SSブログ

ロサンゼルスレポート6月8日号 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg
※お店の許可を得て撮影しております。危ないので真似しないで下さい(笑)。

さてLA2日目。昨晩12時間ぐらい寝たので、スッキリ爽やかスースースー。時差ぼけも殆どなく、気持ちよく仕事をスタートすることができました。
Image2.jpg
朝8時には起きて朝食を取ります。このパシフィックガーデンホテルは日本食の朝食があるんだよね~。なかなか良いですよ。フロントで前日に頼んでおけばOKです。知り合いのKさんは、既に朝食を済ませてしまった後のようでしたので、ひとまず我らは出発しようと思います。

Image3.jpg
まずは超近所のTARGET。スーパー回りは楽しいです。色んなものがありますからね。ここ最近はミニカーコーナーに突進しないで、ありとあらゆる売り場をしっかり見るようにしております(笑)。
Image4.jpg
※お店の方の許可を得て撮影しております(笑)。
まぁ勝手に撮っても問題ないんでしょうが、ちゃんとしましょうちゃんと(笑)。いいでしょう?パッケージが。味はともかく。
Image5.jpg
※お店の方の許可を得て撮影しております(しつこい)。

Image6.jpg

そうそう、このARCHER FARMSブランドの粉ね、かなり美味しいです。粉だけじゃなくてこのブランドのクッキーとかも美味しいんですよ~お勧めです。

Image17.jpg
これが今回「おつまみ」用に購入したビスケット。倉庫に行く30kmくらいの道のりで夫婦で完食しちまいました(笑)。

Image7.jpg
それとジェミマおばさんの粉ね。これね、箱の中に直「粉」入ってる。過剰包装じゃないって言えばそうなんだけど、箱を開けたとたんに粉が出るっつーのにビックリして粉まみれになったのが、ウチの嫁(笑)。ご注意を。

Image8.jpg
カーズコーナー・・・おもちゃじゃないバージョン(笑)。マカロニとマシュマロね。
Image9.jpg
さて一通りスーパーの中を探検終わりまして、別場所に移動でございます。同じくTorrance内ですが・・・
Image10.jpg
日本のトイザはお客さんが行くけど、LAのトイザには私が行く(笑)。

Image11.jpg
※お店の方の許可を得て撮影しております(笑)。

個人的に買いました。夫婦で仮面ごっこの時用です・・・???まぁここはオモチャ屋さんですので、オモチャを買うんですけどね、もちろん。

Image12.jpg
じっくり「子供のおもちゃ」を見たあとは、「大人のおもちゃ」も見て・・・おきません(笑)。こっちにもある怪しいお店。

Image13.jpg
そろそろ倉庫に行かないと!ってことで移動。105号で。混雑時間帯だったので失敗。渋滞に巻き込まれました。

Image14.jpg
お!カーズ2の広告。いいねぇ~。日本じゃこんな風には表示してもらえんな。

Image15.jpg
ちょいと別のとこに寄ってきたけど、いつものSan Jose通りに。

Image16.jpg
同業者は皆知っているところね。Kさんも合流です。お疲れ様です!

まぁ倉庫での買い付けは撮影禁止なので割愛します。中を見たい人はぜひ一度行って見てください。楽しいです。

Image18.jpg
さてと、買付もほぼ完了(今日の分は)。サクっとホテルに戻ります。なぜサクっと戻るかって?腹が減っているからさ!

Image19.jpg
昨日食ったモンは既に排出完了なので・・・(笑)。

Image20.jpg
お腹が減ってグルグル目が回ってきましたので~・・・てか、このジェットエンジンみたいなモンは何だ?トレーラーに載せられながら、ぐるぐる回ってましたワイ(笑)。

Image21.jpg
案外道路も混雑が少なく。605号が途中で渋滞気味でしたので、105号に移らず91号まで南下して西へ。それが良かったのか、かなり早く戻れました。

で、ホントは19時から夕食にしよう!ってKさんに決めてもらったんですが、Kさんも案外早くF&Sから戻ってきたので、バイヤー含めて4名で夕食。今夜は中華ですー。

Image122.jpg
あの「間違いが無い、美味い店」ですね。

Image123.jpg
やっぱ美味いんだよ、ここは。4名で腹一杯になって、60ドルちょいでした。安い!

Image22.jpg
そんなわけで今日の戦利品です・・・ミニカーは皆無ね。「ええええ?」。ウソです。

Image24.jpg
はい、これが戦利品の一部・・・ミステリーカーかよ!って黒い袋・・・ウソですよ(笑)。

Image23.jpg
こちらが本日の一部。今日だけでミニカー300台くらいかな?コツコツ写真を撮って、10日のアップに間に合わせます!

ではでは~。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

SunnySkyLovers

店長さま、奥様こんにちは!
今年もLAレポート楽しく拝見させて頂いています。
カーズランドがどこまで出来ているか、今から楽しみでなりません。

10日(本日?)のHP UP楽しみです!
では!!
by SunnySkyLovers (2011-06-10 14:39) 

Plus-ic76

SunnySkyLoversさん~。いつもどうもです~。UPは・・・まぁホントに会員さんの予約でだいぶなくなっちゃってますけど、どんどん追加します。とにかくアイテムが多すぎてUPが間に合わないですね。ごめんなさい。しかも明日はOFF Dayです。 カーズランド、見てきます。まだ完成してないけど、スターツアーズがちょいと新しいし。
ではでは!
by Plus-ic76 (2011-06-10 18:31) 

あさの@HAPPI_MAN

店長さま、おはようございます。

強烈なパンチのアメリカ食品群の絵ヅラに、ウチのくいしんぼ嫁がメロメロです。(^_^;)

ARCHER FARMSブランドのパンケーキMIXを端から端まで食してみたいと悶えております。特にバナナチョコチップが気になる様子。(笑)
by あさの@HAPPI_MAN (2011-06-11 02:20) 

Plus-ic76

HAPPI_MANさん、おはようございますー。奥さん、かなりお好きなんですか?ニヤニヤ。ARCHER FARMSブランドはホントに美味しいですね。バナナチョコチップはウチの奥さんも気にしています。あ、そうだ、フフフ・・・お楽しみに~。
by Plus-ic76 (2011-06-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。