SSブログ

6月18日(金)荷物をまとめて出て行きなさい!はい、出ました。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

今日は朝から最終出荷日です。カムリに満載。1台じゃ足りなくて、バイヤーの車にも満載で、YAMATOに向かいます。

今回はかなり多いですね~。月曜日に出したのが6箱、今回が8箱。合計14箱。箱?この箱1個で25kg最大の重量まで入れられます。そうですね、この10日間くらいで300kgくらい?ミニカーの数にして恐らく3000台以上になると思われます。あう(笑)。

Image2.jpg

YAMATOはホテルから8kmくらいしか離れてないので楽チンですね~。やっぱりGardenaに滞在するのが一番気楽だなぁ。

Image3.jpg

ってことで出荷も無事済ませまして、お昼のひと時。嫁にリクエストしたら「FAT BURGER」だって(笑)。よっぽど気に入ったみたいですなぁ。嫁のランキングによりますと、とうとうIN-N-OUTを超えた!らしいです。堂々の1位ですね。

たしかに、何が良いって、自分でトッピングはチョイスできる、お腹の具合によってサイズは色々選べる、んで、店員が良い。とにかくスタッフが親切です。気持ちいい。アメリカのファストフード業界もかなり改革が進んでいるのかもしれません。ダルそうな店員がガム食いながら売ってるなんてのは、過去の話。ダメなところはダメなまんまなんでしょうけど。

Image4.jpg

さて今日は出荷後にまたディズニーランドです。毎度2回行くことにしてますので・・・。

Image5.jpg

ここから30kmくらいですから、あっという間に到着です。

Image6.jpg

トラムに乗って・・・

Image7.jpg

はい到着。毎度本日も暑い!が、湿度が高い。日本みたいだ。ここ数年、こんな時が増えているらしいです。20年もすれば、樹木に覆われるカリフォルニアになっちゃうかもね(笑)。

Image8.jpg

まぁ今回もカリフォルニアアドベンチャーでソアリン(笑)。

Image9.jpg

このハンドサムは、このアトラクションに乗れば理解できる。このモニタを見てれば、分かります。

Image10.jpg

んでもって今日の暑さに、クマもイライラか?暑そうだなぁ、中の人(夢の無い話)。

Image11.jpg

こういうのが涼しく感じますね。

Image12.jpg

おお、カーズランドね。ラジエタースプリングスのWheel Wellあたりの?背面の工事が始まったもよう。メインアトラクションの一番背になる部分ですね。思いっきり工事してます度満点です。

Image14.jpg

クレーン丸見えで(笑)、工事は続きます。秋に行く人がいたら、また変化に気づくでしょう。詳しく見たい人は・・・

Image13.jpg

この観覧車に乗りましょう。ただし「動かないほうの」に乗ること。グラグラ動くほうは、見てらんない(笑)。キャーキャー言ってますからね、揺れすぎで。

Image15.jpg

まぁそんなこんなで、ワンコも園内に居る。いや、これは訓練中のワンコのようですね。かわいい。

Image16.jpg

本日は午後2時くらいから入りましたが、暑い暑い。チップ&デールの中の人、ご苦労様。しっかり日陰で撮影会(笑)。

Image17.jpg

その後Bug's Lifeの4Dなんかも見て・・・なんですけどね、この4Dね、突然イスの下が「ボコっ!」っと虫が這うようになったりしたもんで、私ね、腰を痛めましてね・・・

Image18.jpg

ったく、イスのせいで腰痛になっちゃったよホントに。仕方ないので・・・

Image19.jpg

一服だ(笑)。

Image20.jpg

あぁ、今年はNさんのエアストリーム、見つからなかったな・・・バイヤーがきっと見つけてくれるはず。

Image21.jpg

で、午後6時くらいにランドのほうに移動。まだ暑い。ホント暑い。

Image22.jpg

先日ファストパス取ったのに、途中でアトラクション休止になっちゃった、例のアストロブラスター。今回は2回連続で乗ります。18時ともなると、20分待ち程度。今年は2回目に嫁が299,800点を獲得。あとちょいでL-5.すごいね。

Image23.jpg

で、いつもの幸せの国に入って、

Image24.jpg

歩くのがメンドクサイので、機関車で2/3周してみたり。

Image25.jpg

なんてやってるうちに21時。すごい人でしょ?前回ピーターパンが飛ぶのを見れたから、我らは無視してお買い物。

Image26.jpg

さらにカリフォルニアアドベンチャーにもう一回入ったりして。

Image27.jpg

夜も綺麗ですね~。

Image28.jpg

しかもここではディスコになってた(笑)。踊りまくり。若いネェ。

Image29.jpg

ってことで今年も満喫しましたが、やっぱりまだ物足りない。滞在中に3回以上行かないと満足できないな。乗り足りないともいう。

Image30.jpg

そんなわけで本日も終了。

明日はいよいよ最終日。ですが、帰国準備に、Mさんへの第一子お誕生祝いのStrollerを見つけたので買いに行って、お土産とか揃えて、夜はバイヤーとディナーでございます。

さ、今年のラストのディナー、嫁がチョイスする予定ですが、どこにするんだろうなぁ・・・ハズしたくない、でも定番だとまたBlack Angusか中華だぞ?どうする嫁!がんばれ嫁(笑)。 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

H-438

親分!
今年も楽しい旅をありがとうございました。

十分妄想させていただきました。

お気をつけてお帰りくださいまし~。

enjoy!
by H-438 (2010-06-19 22:24) 

たかひろ(もしくはNさん)

お疲れ様です。

あっという間でしたね。毎回楽しく拝見してました。

エアストリームは・・・今回の写真でしばらくガマンします(笑)。

ほんと、気をつけてお帰りください。

家に帰るまでが遠足ですから。(って昔言われませんでした?)
by たかひろ(もしくはNさん) (2010-06-19 23:20) 

Plus-ic76

H-438さん!

今年も満喫させていただきました~。色々妄想できましたでしょうか?次はH-438さんの番です(笑)。ぜひ行きましょう。

Nさん(笑)

「家に帰るまでが遠足ですから」のコメントが、すごーく説得力あります(笑)。はい!先生!わかりましたっ!気をつけて帰ります。
エアストリームは今後も探します!お楽しみに~。
by Plus-ic76 (2010-06-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。