SSブログ

ランチャーは進化した。飛べ!マックイーン!! [■ミニカーとクルマ■]

Image2.jpg

おもちゃは日々進化します。進化、深化、真価も問われますが。カーズトゥーン(メーターの作り話)では、色々と飛ぶ連中が居ましたね。マックイーンも飛んじゃうし。で、カーズ2のDVD・ブルーレイ特典映像にもありましたAIR MATERに登場する連中も、このランチャーに加わるということです。

このランチャー。構造はいたって単純です。ゾウの鼻(吹き出し口)に連中を「ブスリ!」と差し込みまして、付け根のこのピコピコハンマーを思いっきり、遠慮なく、イヤな上司の顔を想像しながら(旦那や女房でもいいけど)叩くわけです。

 

Image1.jpg

すると、勢いよく彼らが「トゥーーーース!」と、飛び出してくれるわけです。

ま、もちろん飛行機とかもあるので、「飛ぶんじゃないか」と思われるかもしれませんが、航空力学に詳しい方や、飛行機好きの方なら「自由落下だね」とすぐお分かりになることでしょう。

Image3.jpg

もちろん、とんでもなく空を飛ばれては危険性も高いですからね。そして安全性を高めるために、彼らはおそらくプラスチック製だと想定されます。

Image4.jpg

時速3万キロで飛ぶわけでもありませんが、今まで地を這うランチャーから、一転「サーカスの大砲」という斬新なおもちゃに進化したことは素晴らしいと思います。

Image5.jpg

で、もちろん本編のカーズ2バージョンもあるわけですが・・・あれ、これは地上向けだよね・・・。

Image6.jpg

そこで気づく。このゾウの鼻は、水平にもセッティングできることを。おお!これは新しいランチャーじゃないかい!!

Image7.jpg

一粒で二度おいしいとはこのこと!ん?なんだって?マテルがコストダウンしてるからだって?いいじゃん、それでも(笑)。要は本体の機構はすべて同じだということですね。ピコピコ部の色がトゥーンとカーズ2では違うと。あとは同じだと。

だけどこれで公園で発射したり、お部屋でも安全なレベルな飛び出しを見せてくれると思われ、2012年カーズのおもちゃの楽しいジャンルになることは必至でございます。お楽しみに~。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。