SSブログ

被災地の子供達に笑顔を届けよう!プロジェクト活動報告(4月23-25日号) [■お店のこと■]

Image1.jpg

徐々に現地からのリクエストが変わってきまして、お絵描き帳に加えておもちゃのリクエストも出てきました。そんな中、本日一便を現地に送りました。

Image2.jpg

平塚の水谷様からご提供頂いた「お絵描きノート」です。印刷会社さんがご親戚にいらっしゃるということで、オリジナルで製作頂いた物をわざわざ送っていただきました。ありがとうございます!
Image3.jpg
また、当社のお客様 向井さまからもおもちゃをご提供頂きました。本当にありがとうございます。当社でそろえましたクレヨン50個、おもちゃとともに、本日送りました。

4月24日(日)もご提供・ご持参頂けるお客様がいらっしゃいましたので、当社の取引先でもある「(有)ワゴンワールド」様から仕入れましたハワイのお人形200体?やビニールトート等とともに、別途古川幼稚園へ送りました。

Image1.jpg

ちょびっとゴリラのゼンマイ人形も(笑)。
Image2.jpg
このように梱包しまして・・・
Image3.jpg
コンパクトに。24日は4箱です。そして25日(月)も内藤さま、渡辺さまからの物資提供がございましたので、現地に発送いたしました。

4月中旬より、宮城県大崎市の古川幼稚園様経由で、市内の幼稚園・保育園をはじめ、石巻エリア等の避難所へボランティアグループを通じて届けられます。皆様の善意のお気持ちが、きっと子供達の笑顔になると思います。ありがとうございます。

なお宮城県大崎市は内陸とは言え、半壊・全壊家屋が1000軒を超えます。決して被災レベルが小さな所ではありません。今後も古川幼稚園様、園長先生、ご父兄の皆様にご迷惑をお掛けしない範疇で、支援していこうと思っております。皆様のご協力・ご支援も今後ともよろしくお願い申し上げます。

ではでは。

■4月29日現在■
aka_tsukiさまから、お絵描き帳などのご支援を頂きました。吉川さまから、お絵描き帳のご支援を頂きました。Snow様からミニカー、鯉のぼりのご支援を頂きました。他、お名前をお伺いできませんでしたが、ノート、エンピツ等のご支援を頂きました。たくさんの方にご持参頂き、誠にありがとうございます。GW明けに現地に送る予定です。

■4月25日現在■
神奈川県の渡辺さま始め、多くのお仲間の方々から、ミニカーやなわとびのご支援を頂きました。ありがとうございます!
東京都の内藤さまからクレヨンやなわとびのご支援を頂きました。ありがとうございます!

■4月24日現在■
山梨の勝沼さま始め「チーム信玄桃」の皆様から、なわとびやお絵描き帳のご支援を頂きました。ありがとうございます!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

boss hoss

店長様をはじめ、改めて、ご支援いただいている皆様に心から感謝いたします。
気仙沼、大船渡、釜石、石巻、南三陸、柴田町、各地に物資を届けています。皆様の温かいお気持ちにふれ、力をいただいています。

by boss hoss (2011-04-27 14:34) 

Plus-ic76

boss hossさま

ご苦労様です!却ってお仕事を増やしてしまっていると思っておりますが(笑)、お許しください。でも色んな被災地におもちゃが届く・・・なんだか嬉しいですね。これからも頑張ります!
by Plus-ic76 (2011-04-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。