SSブログ

6月19日 パロスベルデス半島などなど。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

あっという間に今年のLAツアーも終了です。昨晩ちょいと仕事が残ってましたが、済ませまして、朝からロングビーチのフリマをちらりと散策しまして。なーんにもなくてガッカリ。

ウチの店に中学生の時から遊びに来てくれている高校生のモモちゃんにプレゼントを・・・って古着も探しましたが見つからず。ごめんねー。アーミーシャツとグリーティングカードで許しておくれ。

で、その後これまたお子が誕生のGさんのStrollerを昨日KMartで偶然見かけたので、それを買いに向かいます。

Image2.jpg

今日は暑いというよりもさわやかな一日ですねぇ~。なかなかいいぞ?

Image3.jpg

またFunny Moneyに遭遇。欲しいな、この車。池ちゃん!これにする、次の次の車(笑)。

Image4.jpg

で、Kmart到着。が・・・実はJeep のLibertyに違いは無いが、違うシリーズだった。安い方で、タイヤがご夫婦ご希望のモンじゃないことに気づく。ガビ~ん。そうだ、ダメもとでHawthorneにあるベビザラスに行ってみようと。

Image5.jpg

そしたらですね・・・あったんですよ!入荷してた。なのでGさん!買いましたよー(笑)。よかよか、揃った揃った、うんうん。これで奥さんも喜んでもらえるでしょう。

で、ホッと一息したのもつかの間、これ、預け荷物で飛行機に乗っけて持って帰ろうと思ったんですけどね?ことのほか重い。なのでこれは無理そうだ。どうしよう、バイヤーには先日「持って帰りますから」って見栄切っちゃったし・・・。

ひとまずホテルにいったん戻って、ヤマトから送れるか聞いてみようと。

Image6.jpg

ここからは嫁の運転です(笑)。

Image7.jpg

なんて顔してんだよ!って言ったら「こっちの運転になじめない」ですと。しょっぱい顔しております。

Image8.jpg

んまぁ、でもこっちの道は広いから運転しやすいはずなんですけどね・・・。

Image9.jpg

ということでベビザラスからホテルまで10km弱なので、下道で戻りまして。

ところが考えたら土日はヤマト、休みなんだよねぇ(笑)。ダメもとで電話掛けたけど、留守電でした。なので結局バイヤーにお願いをして送ってもらうことに。トホホ。情けない。お願いばっかりしている我ら。ホントに申し訳ない。

Image10.jpg

でもちょいと腹が減ったのです。普段とはちょっと建物が違う、Wienerschnitzelへ。ホテル近くです。

Image15.jpg

普通はこの建物ね。こっちのはちょいと違う。店内で食えるのがありがたい。

Image11.jpg

嫁はキッズミールのコーンドッグで、

Image12.jpg

あたしゃマスタード。落ち着くね、冒険してないのが一番だな。今年もWiener食えたのでよかったよかった。

Image13.jpg

てなわけなんですが、ホントはまだ事務仕事がいっぱい残ってる。明日帰った後、店で事務仕事はしばらく出来ないと思うので早めに戻りたいところですが・・・ガソリンが残っているので、ちょいとドライブします。

Image14.jpg

ちょいと走って

Image16.jpg

Artesiaを西へ進んで

Image17.jpg

さらに進んで

Image18.jpg

そろそろ海?な雰囲気が登場。

Image19.jpg

南へ進んで

Image20.jpg

ピアがありそうな方面へまた西へ。

Image1.jpg

すると・・・太平洋が現れます。すごいねぇ~気持ちいい。この画像、ポストカードじゃないよ?嫁撮影です。上手だね。

Image21.jpg

そしてまたこの風景。LAらしさがありますな。

Image22.jpg

家もすばらしい。住みたい(笑)。住むぞ!

Image23.jpg

バス・バグ・バス(笑)。

Image24.jpg

そして犬の散歩にも遭遇。

Image25.jpg

せっかくなので、パロスベルデス半島を登ってしまおうと思った次第で。事務仕事を忘れてます。

Image26.jpg

あぁもう完全にドライブになっちゃったなぁ(笑)。

Image27.jpg

BLIMPも目前に。意外とこの半島、標高があります。

Image28.jpg

海も綺麗だ。

Image29.jpg

と、事務仕事を思い出した私。帰り支度も忘れてる・・・戻ろう。遊んでいる暇は無い。いっつもLA満喫とは行かないモンだ。現実に戻ります。

Image30.jpg

ヤツも・・・

Image31.jpg

早く戻れと言っている?

Image32.jpg

帰国して落ち着いたら、おふろの王様に行かないとな・・・と、NATURAL SPAの文字を見て、そう思うのでした。

 

ということで今年のLA、楽しんで頂けましたでしょうか?明日は早朝より空港へ行きまして、11時過ぎの飛行機で日本へ戻ります。21日夕方には到着予定。22日には荷物着で、20時から一斉発売をしまして、23日からは通常営業でございます。

強制的に日本モードに戻るわけですな(笑)。

ではでは!


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ペス

お二人とも、お疲れさまでした。
今年も満喫させていただきました。ありがとうございます。
奥様の撮られた扉の写真、80年代の夏物コンピLPのジャケみたいで
しゅてきです。
ご帰国を心よりお待ちしてますね^^。
by ペス (2010-06-20 20:24) 

いけが屋

それでは、交代でL.A.へ。

すんまそん。

テンチョウブログでL.A.ナ気分になりながら、仕事して、国外逃亡!!!
by いけが屋 (2010-06-21 00:41) 

gerbera-tetra

毎度。

アメリカ買い付けツアー、お疲れ様でした。

やっぱりアメリカという国はいいですね。
いつか、絶対に行きたい国の一つですね。
まず、海が綺麗。
街を走る車も、さりげなくある家や商店も、もう、いちいちカッコいい。
何より、マテル・インターナショナルという、最高?の会社がある(笑)。

まだ行った事がないので、とてもうらやましいです、それが例え、お仕事とは言え…。
by gerbera-tetra (2010-06-21 09:55) 

Plus-ic76

ぺスさん!

この画像、まるで山下達郎?でもないか。カリフォルニア~って感じで上手く撮れました。楽しんで頂けてなによりです!

いけが屋さん!

え~積載は何種かGETです。そのうちお渡しします。LA到着したら例のところへ電話してくださいね。携帯か、自宅どちらでも。よろしくです!話、通してあります。

Gerbera-tetraさん!

今年も楽しかったですよ~。こちらも無事到着。明日から仕事モード全開です。がんばります。ぜひそのうちLAに遊びに行って下さい。とにかく帰りたくなくなる(笑)。
by Plus-ic76 (2010-06-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。