SSブログ

6月9日(水)※現地時間。本日の遠征と・・・。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

さて本日はIndstryの例の場所へ遠征です。遠征てほどの距離じゃないか。40kmくらいですね。まずは今回のレンタカーToyota Camry LEのご紹介です。2010年モデルかね。2.5L 直4でございます。お、考えたらウチに今度来るプリメーラワゴンと排気量も気筒数も同じだね。

乗ったフィーリングがこんな感じなのかな?って体感できましたね。さらに・・・

Image2.jpg

ボディ自体は結構大きいですね。これで現地で新車が23,000ドル程度。だが4気筒ね。こっちは多いですね、エンジンが小さいってのが。しかし170馬力ですから、非力ってわけじゃない。ちょいとキックダウンが弱弱しいんですが、踏み込めばフリーウェイの合流もかなり良いですね。満足です。

Image3.jpg

ただしちょっとだけトランクが以前のものより小さい。70Lくらすのスーツケース2個に、60cm角の段ボール箱を入れるとキッチリ。もう少し奥行きが欲しいところです。

Image4.jpg

そしてこれがHERTZの新ナビ。ネバーロストナビですが、小さくなったのでロストしてしまいそうな感じですね(笑)。ま、機能としては毎度使いやすいような使いにくいような。エンジンOFFすると、やっぱり言語設定が英語に戻っちゃう。日本語設定を毎度しないとダメ。何か設定方法あるんかな?

それは良いとして、今回からUSBメモリスロットが付きました。PCで専用サイトにて自分の行きたいところを登録してメモリに保存すれば、これで使えるわけです。かなり便利ですね。散々登録しすぎちゃったんですけど、サクサクと設定が終わります。

Image5.jpg

お、それで毎度おなじみ我らの宿。パシフィックガーデンホテル。よく利用している皆さん!残念なお知らせです。「滝川クリステル」含め、今までのスタッフが全員居なくなりました(笑)。要は経営者が変わったようです。ま、でも以前と変わらずサービスは良いですね。日本人経営者に戻ったのかな?と思ったりしますが・・・。ま、いいや。お掃除のオバちゃんは変わって無いし。

Image7.jpg

これは「出発前点検」じゃなくて、単に開けて見たかっただけということで。

 

さてまず午後3時から例の場所なんですけど、その前に古くからの知り合いの社長さんと昼食です。こっちに住んでウン10年?米国のセキュリティ関係や自動車用品を輸出している人です。久しぶりに長話。って昼食。ウチのホテルの近くの中華へ向かいました。

Image6.jpg

ここのお昼は初めてだったんですけど、ワゴンで次々と持ってくる。頼んでないのに「チマキ!」「小龍包!」「シューマイね!」「あとね・・・」

ええぇ~いメンドクサイワイ!話してようが何だろうが割り込んで来る。まぁこの給仕の方々は「お勧めして取ってもらってナンボ」って給与体系なのかもしれん。断らなければどんどん置かれるので気をつけましょうね。ウチらは4点くらいだったな。あとチャーハン頼んで食べました。

んで、社長さんに奢ってもらっちゃった。嬉しいなぁ。さらにこんなものももらっちゃいました。

Image30.jpg

これ、本物ね。前のベンツに付けてたらしいんですが、ウチのサイト見て「これあげる!」ですって。カリフォルニアのナンバーの在庫が無いから「売れないと思うけど」なんて言うのです。逆です、真っ先に売れるので在庫が無いだけですと言ったら、驚いてました。

しかもカリフォルニアナンバーで会社名のヤツなんて早々見つかりませんからね。かっこいい。もちろん販売予定です(笑)。

関係ありませんが、Stantというラジエターキャップ(エア抜きレバー付と無しの2種)を1000個単位で業販できますので、ご希望の会社がありましたらご連絡下さい。1個2ドル以下です。種類は2種なんですが、適合車種がかなり広いので、国産の多くのレイトモデルまでカバーします。ぜひ!

Image8.jpg

ということで午後1時にお別れしまして、例のIndstryに向かいますが・・・。

Image9.jpg

まずは90号を東→その後710号で北上し、

Image10.jpg

ちょっとだけ105号を東に行って・・・

Image11.jpg

605号に・・・あ、間違えた。105はここで終わりなんだよね。降りちゃった。

Image12.jpg

まぁ綺麗な花が咲いていたので、コレを見れたからOK。気を取り直して・・・

Image13.jpg

その後再度605号に乗りましたら、おお、1時だってのに渋滞始まってますなぁ。が、まぁ大丈夫。そして60号に乗り換えて東へ。F&Sに行く前に・・・

Image14.jpg

ココへ寄る。なんと!水曜日は割引チケット持って行くと30%OFF!なんだけど、マテル直営店なのでロクなもの無いわけです。収穫は薄く・・・

Image15.jpg

F&Sもすぐそこなので、下道で向かいます。途中ディーゼル機関車庫がごらんになれます。同じヤツが50台くらい止まってますので、壮観・・・というよりちょっと怖い(笑)。

Image17.jpg

そんなこんなで到着。いつもの通り。バイヤーと合流しましてあっちゃこっちゃ買いまくり!!!

Image16.jpg

さ、終わったから帰るか。バイヤーと共に一度ホテルへ。

Image18.jpg

うわぁ夕方の渋滞。5車線が埋まる。

Image19.jpg

しかし我らはカープルレーンが使えるわけで。2名乗車でよかったね。バイヤーは・・・1名なので渋滞を。スイマセン!先に行ってます。

Image20.jpg

帰りは60号から605号→105号で110号。意外と早く戻れました。

Image21.jpg

いつものRedondo Beach Blvd.早々に荷物を下ろして夕食へ。

Image28.jpg

はい!いつものブラックアンガス。一度は食っておいて損は無い。アウトバックみたいなところですけど、肉は美味い!

Image22.jpg

さ、待望の夕食。今日は食ってばっかりだなぁ。いつもだろ!嫁とバイヤーがトイレに行っちゃったので、私はセルフタイマーで自画像撮影と。

Image23.jpg

待ちくたびれてふてくされ。ウソです。撮影は嫁。

Image24.jpg

はい!やっぱりプライムリブだよねぇ~。しかも今日はラッキー。毎週水曜日は通常18.99ドルのところ、「マッド・パイ」なるものが付いて14.99ドルですと!!運がいい。

要は2種のおまけをつけて、さらにマッド・パイなるものが食えるわけです。ドリンクはお代わり自由ですからね~。アイスティー3杯も飲んじゃったワイ。上のマッシュルームとオニオントッピングはサービスですね。

Image25.jpg

私はマッシュポテトとサラダをチョイス、嫁はマッシュポテトとブロッコリー。美味いネェ~。

で、最後に「マッド・パイ」なるものが登場・・・

Image26.jpg

パイ?か??違うよなぁ。ケーキだけどアイスケーキです。小さくない。高さ15cm弱。嫁もバイヤーも殆ど食べれず。唯一食ったのが・・・

Image27.jpg

俺だ(笑)。驚異的な俺の胃袋。まだ食えるけど、体調崩すといけないのでここでヤメとく(笑)。

 

ということで本日の収穫は・・・

Image29.jpg

昨日の分が少し被ってますけど、ほんの一部です。今日は昔のドラバス10数台、カーズ大量、ベーシック200台強、マッチボックスシングルそれなり(新作系)。そしてガレージの新箱が出てましたので入手しております。後日ご予約の方にはご連絡致しますー。

 

ということでこの連中のアップは明日の夜(現地時間)。つまり日本時間では・・・金曜の夕方くらいですね。お楽しみに~。間に合わなかったらごめんなさーい。んでも今年は時差ぼけも一発で治ったので大丈夫~。朝1回ゲロったんですけどね(笑)。それで一気にアメリカ時間帯の体に切り替わりました。マジ、ゲロったの10年ぶりだな。久々なので全身脂汗だったですけど・・・別の病気じゃないと良いけどね(笑)。ま、今大丈夫だから問題ないでしょう。

 

ではでは!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

AOK Hiro

N店長、マジで来週までに総ざらいされてしまいそう。
でも、今回はロードスターショーがメインなんで買い物は二の次、買えないなら買えないでいいんだものね。開き直るその態度が・・・じゃなくって、私が回るお店はF&Sよりさらに遠方が中心。問題なさそうです。
それでもベッドの中央にドーンと構えるガベジトラック、気になります。
プラ製ですか? なにかギミックつき? 探してみます。

F&Sではピザを召し上がらなかったんですか?
さすがに昼食が中華で、ブラックアンガスが控えていたらピザは無茶か?

ところで、店長、スタバのコーヒー牛乳は甘過ぎませんか?
炭酸飲料よりは体に良さそうですが、今度は缶入りスタバもお試しを。
Carl's Jr.のハラペーニョバーガーのインプレッションもお待ちしてます。
結構ピリッとして旨いですよ。

では、また。
by AOK Hiro (2010-06-10 20:12) 

Plus-ic76

AOKさん!

Garvage Truckはマッチのトイストーリー3です。映画の中に登場するみたいですね。トラックの前方にキャラクタのロッツォ・ハグベアて人形がくっついてて、押すと喋ります。大きさは1/24程度ですね。プラ製です。おもしろいですよー。

F&Sでは今回は何も食ってません。ナッツ屋のオヤジには毎度挨拶だけしかしませんでしたし(笑)。

スタバのコーヒー牛乳はいつも甘すぎるので、今回は比較的甘くないヤツを選んでます。普通のCoffeeをチョイスすれば大丈夫ですよー。

では。
by Plus-ic76 (2010-06-11 01:18) 

いけが屋

楽しそうですね~~~。。

TOW TRUCK見っけたら買ってくださいね!
by いけが屋 (2010-06-11 14:58) 

Plus-ic76

いけが屋さん!
TOW TRUCKね。了解っす!あれば・・・(笑)。
by Plus-ic76 (2010-06-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。