SSブログ

ロサンゼルスレポート6月13日号。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg
本日は出荷第1回目。てか2回目までしかないけど(笑)。1週間で買付しました色んなものを日本へ送ります。こんなに山盛りなのに・・・
Image2.jpg
車に積み込んだら、空っぽ~(笑)。さてさて、
Image3.jpg
ホテルからそんなに距離が離れてないヤマトさんへ出しに行きます。
Image4.jpg
あっという間なんですよ。91号乗って。
Image5.jpg
ほら着いた・・・分からんよね、画像だけじゃ(笑)。
ここでえっちらほっちらと出荷作業を致します。バイヤーも来てくれるので、いつもホントに助かっちゃいます。1時間半くらいかな、そんな感じで完了です。せっかくなのでご飯でも・・・
Image6.jpg
っつーことで、嫁さんが調べた店があるので向います。Western Blvdまで戻ります。
Image7.jpg
Westernに、向います(笑)。
Image11.jpg
405の手前にあります店。いっつも通り過ぎてただけ。しっかし、すんごい混んでる。昼飯時だから、会社員も結構居ますね~。味はどんななんでしょう。
Image8.jpg
私、チキンカツカレー。ホント、チキンカツカレー。以上(笑)。あ、普通に美味いです。驚きません。
Image9.jpg
チーズバーガーはバイヤー。ベーコン・チーズ全部入り。
Image10.jpg
嫁さんはポーキーボーイ。砂糖醤油で炒めたポークが美味しい。パンは甘い。なぜでしょう?ハワイ系だから。
Image12.jpg
ということで量は少なめなので、女性には良いかもしれません。私もこれくらいの量で十分です(笑)。さ、バイヤーと別れまして、今日はこれからプラプラと、普段とは違うエリアでお買い物です。
Image13.jpg
おお!そろそろカーズ2だねぇ。いいねぇ。
Image14.jpg
やっと天気も良くなりました。
Image15.jpg
ほんで、今日はですね、Pasadenaに来ました。なぜなら雰囲気が良いから。いっつも小汚いGardenaに居るとですね、精神的に病んでくるんですよ(笑)。でもね、移動しやすいんだなぁ・・・ホテルも便利だし。時々こっち来ると、気持ちいいのです。
Image16.jpg
※お店の方に許可を頂いて撮影しております(笑)。
こちらはTRADER JOE'S。小型のスーパーですが、良いもの揃ってます。大手スーパーとは全く違う路線。かわいいPOPに健康的な食品が並ぶ。量より質のお店です。ロハスなあなたは、どうぞー。
Image17.jpg
※お店の方に許可を頂いて、撮影しております(しつこい)。
POPが良いよね。素敵だよ、ドンキみたいだといえばそれまでだけどね、あの品の無さは見習いたくないね。
Image18.jpg
おう!私が今回買ったのは、このシリアルね。1,99ドル!美味しい・・・だろうきっと(笑)。
Image19.jpg
あんまり大手スーパーではみかけないものが多いわけです。
Image20.jpg
キッチン付きの部屋もPacific Garden Hotelはあるんですけどね・・・フライパンとかがないんだよ。調理器具がね。
Image21.jpg
おお!グミもなんかスローフードなパッケージだ(笑)。TRADER JOE'Sオリジナル。
Image22.jpg
牛乳も色々ですな。紙パックのものはオリジナルのようです。
Image23.jpg
今回はコレをオヤツで購入。恐ろしく賞味期限が短いので、去年も同じようなものを買いましたけど、やっぱり美味い。私の持論ですけど、賞味期限が短くて、重いヤツは美味い(笑)。外れたことは無い。賞味期限が長いもので美味かった試しは、無いです。やっぱり今回も正解(笑)。
Image24.jpg
さて次はWHOLE FOODSへ向います。もう完全に奥様の買い物モード。
Image25.jpg
※お店の方に許可を得て撮影しております(もういいだろ)。
新鮮野菜が揃っているのであります。ここはTRADER JOESよりも大きいですね。規模が。中堅と言ったところです。ここも体に良さそうなものがメイン。
Image26.jpg
オートミールなんかは好きなだけ買える。ちょっとでも、いいのさ。私はオートミールが毎朝の食事だというぐらいのオートミール好きですので、欲しいところですが、まだ自宅に山のようにあるのでヤメときます(笑)。
Image27.jpg
※お店のね、人にね、許可は取ってるから(笑)。撮影してもいい?ってね。
こんな風に色々あるわけ。オートミールも色々だなぁ。からす麦以外にも色々あるね。
Image28.jpg
そうそう、こんなクッキーも色々。1個ずつ買えますんで、女性に人気ですね。ウチの奥様も数個。近くのビニール袋を持ってきて、入れて、レジで払うだけ。値段?よくわからん。LBSで書かれてもね・・・クッキー1個の重さも書いてないのですよね。
Image29.jpg
ユルキャラ満載のカップケーキたち。あ、左端に・・・。
Image30.jpg
でね、お酒のコーナーが凄いですね。何が凄いかってね・・・
Image31.jpg
選べねぇ~。ビールだけでこの種類。背中のほうもビール。こっちはもっと特殊な?レアなビールね。
Image32.jpg
そんなわけでPasadenaを後にしてドライブします。そういえばこの木、ジャカランダというそうです。まぁ名前なんて知らなくても良いけど、南米原産だそうで、初夏に咲くんだそうな。毎度ムラサキだらけで凄いなぁ~と思ってたけど、綺麗ですね。
Image33.jpg
ここにもね。Pasadenaから下の道でAlhambra方面に南下中。
Image34.jpg
このへんの道は狭いところも多いですけど、アメリカの素敵なお家を見て回るには良いですね。候補がいっぱい。何の候補だ?ふふふ・・・。
Image35.jpg
Alhambraにやって来ました。そういえばEl Monteに友人が住んでるけど、元気かなぁ・・・。
Image36.jpg
ケンタッキーも、いい感じの店だよねぇ~。。。
Image37.jpg
!!!おお!The Hat!嫁さんが「ああ!あった!」というのでハンドルを切ってパーキングに。私は良く知らんかったんですけど、パストラミサンドが美味い!って情報だそうです。女性って、そういう情報、好きだネェ~。ホントに美味いのかすぐ試すのは、男です(笑)。
Image41.jpg
50周年なんだそうで。
Image38.jpg
なんだ?この量は・・・。
Image39.jpg
お、袋がかわいいね。LAでも数店舗だけみたいですね。それなのにWORLD FAMOUSか・・・まぁいいか(笑)。
Image40.jpg
お!美味そうじゃないかい!ってことで食べました。味は結構良い。こっち来るとしょっぱいのを探す方が大変のような気がしますが、しょっぱいのが好きな方には良いですね。塩分取りすぎになりそうな感じですけど。この肉の奥地に、ピクルスが若干居ます(笑)。
Image42.jpg
さ、おやつなのか晩飯なのかよくわからない時間帯にサンドを食べちゃったので運動をしないとね。ってことでWALMART発見したので入ります。結構綺麗な店だったなぁ。
Image43.jpg
その後さらに南下。
Image44.jpg
TARGETにもちょいと寄って。
Image45.jpg
そろそろ陽が傾いてきたのでホテルへ。近所の店で軽い夕飯を買おうと。99セントでも買える!お安い夕飯です。サラダだけ食いたいのです。
Image46.jpg
結果がコレ。え~トマトが20個くらいで99セント、パイナップル99セント、ミックスサラダ99セントで、ドレッシングも99セント。皿も10枚で99セント~っつ~ことでぇ~5ドルね。牛乳はね、5ドルだ(笑)。これはね、良い店で買ったの。だから高いの。美味いんだなコレ。サラダはね、苦いね(笑)。さすがに99セントだね。パイナップルは普通だね、デルモンテだから。トマトはね、これビックリ、甘いよ。美味しい。アナハイムで作ってるようです。
Image47.jpg
もうね、最近ハンバーガーとか疲れちゃうんですよね。死んじゃう、そんなもんばかり食ってたら。時々休肝日ならぬ、休胃腸日だね~。おかげさまでお通じも順調です。血液サラサラ(笑)。
Image48.jpg
からの~ジャンクフードね(笑)。これは今後のオヤツ。意味無し(笑)。お後が宜しいようで。。。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。