を配って頂きました。詳細はこちら。

4月23日(土)、24日(日)、25日(月)に第4陣・第5陣 ・第6陣の物資を発送致しました。詳細はこちら。

5月9日(月)に第7陣の物資を発送いたしました。詳細はこちら。

5月16日(月)、現地で子供たちにおもちゃを配っていただきました。詳細はこちら。

5月21日(土)、上野さまからおもちゃをご支援頂きました。ありがとうございました。21日に現地へおもちゃの最終便として無事発送させていただきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。