SSブログ

ロサンゼルスレポート6月11日号。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg
本日は買付デー。お仕事ですー。朝から倉庫へ移動。9時からスタートしているんです。
Image2.jpg
まずはガソリンが無くなってきたので給油です。インターナショナルなクレジットカードだとローカルでは通らないことがあるんですが、UNOCAL76は通るので近所のGSで給油。今回のインパラはエタノールもOKて書いてあるけど、良く分からんので無視。
Image3.jpg
今日はなんと小雨です。なんつーロサンゼルス(笑)。梅雨ですねこりゃ。しっとりしております。まさかのLAでワイパー全開で動かすとは。。。
Image4.jpg
多少遅れると思いましたが、ほぼ時間通りに倉庫へ到着。ま、でも今回は収穫が殆ど無し。
困ったなぁ・・・と。現場で合流したミニカー屋さん数社とそのお客さんたちも「どうしたものやら・・・」ってことで、一度解散。我らは「そうだ!コスタメサ!」ってことで、ちょっと遅いけど移動です。

ちなみに今回の大きな収穫は個人的なことですが・・・
Image22.jpg
彼らがかなり増えたこと。これはビーニーですけど、全部マクドナルド関連。一気に増えた(笑)。あ、真ん中のイウォーク君は先日ディズニーランドで合流した彼です(笑)。

Image5.jpg
てなわけでひとまず倉庫を出てフリーウェイで一気に5号まで降りて、
Image6.jpg
Costa Mesaは30分程度で到着。っても50km以降はなれてますけどね。道は空いてました。
Image7.jpg
ここはフリマじゃなくてマーケット。古いものはほぼありません。けれど毎度楽しいところ。朝市とかね、普段その辺で売っているものとかも多いし、日用品もある。毎週土日開催のマーケットと思えばよろし。
Image8.jpg
毎度早朝来てたので無料だったけど、今回は1名2ドル・・・てか格安だネェ(笑)。んでもって入場時にチケットを受け取るんですが、
Image9.jpg
受付のおばちゃんがいきなり「おめでとう!当たったわよ!」ですって。見ると下2桁の番号が00の場合は、メインスナックバーというところでレギュラーサイズのドリンクとホットドッグが貰えるらしい!おおおお!運がいい。
Image10.jpg
早速交換。いいネェ~朝飯、タダだよ。朝飯じゃないね、10時のオヤツ的な。
Image11.jpg
で、ここの用事はここです。ん?今回は女性スタッフも居るね。娘さんかな?知る人ぞ知る、あの会社のイベントカーです。
今回はここでたんまり買いました。まだあるので、来週もう1回来る約束をしてきたので、何かまた持って来てくれるようです。
Image12.jpg
ってことで買い物も無事終わりまして、奥様コーナーへ(笑)。パイナップルの試食を見つつ・・・スイカが1ドルだと驚きつつ・・・
Image13.jpg
なんでこっちの人はアーティチョーク好きなんだろうとか思いつつ・・・
Image14.jpg
今年の水着は何にしようかしらん?って嫁が言わないのに旦那が吸い寄せられつつ・・・
Image15.jpg
はぁ~アメリカじゃ、平屋なら5万ドルから買えるのか・・・って感心しつつ・・・
Image16.jpg
昼頃にはもう会場を後にしました。作業が山積みですから・・・。
Image17.jpg
405号を北上しまして・・・
Image18.jpg
またホットドッグを買い、ホテルへ戻りました。19時まで写真撮影やデータ処理をしつつも、残念ながらまだ数日かかる勢いなので、お待ちの会員さんはあと数日、お時間を下さい。UPは15日(水)頃になると思われます。それまでにしっかり準備を致しまして、古いアイテム、最新アイテム含めてUP致しますのでお楽しみに。

さて本日は外食。てか毎日外食ですが、マトモなレストランです。ようやく食える、プライム・リブ。そう、ブラックアンガスです。
Image19.jpg
いつも美味しい。恐らくこの価格帯で、一番美味い。今日ご参加の皆様も「美味い!」と言ってましたので、勧めた手前、ホッと一安心です。
Image20.jpg
これがプライムリブね。
Image21.jpg
そんなわけでお疲れ様でした。今日はそこそこ作業しましたが、明日は早朝からローズボウルのフリーマーケットです。また朝が早い。この日曜を乗り切ると、月曜は1回目の日本向け出荷作業、そして第2回ディズニーランドと来まして、次回の最終アップとなります。お楽しみに!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。