SSブログ

6月12日Part2。♪Hideki Matsui~。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

さて先ほどの記事に続きまして。本日はKmartレーサーも無事手に入れまして、いったんホテルへ戻りましてから再出発です。まずはバイヤーをお迎えに出発です。19:05から試合開始なので、16:50にホテル出発。Redondo Beach Blvdをまずは405方面へ。ん?なんだこの車。かなり遅いな・・・。誰だ?運転してんのは!!

Image4.jpg

ナンバーが・・・。まったく、ダメですよ、下道ばっかり走っちゃ。たまにはフリーウェイ使った方が良いですよ?違うか(笑)。ご本人なら気づくでしょう。こんな人居ましたよ(笑)。

Image5.jpg

でね、結局、この車の運転はおばあちゃん(笑)。もたもたしていたんですけどね、ALL OKでしょう。AOKさんだったら3回ぐらいぶつけて、クラクションを鳴らすところです(笑)。ウソです(笑)。

Image6.jpg

まぁバイヤーのお宅まで30kmくらいですから、すんなり行く・・・

Image7.jpg

分けなかった(笑)。土曜の夕方、しかもダウンタウン方面だったね。Car Poolくらいは進むと思ったんですが・・・無理でした。結局かなり遅れてしまい。

ま、それでも19:05まではだいぶある。1時間半あれば大丈夫でしょうって。

Image8.jpg

ダウンタウンを通過して・・・時速5kmでね・・・。

Image9.jpg

やーーっとここまで来たのがもう18:55。ホテルから2時間かよ。凄い混雑だね。ってこの辺の車数万台は全部Dodger Stadium行きだしね。

Image10.jpg

ズラーリ。

Image11.jpg

ようやくゲート。駐車料金15ドル(笑)。

Image12.jpg

我らの席に近いところをバイヤーがスタッフに聞いてもらって、できるだけ近い駐車スペースに停めます。結果OK!非常に近いところになりました。ありがとうございます。

Image13.jpg

到着しまして小高い丘を登りますと、スタジアム入り口。ここはちょうどホームベースちょい左側ですね。黒田の写真も大きく出てますが、今日は出場してません。

Image14.jpg

我らが席はなんと!73ドル/席。かなり良い席です。バイヤーも「こんな良い席で見たこと無い!」と言ってました。試合後、「おれ、野球やろうかな」って言ってましたね(笑)。

Image15.jpg

入りますとこのへんはアッパーレベル。ここからエレベーターとエスカレーター使って下まで降ります。

Image16.jpg

降りました。もちろん大混雑。

Image17.jpg

進みました。この先です。

Image18.jpg

到着です!おおお!外野寄りですが、かなり良い席。目の前に外野選手が見れます。

Image19.jpg

ちょうど試合も始まったばかりなので、良かったです~。

Image20.jpg

大型モニターでも確認が出来ますね。もうね、観客は結構満席ですね。すごい。

Image21.jpg

しかし残念ながら松井は先発ではありませんでした。トホホ。見れないかな・・・。

Image22.jpg

まだ始まったばかりなんで、名物のDodger Dogsを買いに行きます。

Image23.jpg

コレです。5㌦の方ね。左側のはポテトなんですけど、ニンニクガッツリのタレが掛かってます。ビッチャびちゃなんですけど、手づかみで食うと。おかげさまでニンニク臭オイニーな私になっちゃいました。明日が心配(笑)。

Image24.jpg

で、肝心の試合ですけどね?3回までは静かなモンで、淡々と進んだわけです。

Image25.jpg

あまりにも単調なうちに4回。あっという間にAngelsが点を入れてしまい、Dodgersファンはブーイングの嵐。

Image26.jpg

選手もトホホです。しかも全くヒットも出ず、5回のころにはさらに1点入れられ、とうとう観客達はウェーブで遊び始める始末。さらにビーチボールをグランドに落とす始末(笑)。落としたヤツには全員から(スタジアム中から)ブーイング(笑)。誰にも彼にもブーイング(笑)。

Image27.jpg

しかし6回だったかな?2点を返しまして、4対2になりました。んが、その後も点を取れないというより、ヒットも出ないDodgers。観客も帰り始めます。

我らも「こりゃー松井も無いし、8回で帰りますかね」なんて私が言い出したんですが、嫁もバイヤーも「いや、せっかく来たし」ということで最後まで見ることにしましたら・・・。

Image28.jpg

なんと!!!

Image29.jpg

9回表に「ヒデキーマツーイー!」。あ、もちろんアウェイですからアナウンスも何も無い。無いかわりにとんでもないブーイングがスタジアム中に響きます。Dodgersファンからは「Hideki Matsui XXX!」と色々と凄い単語がそこらじゅうから飛び交います。

Image30.jpg

で、登場ですよ!画像が悪くてスイマセン。我らの席からデジカメで超望遠にしてこの程度です。んまぁでも松井も凄い知られてるってのを実感。で、もっと面白かったのは、

「松井は敬遠」

ですよ。勝負も避けちゃうわけです。打率こそちょっと低迷ですけど、昨日も打ってるし、また点差を広げられては困るということなんでしょうね。敬遠は・・・やっぱりDodgersファンからブーイングの嵐でした。

Image31.jpg

で、その後ゴジラは2塁まで進みましたが、3アウトで終わり。出場は立ったの1打席でしたが、目的は果たせたと。ま、仕方あるまい。オマケではありますが・・・

Image32.jpg

ラミレスも対抗馬で?9回裏に登場。これまたフライであえなく凡退。

Image33.jpg

ということで結局Angelsが4対2で勝ちました。いや~しかし試合の結果がどうとか言うより、スタジアムの雰囲気が良かったですね。こんなんだったら、もっと前から観にいけばよかった。

Image34.jpg

帰りも意外と混んでなくて、スムーズにダウンタウンを抜け、

Image35.jpg

バイヤーを送って我らは帰宅。てかホテル着。ご苦労様でした。あぁ~楽しかった。

 

ということで明日は早朝からフリマです。また朝早く出て、昼には戻ってきて作業です。明日は雑貨を色々見てこないとなりませんからね。がんばりますよー。

 

全然関係ないけど、ホテルに戻ってきたらどこからともなく「ボーーっ、ボーーーっあぅ~」って音がする。カエルかな?居るわけ無いし・・・

 

って思ってて今ブログを書いてたらようやく答えが分かりました。隣の部屋のサラリーマン(恐らく米国研修に来た若者)が、ずーーーっと吐いている声でした(笑)。ずーーっとね。可愛そうに・・・恐らく私と同じく、ヒドい時差ぼけで吐いているんでしょう。若者よ、がんばれ!オレは一瞬で治ったぞ?たまたま、だろうけどな(笑)。

ではでは!

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ikegaya

吐いてる音・・・・、可哀そうに・・・。

わたしゃ、前回、夜中に下り超特急で、5分おきにバスルームの刑でした…。

テキサスルーシーというレストラン行ったほうがいいですよ!

Texas Loosey's - Torrance
22252 Palos Verdes Blvd
(1 block south of Sepulveda)
Torrance, CA, 90505

ですぞ。

それと本日ドナドナさせていただきました。
by ikegaya (2010-06-13 19:03) 

AOK Hiro

長いコメントに加え、のんびり運転でも迷惑かけてたなんて・・・。
どうもすみません(by響)。
偶然とはいえ、めったにないチャンスを撮影していただき、私AOK大感激です。
ちなみに、あのプレート、落ちてなかったですか?
Pマーケットさんのお店に入荷したら取置お願いします。

明日はフリマですか?いいものが出てくるといいですね。
そうでした。クルマ、ポルシェは気がつきませんでした。勉強不足を反省しとります。

では、また。

by AOK Hiro (2010-06-13 20:57) 

Plus-ic76

いけが屋さん!

あ、Dodgeドナドナ了解です!ありがとうございますー。プリメーラちゃんもよろしくお願い致します(笑)。テキサスルーシーのほうがよい?OKです。行ってみますー。

AOKさん!

笑えました?そうだと嬉しいなぁ(笑)。おばあちゃんのカムリ、面白かったですよー。こういうこともあるんですねぇ。

えはでは!
by Plus-ic76 (2010-06-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。