SSブログ

6月12日本日は早朝から行動(って昼には戻り)。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

昨晩は遅くまで遊んでて、今日は早朝6時過ぎから仕事です。朝から50kmほど離れたCosta Mesaってところまで移動です。

Image2.jpg

405→5→ってことで。。。しかし寒い。なんでしょね、ロスは。おかしいね。

Image3.jpg

曇天模様。雨降りそう。

Image4.jpg

ん?

Image5.jpg

おおっ?

Image6.jpg

なんだこれ(笑)。前から見ようにも、ものすごい速さですり抜けていくので結局なんだか分からず。知っている人はコメント欄に書いてください(笑)。かっこいいねぇ。

Image7.jpg

あんな車を追いかけてスピード違反で捕まっちゃったらタマランからね。途中ではセンターラインのブロックをなぎ倒すような事故まで見ちゃいましたし、昨日のディズニーランドの帰りにも、道の真ん中で2台が合体!ってのも見たし。安全運転ね。

Image8.jpg

朝なんで30分で到着。今年も降りるところを間違えた。ビミョーな降り口なので間違える。ま、あまり結果に左右されませんけどね?こんな自然いっぱいの中を?到着で。

Image9.jpg

Costa Mesaのマーケットです。毎週土日開催ね。去年も書きましたが、家まで売っているってところです(笑)。

Image10.jpg

目当ては1 Stop Diecast Hobbyのオヤジが来ているってことです。あ、まだ居ない(笑)。少し時間つぶすか・・・

Image11.jpg

車も売っている。6年落ちで900万ですけど?欲しい人!!!手を上げて!!!

・・・欲しいけど金がない・・・正解(笑)。んでもがんばれば買える額。がんばろうといつも思う私。そして宝くじを買うしかない、惨めな私(笑)。

Image12.jpg

そうだな、庶民なんだから、こっちのほうだよね。と、新鮮な果物や野菜を見て、気を紛らせるのでありました。お、朝飯食っておこうか。

Image13.jpg

このマーケットは朝7時までに入るとタダ。7時以降は2ドルですが、さらに入り口でポストカード状のものをもらって、園内のお店で食い物を買うと、コーヒーか水がタダでもらえます。券が2枚あるのですが、エッグマフィン1個でコーヒー2個付かないかな・・・と出したけど、差し戻し(笑)。そりゃそーだ。

Image14.jpg

朝飯も飲んだので(笑)、オヤジのところへ移動。もう出してきてるけど、大したものが無い。と、奥からどんどん出してきてもらって・・・

Image15.jpg

ジャンジャン買う。300台は買いました(笑)。ありがとうー。来週来ても何も残ってないからね、AOKさん(笑)。店長が全部取りましたから。

Image16.jpg

さ、残らず持っていくということで、気分も軽やか~。こんなバンも素敵です。ウチのジオラマキットコーナーで販売中のバンですね。かわいい。でかいよ?隣がアストロだから。比較して(笑)。

Image17.jpg

ということで一気にホテルへ戻ります。今日はね、仕入れ商品を仕分けしないといけません。ジョン・ラセター風味の男が、ミラーもウィンカーも無いRODで移動中。ラセターといえば、私が住んでいる花小金井付近も、よく宮崎 駿先生が2CVで通勤するのを見かけます。どこを通っていくのか教えるわけには行きませんが(笑)、朝10時前に花小金井駅付近をいつも通過してますね。

Image18.jpg

関係ないけど、いけが屋さんの言う「FANTASTIC」はここのファンタスティックですかね?CARSONあたりにあったな。

Image19.jpg

寄り道ばっかりですが、もう1軒寄り道があるんです。今日は12日。そうKMartデー。カーズの。

Image20.jpg

BLIMPは飛んでいます。いつも。405号を走ると見れますね。

Image21.jpg

工場 萌えの人にはたまらない石油化学プラント?重油臭いです。この辺も若干石油が掘れる。掘削機があちらこちらにあります。

Image22.jpg

さてもうすぐKMartに到着ですが、消火栓を見ると、いっつも「サトちゃん」に見えちゃうのは私だけでしょうか?ずーーっと先までサトちゃんが(笑)。

Image23.jpg

てなわけで発売時間の11時直前に到着。無事買えました。オマケにカーズのポスターをもらっちゃった。HOTWHEELS ポスターみたいなヤツね。1枚しかないから、店長の私物かな・・・。

Image24.jpg

ということで無事ホテル着。11時です。まだ。今日のお昼は吉野屋~。やっと食えたな。安心するね、この味。出っ歯のおばちゃんが「つゆだく」にしてくれたよ(笑)。

 

さてあとは仕事です。17時までとにかく仕分け作業。それから夜の街に出かけます。どこへ?フフフ。Kさんが楽しみしている?例のところですよ(笑)。後ほどレポートします。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

AOK Hiro

オレンジカウンティ・フェアグラウンドのショーはもう行く意味がなくなってしまった…どうしよう!  というのは冗談ですが。

私はもっとローカルなショーやアンティークショップをホソボソと探してみます。

あのスーパーカーを見たのは405号を南に向かっていたときでしょうか?
もしそうだったら行き先はIrvineのMazdaの駐車場だったのかも・・・。
毎土曜日の朝7時から行われているCars & Cafeというモーニグクルーズにはこんなスーパーカーやエキゾティックカーが集まっているそうです。
前回行ったときはポルシェ906(カレラ6)がナンバー付きで自走してきました。他にも珍しいクルマがゴロゴロと・・・。
来週の土曜日、ロードスターショーに向かう前に行かれてはいかがですか?
でも、ガーデナからアーバイン経由でポモナじゃキツイかな。

あのクルマはアストンマーチンやジャガーなどの欧州車のようですが、ググってみても見つかりませんでした。
「Dupon Car Registration Magazine」という、高級車ばかりを紹介する雑誌に載っているかもしれません。

それにしても、チケットが取れなかったのはイタイです。

事故を目撃されたそうですが、私も巻き込まれそうになったことが何度もあります。アメリカ人の運転って普段はおとなしいのに、ときどき間違ったスイッチが入ることがあるようで、なんでこんなところで?と思うような事故もあるので、後半もご注意ください。

では、また。
by AOK Hiro (2010-06-13 09:38) 

たかひろ

こんにちは。

あのスーパーカーは、ポルシェの4ドアGTのパナメーラだと思いますよ。プリメーラじゃなく(笑)。 

かなりカスタムしてるみたいですね。それにしても隣のインテグラと比べるとデカイですねぇ。

それでは。



by たかひろ (2010-06-13 10:34) 

kiku

お疲れです。

確かにパナメーラですね。どこのブランドのカスタマイズですかね?

ところで、900万のガヤルドは私が頂きましょう。

もちろん金は店長持ちで(^・^)

ではでは、次回アップを楽しみにしてます~。
by kiku (2010-06-13 13:22) 

伊織

こんにちわ!

あの車は、ゲンバラのパナメーラですよ〜。
ちょっと鼻が高い僕です(笑)

画像見てるだけでも楽しさが伝わってきますねぇ〜。
入ってみたいなぁ・・・・



by 伊織 (2010-06-13 15:17) 

Plus-ic76

AOKさん!

コメント、長いなぁ~。全部答えられませんよ(笑)。土曜はRoadster Showに行く予定にはしてますが、仕事が終わらないことが毎年なので、オプションですね(笑)。遊びに来てるわけじゃないので・・・あ、半分遊びだった(笑)。いや、スイマセン、仕事メインですやっぱり(笑)。

事故はまぁ時々見かけますね。バイヤー曰く「驚くほどじゃない」と言うことですが(笑)、めったに行かない私としてはちょっと、ねぇ。6車線もありゃ、頻度も高いか(笑)。

たかひろさん!

ありがとうございますー。他の方のコメントからしてもパナメーラですね。ノーマルはなんだかパっとしないんですけど、ゲンバラとなれば凄いネェ。プリメーラはどうイジってもあぁはならんな。する気もないけど(笑)。

Kikuさん!

んじゃパナメーラは私の宝くじが当たったら私が買って、ガヤルドはキャッシュでKikuさんにプレゼントして、Audiは下取りですね。値段付くかな・・・(笑)。

伊織君!
おお、ありがとう。あなたのおかげでゲンバラだと分かったワイ。詳しい人に聞くのが一番だね。すごいね。私なんて、もう知識が追いつかないよ。日本車とアメ車だったら、前から見るだけで全部言えるけど・・・最近の車は分からない。全部同じに見える(笑)。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-06-13 16:56) 

いけが屋

あらら、こっちにもコメしますよ!!

ファンタスティックバーガーはコチラ

Fantastic Cafe
maps.google.co.jp
20305 South Western Avenue
Torrance, CA 90501-1504, United States

ウエスタンを南下し、405過ぎてデルアモストリートの角です。

ヤラレに行ってください。
by いけが屋 (2010-06-13 19:12) 

Plus-ic76

いけが屋さん!

ありがとー。行ってみます。週明けには時間取れると思います。

ちなみに先日電話いただきましたが、ご用件は何だったでしょう。お急ぎでしたらまた電話くださいー。メールでもOKです。すんません~。
by Plus-ic76 (2010-06-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。