SSブログ

作品名:チンクエチェントと海へ [ジオラマコンテスト凸凹]

表紙.jpg

ニックネーム:HKR

作品に関する思い入れ、感想:海を表現するのに塗装を何度も重ね塗りして大変でした。
使用したミニカー、キット名等:車=京商フィアット ランチャミニカーコレクションのフィアット500f、リアルxポルシェ911gt3 三菱パジェロヱヴォルーション
人形=海洋堂レスキュー199コレクションを改造
材料=KATOフォーリッジ・クラスター、TOMIXグリーンパウダー、シナ木板、木工用ボンド、ポスターカラー、ランナー(プラモデルのプラスチックの部分)
 
写真1.jpg 

写真1
わー!!海や~!


写真2.jpg

写真2
500f「長い道のりだった。ふう~」


写真3.jpg

写真3
海久しぶりやな~。

 写真4.jpg


写真4
海「ざざ~ん」

写真5.jpg 


写真5
いやっほーい^^

写真6.jpg 


写真6
いやー風が気持ちい~~。
 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

エイト

細かいところまで自然が再現されててとても良いですね!!
臨場感が伝わってきたと思います
by エイト (2012-01-31 22:59) 

HKR

エイトさん
コメントありがとうございます。とても嬉しいです!

by HKR (2012-02-01 00:00) 

bmc

最後の写真、いいですね!(^^)!
釣りに行きたくなりました(笑)
春が待ち遠しいですね、、
by bmc (2012-02-01 19:22) 

HKR

bmcさん
コメントありがとうございます。
そうですね、早く海に行ってわいわいしたいですね(笑)
by HKR (2012-02-02 15:41) 

Plus-ic76

店長です!

フィギュア自作が結構凄いですね。私だったらこんな風にはならない(笑)。男らしさを感じます。。。

みなさん、春めいた作品が多いのは今年が特に寒いからかな?って思いますね。早く春になってほしいと感じる作品です。
by Plus-ic76 (2012-02-02 16:52) 

食いしん坊や

柵がずれてるところがあったりしてリアルですね。
波が壁に当たっているところなど細かいところまですごいと思いました。
by 食いしん坊や (2012-02-03 11:32) 

HKR

食いしん坊やさん
コメントありがとうございます。
柵はプラモデルのいらなくなった部分(ランナー)を溶かして細くし、小さく切ってひとつひとつくっつけて作りました。
柵は結構時間を使い大変でした・・・。
by HKR (2012-02-03 16:07) 

HKR

人形は肩とかの関節部分を切って様々なポーズを作って見ました。かなり苦労させられました(笑)
by HKR (2012-02-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。