SSブログ

Custom Mustang Boss Hoss、なんだけどね。実は。 [■ミニカーとクルマ■]

Image2.jpg

先日もちょっとご紹介しているのですでにネタバレですが、「ふぅ~ん、マスタングじゃん」ってスルーしちゃダメですよ?

なぜかと言うと・・・ 

Image4.jpg

デカいからなんですよ。1/24スケールですから結構大きい。けれど、精巧に作ってない(笑)。そんなところが素晴らしい。あくまで「3インチサイズのものをストレッチしたぞ!!」のノリですよ。最高ですね。

Image6.jpg

このようなモデルはスケールが大きくなればなるほど、EXOTOやAUTOARTのように、精巧に作らなきゃならん・・・なんて誰も決めてないです(笑)。だからこそサボるところはサボったまま、巨大化させてみたわけです。

そこが素晴らしいと思うんですね。洒落が効いてる。フロントシールドのプラスチッキーなところもそのまんま。エンジン回りのスッキリ感もそのままです。

で、前の画像だとブリスターがあった。カードタイプとなればちょっと面白いですね。手元で滑って落としたら洒落にならんね。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Boss Hoss

1/43ではなく、やるなら1/24ってとこなんでしょうかね(笑)
さすがに1/18までは出来なかったのかなぁと。

しかも単純に「そのまんま」でかくしただけってとこが潔いというか、面白いと言うか、う〜む、やるなぁ、マテル^^
by Boss Hoss (2012-03-12 18:13) 

Plus-ic76

なんでしょね、「ヌルっとした」感じが良いですね。本来ならもっとシャープになっちゃったり、細かいところも作りこんじゃうんでしょうが、あえて3インチサイズのディテールのまま。これが良いですな。

果たしてプロテクトパックに入ってブリスターカードで・・・どうなることやら(笑)。

by Plus-ic76 (2012-03-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。