SSブログ

6月11日OFFの日レポートその2 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image24.jpg

パークホッパー券で移動したのはディズニーランド。毎度おなじみ夢の国。園内は既に夏休み突入とあって、お客さんも非常に多いですなぁ。

まずは日本語マップをもらいに、入り口はいってすぐ左手の・・・

Image25.jpg

こちらへ移動。いつも日本語マップが分からない!という方はこの画像をご参考下さい。入って正面に駅があり、左手に進むとトンネルがあります。その脇です。

Image26.jpg

各国の言語バージョンがあります。あ、ウノキさん!今年のバージョン要りますか?何枚か持って来ましたので(笑)。

Image27.jpg

こんな感じで毎度ほのぼのする園内。東京ディズニーランドよりも小ぶりですけど、雰囲気は圧倒的に上。来年はいよいよ55周年だ。

Image28.jpg

手なわけで皆さん写真撮影しております。

Image29.jpg

まぁ色々アトラクションはありますけれども、旧スターツアーズも今年で最後となりますので、乗り納め。来年にはスターツアーズ2となります。どれくらい変わるのか楽しみですね。

Image30.jpg

ここのモノレールは低いんですよね。すぐ上を通過するので、みんなビックリします。

Image31.jpg

「お城が小さい」とおっしゃる方が居ますが、シンデレラ城じゃないので当然です。小ぶりで可愛い。

Image32.jpg

おおおおお!そうです、今年は止まらないか?ビッグサンダーマウンテン。2年連続で登り途中で止まっちゃいまして乗れず。今年は三度目の正直です。ミラクルは・・・

Image33.jpg

無くて(笑)、ちゃんと乗れました。3年目にして(笑)。

Image34.jpg

で、夕方のパレードはロック系でして

Image35.jpg

大いに盛り上がりです。お客さん飛び入り参加スタイルですね。

Image36.jpg

ダンスが上手すぎる(笑)。この中の半分はお客さんですからね。ちなみに赤ドレスの人はキャスト、虹色スカートの子はお客さん(笑)。

Image37.jpg

おかげさまで通路が渡れずに30分ほど待ちましたが、いつもの平和アトラクションです。

Image38.jpg

毎度平和になるね。ちょっとウルっと来る人!私もですよ(笑)。

Image39.jpg

で、次は移動してカリブの海賊へ。こっちもジョニーデップ居ますから(笑)。同じですが、乗っている距離は若干長いね。

Image40.jpg

で、気づけばもう夜。20時過ぎにようやく夜を迎えます。21時からは・・・

Image41.jpg

中央の池を使ったステージですね。水の噴射でスクリーンを作って、そこに映像と映写したり、水が消えるとミッキーが出てきたり、かなり凝った演出でした。

Image42.jpg

海賊船も、この外輪船も、うまく利用してステージを演出。操縦しているのはモノクロ時代のミッキーです。

Image43.jpg

気づくとメインストリートもこの人の波。みんなのお目当ては・・・

Image1.jpg

ピーターパンが空を飛ぶのが見れて、花火がガンガン上がるのも見れる。メインストリートで見るのが一番綺麗だとみんな知っている(笑)。

Image44.jpg

そんなわけでもう23時。あっという間に深夜です。嫁さんは十分堪能できたかな?と思います。今年はミニーと一緒に撮影できたし。

Image45.jpg

店長はだいぶ眠くなってきてましたが、その後ホテルへ戻ります。まぁ30分で戻れるのでなんら問題なし。

今日は閉園近くまで楽しめました。明日からまた仕事モード・・・でもないんだよね(笑)。まぁボチボチがんばります!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。