SSブログ

カーズ2ミニカーのレアキャラは、ダイキャストでもレアバージョンに。 [■ミニカーとクルマ■]

Image1.jpg
さて皆さん!この車をご存知?Jan Flash Nilssonです。誰?
 
これは以前ご紹介したと思うんですが、カーズ2公開時、国や地域によって、「Jeff Gorvette」と差し替えで登場したキャラクターの一人なんです。恐らく彼は北欧系なので、そっちのエリアで上映された際のキャラってことになりますね。
 
で、このミニカーはどうなるのかと言うと・・・ 
 

簡単に言えば「数量限定生産」となります。ホットウィールミニカーをご存知の方は「トレジャーハント方式」といえば分かりやすいかもしれません。米国のアソートボックス10箱に1台程度、潜んでいる計算なんですが、1つのアソートで2万ケース作るらしいので、そのうち2000台だけ入るそうです。要は10箱に1台程度となりますね。
 
しかしたったの2000台です。1ケース18台入り。10ケース仕入れたからといって、入っている保証はありませんし、外からケース番号を見ようが、コード番号を追ったとしても、入っているかどうかは外から確認できないということなんですね。
 
まぁマイナー車両なのと、地域限定車両なので、殆どの人は「知らない」ってことですし、スルーしてもよさそうですね。しかしこのようなマイナー車両ばかりが限定モデルになるわけでもないのですよ。
 
D23 Expoで発表になった情報では、どうやらFinn McMissileやMater、Petrov Trunkovなんかもあるらしいんです。どうしましょ・・・。カーズ1の時の「なんちゃってChase!」とは訳が違う。彼らは1箱1台ペースでした。その1/10の確率ですから、とんでもない価格になってしまうかもしれません。
 
恐るべしマテル。恐るべしカーズ。コレクターどころか、小売店まで巻き込むのね(笑)。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。