6月度米国買付に伴う休業のご案内【詳細版】 [■お店のこと■]
6月8日(火)より米国買付の為、2週間ほどお休みさせていただきます。今回は詳細版のお知らせです。ある程度Q&A方式で書いておきますので、会員の方も、そうでない方も目を通しておいてくださいね。
詳しくは続く をご覧下さい。
【店舗について】
6月7日(月)・・・通常営業です。
Q)お店は営業しているの?
A)はい、通常の11時~20時営業です。
6月8日(火)~22日(火)・・・休業です。
Q)今年は臨時スタッフで営業しないの?
A)はい、今年は全ての日程で休業と致します。
Q)そんなこと言って、こっそり営業しているんじゃないの?
A)いいえ、お店に来ても、シャッター閉まってます。
6月23日(水)~通常営業に戻ります。
Q)22日(火)は営業しないの?
A)はい、お休みです。
Q)そんなこと言って、こっそり営業してたりしないの?
A)いいえ。完全にお休みです。
Q)23日からは本当に通常営業するの?
A)はい、もちろんです。ただし店長がまた時差ぼけで、居眠りしているかもしれません。
Q)23日にお店に行って、商品は全部見れるの?
A)何とも言えません。かなりの量を仕入れてくるのと、さらに発送作業がかなり多忙な為、ご希望に沿えないと思います。ぜひともネットからいったん買って、週末にご来店と言う感じにしてもらえると嬉しいです。
【ネット通販について】
6月7日(月)・・・16時で閉店となります。
・16時までのご注文は、当日発送致します。
・16時でショッピングカートを閉店しますので、お買い物は出来なくなります。
・16時以降もホームページ、商品は全てご覧になれます。
Q)16時過ぎたら絶対に買えないの?
A)はい、16時になったらショッピングカートを閉店する処理を致します。もしその時間帯にカゴに商品を入れていた場合、買えなくなる恐れがあります。ご注意下さい。
Q)ショッピングカート閉店て、どういう風になるの?
A)ホームページは全て見ることが出来ます。ブログもtwitterも全て見れます。「カゴへ」というボタンを押すと「ただいま閉店です」という表示が出て、買い物が出来ないだけです。
6月8日(火)~21日(月)・・・休業です。
・期間中もホームページ、商品は全てご覧になれます。
・現地で仕入れた商品は、おおむね日本時間で14日(土)夕方、16日か17日夕方の2回、まとめてホームページにUP致します(一般の方のお買い物は出来ません)。
・上記日程以外にもUPする可能性がありますが、不確定です。
・会員の方は別途下のほうでご説明いたしますが、UPされた商品の確保(予約)が出来ます。
・会員の方の予約締切日時が設定されておりますので、下のほうでご説明いたします。
Q)お休み期間中は買い物出来ないの?
A)当社クレジットカード会員の方は可能です。詳しくは下のほうをご覧下さい。
Q)店長はいつ帰国するの?
A)21日(月)夕方です。
6月22日(火)20時~・・・営業再開します。
・当社でよく実施している「一斉発売」ということです。上記時間からショッピングカートが利用できるようになりますので、一般の方、会員の方で買い忘れがある方は、ショッピングカートから購入が出来ます。
・通常は22時スタートが定時ですが、この回は20時ですのでお間違いなきよう。
Q)この日の一斉販売時間は22時じゃないの?
A)はい、いつもよりもオーダーが多いことを想定して、20時に前倒しします。
【会員の方の購入について】
Q)現地買付商品のUPされる頻度は?
A)ある程度まとめてUPするように致します(予定では2回)。
・例年ですと、日々買い付けしたものをその都度UPしておりましたが、多くの会員様から「毎日チェックできない!」というご意見もありましたので、大きいUPは2回に集約致します。
・予定では おおむね日本時間で14日(土)夕方、16日か17日夕方の2回、まとめてホームページにUP致します(一般の方のお買い物は出来ません)。
・ただし入手数がかなり多くなる為、上記日程以外でも「コソコソ」とUPするものがあるかもしれません。特に雑貨は上記日程以外でも続々UPする予定です。基本的にはミニカーに関して、上記日程でのUPに集約致します。
Q)ホームページにUPされた商品はどのようにして購入するのか?
A)ホームページ上の問い合わせフォーム、若しくはいつものメールアドレスで、欲しいアイテムをご連絡ください。
・いつものようにメール等で「これが欲しい!」とご連絡頂くだけです。
・欲しいアイテムについては、できるだけわかりやすくメールに書いてください。シリーズ名、品番、車種名をハッキリと明記して頂けると助かります。かなり多忙なのと時差ぼけが激しいので(笑)、皆様のご協力が頼りです。
悪い例) ホームページに載ってる、ニッサントラック(何のことだかサッパリです)。
良い例) Birthday シリーズ NISSAN TITAN 1台(台数などもご希望を必ず)。
・どうでもいい話ですが、問い合わせフォームからのほうが、メール到着が早いと思われます(Outlookのメール仕分けの順序としては)。ま、厳密には秒単位でメール着信となりますので、あまり意味はありません。
Q)購入希望をメールで送ったら、必ず買えるのか?
A)いいえ。全てメールの到着順(先着順)となります。
・例えば1個しかないレア物の場合、別の方が先にメールで購入希望された場合、2番目以降の方は買えません。その都度メールで「OK」「ダメでした」と言う風にお知らせしますので、ご安心?ください。
・入荷数1個で完売した場合、2個目・3個目を入手できる可能性は不確定です。売り切れの場合はご容赦下さい(再度仕入れができるか不明の為、キャンセル扱いとさせて頂きます)。
Q)自分が希望したものが購入できたかどうか、すぐ分かるのか?
A)時差-16時間の為、即答できない場合がございます。
・おおむね12時間~24時間以内にご返事いたします。
Q)欲しい商品を探してもらうことは出来るのか?
A)大変申し訳ありませんが、既に締め切っております。
・買い付け期間中は非常に多忙な為、個別のご希望にお応えできません。
Q)予約・購入締め切り日時はあるのか?
A)日本時間で18日(金)18時となります。
・18時で購入商品の確保は終了となりますのでご了解下さい。(翌日現地から全ての商品を日本に向けて発送してしまう為です)。
・18日18時以降ご連絡を頂いても、商品の確保は出来ません。
・「買いそびれた」というアイテムがありましたら、22日(火)20時の一斉発売でご購入くださいますよう、お願い致します。
【会員では無い方へのアドバイス】
・当社はプラシック・マーケットクレジットカードをお持ちの会員様を優先しております。そのため、一般の方のご購入には制約がいくつかございますので、ご理解下さい。
・買い付け期間中にUPされた商品は、一般の方はメールを頂いても購入・予約・確保は出来ません。ご了解下さい。
・買い付け期間中にUPされた商品は、22日(火)20時からの一斉発売から購入が出来るようになります。それまでホームページをチェックして、欲しい商品を見つけておいて下さいね。
・22日(火)以降、お店で買いたい・・・そういう方も多いと思いますが、ネットショップ営業再開(22日20時から)後、どんどん商品が売れていってしまうことが予想されます。まずはネットショップで購入し、お支払い方法の欄で「店頭引取り」を選択してお申込頂くことをお勧めいたします。そうすれば売り切れて買えなかった・・・ということも無いですからね。
ということで買い付け期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きます様よろしくお願い致します。
以上。
毎度。
もう、そんな季節になったんですね。
時の経つのは早いもので・・・。
お気をつけて、楽しんで来て下さい。
楽しい土産話と、魅力的なHOTWHEELSを、期待しております。
では!!
by gerbera-tetra (2010-06-06 00:44)
いつも家族でお世話になってます。
今年の米国買い付け珍道中ブログが楽しみです!
息子も「ロッキー」が来るのを楽しみにしております。
お帰りのころは、日本は梅雨に入ってますね。
事故には気をつけて楽しい旅行?もとい・・・
買い付けをしてきて下さい!
by Yoshi-Harubin (2010-06-08 09:30)
gerbera-tetraさん!
ほい、もう気づけばLAに到着しています。今年も楽しい旅になるでしょう。今のところ時差ボケもゆるいのでなんとか大丈夫?かもしれません。
Yoshi-Harubinさん!
ということで先ほどメールしましたが(笑)、ロッキーも無事確保です。帰国後お渡しできるのを楽しみにしております!いや~ロッキー、面白いですね。20ドルのほうも触りましたけど、そっちも結構喋りましたね。ま、大きいほうが良いか(笑)。
では!
by Plus-ic76 (2010-06-09 09:36)