SSブログ

ロサンゼルスレポート6月12日号。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image9.jpg
今日は眠い目を擦ってでも行くローズボウルフリーマーケットです。やっと少し寝る時間が増えてきましたが、ここでまた寝不足に戻ります。
Image1.jpg
朝6時過ぎに出発です。昔は5時とかに出てたけどね・・・もうね、いいや、のんびり行こうって感じ(笑)。
Image2.jpg
そうそう、今年はHERTZレンタカーじゃなくてAlamo。しかもナビは付けずに私のIS04携帯のナビで道案内。だいぶ使い慣れてきたので、すごい便利だと思いますね。全然、ナビ付き借りなくていいよ。住所さえ記憶させておけば、行きたいところはどこでもOK。しらなくても検索すればOK。てか、殆どローズボウルにナビなんて不要なんだけどね。HERTZレンタカーのナビだと、結構ルートがヘン。
Image3.jpg
110号を北へ進むのは同じです。
Image4.jpg
5号を北へ、とは言いませんね~110号をそのままだと。お、これは昔のルートだなぁ。これが一番シンプルだよね。Pasadenaの市内まで行くと110号は一般道に下りるんですが、そのまま行けばちょいと右左曲がって到着って算段なんですよ・・・
Image5.jpg
あれれれ・・・ずいぶんな所を降りろとご指示されますなぁ。まだ手前ですけんども。
Image6.jpg
おいおい、人ん家の通りだよね(笑)。思いっきり生活臭します。
Image7.jpg
おやおや~すごく雰囲気良い住宅街だよ。お、でも雰囲気はROSE BOWLな感じだね。
Image8.jpg
おっと、この道は間違いなく。。。そっか、なんとなく了解。110号降りて110号をまたいで西側から直進して降りてきたと。そういうルートでした。あまり使わないけど、果たして早かったのかどうかはビミョーなルート。ま、でも楽しかったな。
Image9.jpg
そんなこんなで30分程度で到着です。車でローズボウルに行ったら、ぜひこの草原駐車スペースへ。舗装されたスペースは遠いですからね。ここがベスト。私と同じルートで来たら、行き過ぎてUターンしてきます。HERTZレンタカーのナビで来ると、210号降りてそのままこの駐車スペースの入口まで来ますので、右折して入場ですな。PASADENA市内から住宅街を降りてくるルートだと舗装駐車場が目に入るのでそっちに入れそうになりますが、先の交差点を右折して、もう1つの交差点でUターンね。
Image10.jpg
ほんだば、しゅっぱーつ!ここからは毎年恒例?おもしろオブジェのコーナーでお楽しみ下さい。タイトル・コメントは店長です。
Image11.jpg
そうそう、午前7時までに入ると1名20ドル。7時~9時は15ドルです。9時以降は・・・忘れた(笑)。こっちの人は殆ど9時以降に入ります。日本人バイヤーさんとかは、もうね、5時レベルでも入ってる人居ますし。すごいな。頑張ってます!
Image12.jpg
ちなみにね、小雨だよ。寒い。LAだよ?6月だよ?まぁPasadenaだから朝はこうだけどね、ダウンジャケット着ないでしょうよ、こんな時期(笑)。嫁の顔色も悪すぎ(笑)。
Image13.jpg
さて入場します。入場と同時にバスも入場ーってね。出店遅れちゃったーみたいな人。

ローズボウルで発見!楽しいオブジェ達。

Image14.jpg
「裸で立ってろ!」「ぅぅぅ・・・はい。」「靴は脱ぐな!」「・・・それって、プレイですか?」
Image15.jpg
「おぅーい、こっちじゃこっち、画面の左隅じゃよ」
Image16.jpg
「ぎゅ、牛乳いかがで、すか」
Image17.jpg
「ひゃっほーい!」
Image18.jpg
「やっと地上に出てこれたクマ~」
Image19.jpg
「絶対にニセモノ」
Image20.jpg
「わしが祈れば、地面にひび割れが出来ーる・・・」
Image21.jpg
「ばぶー」「ばぶ・・・」「うぇ~~ん」
Image22.jpg
「はうっ!!!驚いたぁ」
Image23.jpg
「ぼ、ぼく寒い・・・」
Image24.jpg
「もっと縛って!縛って!」
Image25.jpg
そうそう、実はこんな撮影をしている最中歩いていたら、後ろから声を掛けられました。「いつもブログ見てますよ!」って。面白いですよね~って言われました。LAで不動産業をされている方です。記念に1枚。なんだか嬉しいなぁ~私のこんなブログをLA在住の方が見ててくれて、私がこっちに来ていることも知ってて、もしかしたらローズボウルで会えるかもしれないって思っててくれたそうです。私はブログを書いてて、ホントに良かったと思う。逆に「ありがとうございます!」。

Image26.jpg
そんな嬉しいこともありつつ、だんだん寝起きが本気モードに移ってきた嫁さん。ロックなブーツが欲しい!ってことで、20ドルで商談成立。値切らない日本人が多いって昔から有名ですが、値切らないんじゃタダのショッピング。フリマは値切ってナンボですからね?値切りましょう。ただし最初っから「安くして」ってぇのは能が無い。「これ、いいね、最高」くらい言いなさい。イケメンの人だったら「Cool Guy!Nice Guy!」くらい言うように(笑)。私らなんて、いっつも「寸劇」をお店の前で繰り広げてますからね。

Image27.jpg
さて、先を急ぎましょう。クマも居眠りしちゃってますし(笑)。
Image28.jpg
お、お、起こしてください・・・お、おこ、おこし、おこして。
Image29.jpg
「Shi~ba~!」とみんなに連呼されてた柴犬。ん~かわいいねぇ。こっちでも人気。
Image30.jpg
アメリカのヘンな団体が昨今繰り広げる「ロナルド引退勧告」。アホか?と思いますな。自分が太ったのはマクドナルドのせいだって?お前の不摂生のせいだろうよ(笑)。と、言いたい私。かく言う私もお世話になりっぱなし。けれど食ってばっかりじゃ、体も壊す。誘うのは企業の自由。食うか食わないかまで、人のせいにするなよ!と思うわけであります。
Image31.jpg
サンタの横にサンタナのオブジェ・・・じゃなくて店主だった(笑)。
Image32.jpg
フェアリーなお店の店主。似合わない(笑)。フェアリーもちょっと怖い。で、売っているのはIゲージの鉄道模型オンリーっつー変わりよう。
Image35.jpg
「チャイルドプレイ」手が無い、顔が無い。怖すぎ。誰が買うのさ。
Image36.jpg
顔マネキンのオンパレード。友人にそっくりなのを、また発見(一番左隅&、左から6番目)。その友人はVacantの店主樋口さん。最近Vacantが復活したらしい。ブログでロックなアイテムを発売中だそうだ。検索してみちくり。
Image37.jpg
「Fat!Texas!」
Image33.jpg
ということでお楽しみいただけましたでしょうか?そうそう、私のジーンズ、「どこの?」ってよく聞かれます。EDWINです。なかなかかっこいいので、探してみてください。アウトレットには、無いと思います。
Image34.jpg
しっかしすごい人の数。ここ10年で一番かも?ってくらい。最近人気なのか、はたまた景気が悪いからフリマでなんとか安くそろえようという算段なのか・・・どっちとも言える。
Image38.jpg
そんなわけで昼過ぎにホテルへ戻ります。
Image39.jpg
あれ、間違えて降りちゃった。Pasadenaの市内へ迷い込みましたが、結果オーライ。ハイドロガツガツやってました。
Image40.jpg
そう、間違えたおかげで「月曜日の出荷作業の後は、Pasadenaへ遊びに行こう」ってことにしまして。ホントはディズニーランドパート2だったんですがね。パート2は火曜日に延期です。
Image41.jpg
改めてフリーウェイに戻りまして結局110号の起点から乗ることになったのですよね。お、今頃晴れてきたよね。
Image42.jpg
昼飯!やーーっと吉野家。
Image43.jpg
やーーっとね。
Image44.jpg
ガッツリね。嫁さんも笑顔です。

ということでこれから作業に取り掛かります!がんばります。明日は朝から第1回の日本向け出荷作業。それが終わりましたらPasadenaで色々探します。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

いけが屋

うわぁ--(*☻-☻*)
イイな〜!

行きたいな~



by いけが屋 (2011-06-13 08:34) 

Plus-ic76

いけがやさん~今からでも遅くは無い。チケット手配して、羽田からでもDELTAで来ちゃいましょう。待ってます。
by Plus-ic76 (2011-06-13 09:02) 

PESU

店長!水色の椅子に倒れこんでる薄い人は私の行方不明の兄です!も一度行って起こして連れて帰ってください!椅子の隙間に足突っ込むのが好きだったんですが抜けなくなってそのまま連れ去られたみたいで・・・。ていう妄想にかられそうな位ツボですね~この人。
by PESU (2011-06-14 00:30) 

Plus-ic76

PESUさん、ホントですか!!こんなに薄くなっちゃって・・・(笑)。まぁ生きていただけでもめっけもん、日本につれて・・・行きませんけど(笑)、面白いモンがいっつもいっぱいで楽しいです~。
by Plus-ic76 (2011-06-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。