SSブログ

6月20-21日 帰国です! [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

あっという間にLA滞在も2週間経過。今日は帰ります。荷物もまとめて、朝7時にはHOTELをチェックアウト。早すぎる?んん、早すぎるかも(笑)。

Image2.jpg

まずはレンタカーを返さないとね。405でLAXへ戻ります。お、Unocal&Unocal Tankerの組み合わせ。これぞアメリカ。また次回も楽しませておくれ。。。

Image3.jpg

サクサクと20分で到着。日曜ですからね。すぐです。これが平日となると、たった12kmくらいを1時間掛かっちゃったりしますので、帰るときはお早めに。我らは早すぎです。

Image4.jpg

ほらね?カウンターすら準備終わってない(笑)。8時にカウンターがOPEN。一番乗りですよ(笑)。おかげさまで一番後ろの席、通路寄り。べスポジ確保です。一番後ろは飯時にシート戻さなくても良いし、トイレまで1歩だし(笑)。

Image5.jpg

まぁ時間もかなりあるので、朝飯。朝飯食って夫婦で談笑。9時半くらいにバイヤーがお見送りに来てくれました。ホント、ありがたい。ウチの店があるのも、バイヤーのおかげ。こうやって見送りに来てくれるってのが、私にとっては一番嬉しいことなんです。

Image6.jpg

さて10時半になりまして、出国です。いつもと同じKOREAN AIR 002便、 BOEING 777-200.

Image7.jpg

と思ったら!!!!行きと機材が違う~っ!最新版だよ!!嬉しいね。9インチモニタ、最新シート、シートピッチが最も広い!最高じゃないかい!

ということで今回の最新機材のシートをご紹介しましょう。これはKOREAN AIR乗るしかない。が、行きと帰り、同じかどうかは分からん。私らの場合は、行きが旧機材で7インチモニタ。ちょっとシートも前と変わらずでしたし。帰りはこっちね。

Image8.jpg

え~・・・1000回くらい見てるのに、またカーズ見る店長(笑)。トイストーリー2も見て、もうお腹いっぱい。途中で寝ちゃって、また最初から見直したり。

ご覧のように映画はPixarだけじゃなく、最新映画、旧作、邦画も揃ってますし、韓国映画もある。さらに音楽もベストアルバムや最新版まである。Bostonのベストが入っているのには驚いた(笑)。Lady GAGAもあったんだけどね・・・まぁいいや(笑)。

Image9.jpg

で、これが最新リモコン。もうシート脇には無い。モニタ下にハメコミ式。リールで出てくるので、戻すのもシュルっとすぐ戻せます。

Image10.jpg

裏側はキーボード。さらにゲーム用にボタンがいくつも。ラリーゲームまで装備されてたし、テトリスもありまして。

Image11.jpg

USBポートもありますが、基本的には充電用ですね。

Image12.jpg

で、テーブルもよくなりました。2枚折。これは意外と良い。ドリンクだけの時は半分でよいわけです。お腹が出てる貴兄には特に嬉しいかもね。

Image13.jpg

広げるとかなり大きい。A4ノートPC置いて、ちょっと端にマウスもなんとか置ける。B5ノートなら楽勝でしょう。

Image14.jpg

で、今回から電源がシート下に付きました。世界各国のカプラ形状に合います。覗き込んでグリーンのランプが付いていれば使えるようです。が、ここで一つ。最初差し込んだら、電気がこなかった。何度か差込直したら、電気が通った。こんだけ複雑なカプラ形状なので、イマイチしっかり合わないのかもしれません。電源がきちんと供給されたか、PCの右下アイコンできちんと確認してから使いましょう。

Image16.jpg

それとかなり良いのがシート。前より僅か1インチ程度ですが広がりました。これで何が違うのか。足が完全に伸ばせます。店長のオデブ度でもOK。シートも倒すと、座面がスライドするので、伸ばしやすくなりましたね。試しにシートに浅めに座って足を伸ばしましたが、前の席の人に足が届くようなことは全く無く。これは良いですよ!

Image15.jpg

ってことで素晴らしい液晶タッチパネルであれこれ遊んで、

Image17.jpg

飯食って(シーフードカレー)。

Image18.jpg

こっちは定番のビビンバで。

Image19.jpg

途中、会員さんの納品書を全部作って完成すると。そこまで仕事が進められたのは良い。

新機材のおかげで私の仕事もスムーズです!KOREAN AIR、ありがとう!!また次回も使います。次回からはモーニングカームになるはずだし。。。

 

ということで11時間くらい乗りまして、午後3時に日本着。お店に寄ったりして、19時に帰宅しました。

明日はお店は定休日でお休みです。ご来店頂いても商品は販売できませんのでご了解くださいね。明日は到着荷物の仕分けと、20時からの発売準備でございます。

また水曜・木曜あたりまでは発送作業が多忙の為、ご来店いただいても米国仕入れ商品をまだお店の中に展示することが出来ないと思いますので、イマイチ楽しくないと思います。また発送作業のために、見たい商品をお見せする時間がなかなか無いと思います。

なので土日あたりになれば落ち着くかな?と思いますので、ご来店は土日あたりにて。お待ちしております!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

H-438

親分!
おかえりなさいまし~^^
ご無事でなにより・・ですっ

飛行機の進歩がすごいですね~

by H-438 (2010-06-22 00:07) 

Plus-ic76

H-438さん!

飛行機のネタはH-438さんの興味をそそる部分かと思いますが(笑)、いや~昔のエコノミーと違って、この不況ではビジネスマンですらエコノミークラスですから。エコノミー症候群防止のためにも広く取ったり、快適に過ごせる機能は必要なんですね。嬉しい限りです。

ということで無事帰国です~。
by Plus-ic76 (2010-06-22 11:35) 

youzi

おかえりなさい〜。
コリアンエアー、とってもいいですね。
機内では韓国語が飛び交っているんでしょうか?


by youzi (2010-06-22 20:55) 

Plus-ic76

youziさん!

おひさしぶりです~。コリアンエアーは日本人アテンダントが数名居るので、全然問題ございませんです。韓国人アテンダントも日本語OKですしね。快適です。

ま、お客さんは中国・韓国・日本で9割、あと1割が欧米の方ですね。一度乗ってみてください。快適です~。
by Plus-ic76 (2010-06-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。