SSブログ

6月8日(火)LAへ出発です! [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

今年もこんな時期になりました。今年は色々と忙しくて大変でしたが、ようやく出発です。なにせ待望のプリメーラワゴン君は結局納車に間に合わず、今回はラウム(初代)君を車屋さんから借りてきて成田に向かっております。

さて今回は・・・

Image2.jpg

いやいや、今回もニコニコパーキングね。道が空いてて11時前に着いちゃった。早すぎます。どうも時間の読みが最近うまく出来ません。早すぎるんだよね。ま、遅刻よりはマシか。

Image3.jpg

で、成田空港着。さっさとチェックインすれば席も良いところが・・・甘かった。満席で、すでに殆ど事前シート予約が終わっちゃってたようだ。おかしいね・・・いや、登場したら理由も判明したんですけどね?

Image4.jpg

まぁその前に「カレーでも飲んでおこう」と思ったんですが・・・

Image5.jpg

今回はつけ麺を飲んだ。チャーシュー丼がかなり美味かった。おまけのほうが美味い。残念。

Image6.jpg

嫁さんはうどん。おなかに優しいものを・・・ってかなり胃が既にやられているようで。

Image7.jpg

12時過ぎには出国手続きです。2時55分の飛行機なのに・・・。なぜかと言うと?

Image8.jpg

今回は出発前にマッサージをしようと。前日電話で予約入れて、夫婦で1時間ほどマッサージ受けました。マジでいびきかいて寝てしまった私。すんげぇ気持ちよかった。このお店のまん前が大韓航空の搭乗口ってのも良いね。

Image9.jpg

ってことで体もほぐれましたので、搭乗します。

Image10.jpg

機種はいつもの777ですが、ようやく待望の・・・

Image11.jpg

VODが付きました!これでかなり暇潰しができるようになっただけでなく・・・

Image12.jpg

映画も音楽も豊富で・・・

Image13.jpg

アリスもアバターも見れる。字幕は中国語だけど、日本語吹き替えです。複雑(笑)。

お、それでですね、今回満席だったんですけど、日本人、ホントに少ない。中国系と韓国系ばっかりでした。おかげさまで・・・

Image14.jpg

夕飯のビビンバは完売となってしまい、チキンに。が、私は最初からチキンね。嫁さんがビビンバ希望だったけど完売・・・だったんだけど、ビジネスクラス用のビビンバをキャビンアテンダントさんが持ってきてくれた。

んだけど(笑)、すでにチキンを配ってしまった後、さらに嫁さんが既に食べ始めた後。キャビンアテンダントさんが二名で「どうぞどうぞ。どうぞどうぞ」って渡そうとするんですが、嫁は「いや、そんなに食べれません」って断ってしまった。

・・・交換すればよかったのに・・・。

Image15.jpg

ま、それはさておき、最新映画を2本に、椎名林檎のアルバムも聞けて、あっという間に朝飯です。これは定番の洋。嫁さんは韓国式おかゆね。定番でした。

Image16.jpg

そんなことをしているうち、もうそろそろ到着なわけですが・・・

Image17.jpg

シスコあたりは晴れなれど・・・

Image18.jpg

なんだこの天気。ロスはどんより曇天。てか小雨。寒い・・・16度しかない(笑)。

Image19.jpg

ま、どーせ昼には暑くなる・・・ってことで到着後早々にHERTZレンタカーへ向かいます。

今回はカムリです。が、またカウンターの「オババ」がムカつくんですよね。ハーツは。私が「カムリでいいからな!」って念押しをして言うと、嫌がらせのように「ちょっと待ってて」って3分くらい席を離れるわけですよ。どーせ裏で一服してるんだろうけどさ(笑)。

で、オババが戻ってくると「今ならグレードアップが出来るわよ」と。だから最初から「イラネェよ!」って言ってるんだけど、「10%OFFだから」って言うわけです。「値段を教えろ!」って言っても教えようとしない。「だからイクラなんだよ!」って言って、1250ドルとか言ってくるわけで、もちろん「イラネェよ」とバッサリ。

おかげさまでまた余計な時間が掛かってしまいましたが、無事出発。カムリ、新車だから綺麗ですねぇ~。これで十分なんだっつーの。余計な機能は要りません。特に今年はLA内だけの移動ですからね、ベガス行くならもうちょいパワフルなものが必要ですが、今回は不要。

Image21.jpg

さ、そんなわけで出発。お、ガリバー発見(笑)。

Image20.jpg

なんてすぐ晴れてきちゃうわけです。良い天気だぁ。おかげさまで。今日は特に寝不足でもありますし、時差ぼけも必ず来るので、ひとまず早めにホテルへ向かいます。まぁ数軒寄って、1000ドル程度仕入れしてきました。数日後にはUPします。

Image22.jpg

その途中でまた例のアメリカンドッグを。

Image23.jpg

食っておく(笑)。昼飯はこれだけ。こっちの食いモンに飽きてきた。

Image24.jpg

と、あとはスーパー寄って滞在中の水、シャンプーやら色々買いましてホテル到着です。

Image25.jpg

パソコンの設置も完了。ホテルはケーブルLANなんだけど、ワイヤレス機器持ってってるので便利。ホテルでいつも思うのは、LANの差込口がだいたいベッドサイドだってこと。ベッドにねっころがって仕事するやつぁ殆ど居ないと思いますね。なのでいつも困りますね。ワイヤレス持参が一番です。

Image26.jpg

てなわけで夕食も非常に軽く・・・

Image27.jpg

これとサンドイッチのみ。少しずつアメリカの胃袋にしていきましょ(笑)。

 

ではでは、明日もお楽しみに!明日はマテルトイストアとF&Sかな?


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

Yoshi-Harubin

1日目お疲れ様です!

おお(・ё・)!? ベット上のあれは・・・
「ロッキー」だ!!!!!!
店長&奥様・・・ありがとうございます!

しかし、レンタカーのオババは商魂逞しいですね・・
ここでウンと言ってしまう日本人は多いことでしょう(苦笑)

また明日の更新楽しみにしています!

by Yoshi-Harubin (2010-06-09 10:13) 

snowman

無事な到着、何よりです^^
お二人を見ていると、
お仕事とはいえ、なんだかとても楽しそう!!
いいですね。

僕もこれから仕事本気モードに切り替え予定です。
一人だけど楽しくがんばろうっと

P.S.
椎名林檎!
僕は『丸の内サディステイック』が大好きです。
by snowman (2010-06-09 10:19) 

AOK Hiro

N店長、無事LA到着なによりです。
初日はとても時間が長く感じますが、時差の影響が出るのは2-3日経ってから…。
それにしても、初日からマッチボックスのギフトパックの山。
来週以降の分、残しておいてくださいね。

LAの天気の変わり方は、日本で暮らす私たちには異常に思えますが、朝雲っていてヒンヤリしてても、昼ごろには快晴で半袖で充分に…。
毎回風邪をひいてしまうのはこの気温変化が影響しているようです。

LAへの飛行機が満席の理由ですが、中国や韓国の方が西海岸に集中するイベントかなにかあるのでしょうか?
来週のSQも同じようだったらと、今から心配しています。

来週末はロードスターショーに向かいますが、広い会場なので会えるか楽しみです。カムリはブレーキに気をつけて(もう改修されてますよね)滞在期間を満喫(遊びじゃなかったですね)してください。
では、また。

by AOK Hiro (2010-06-09 11:36) 

Plus-ic76

Yoshi-Harubin さん!
早速見つけてきましたよー。すごいですねコレ。20ドルコースの方も動きがしっかりしているので、売り場で散々遊んでしまいました(笑)。60ドルコースのほうは巨大ですので、きっとお子さんが喜んでくれると思います!

snowmanさん!
はい、ハッキリ言って、殆ど遊んでいる気分です(笑)。「フザケルな!」と言われそうですが、楽しみながら買い付けしないと意味がありませんからね。初日からダッシュしておりますので、また色々手に入ると思います。
しかし今年からの大韓航空のLA線はよいですね。映画も30本くらいありましたし。お勧めです。

AOK Hiroさん!
え?AOKさんが来る頃には、ここらへんのストアのMBからHWまで、主要なところは全部もってっちゃいますので、たぶん何も残ってないと思います(笑)。残念です・・・(笑)。
ちなみに満席ですが、大韓航空も同じでした。が、日本人なんてホント居ません。居るのは中国人と韓国人ばっかりですね。恐らく今ブームなんでしょう。安い航空会社に集中するのは仕方ないですね。
あとレンタカーは問題ないですね。リコール前のを稼動させてるレンタカー会社は無いでしょう(笑)。

では!
by Plus-ic76 (2010-06-09 19:21) 

ロンツー

プラてんちょさん
お久しぶりです。

始まりましたねぇ〜LA遊記
毎年、楽しみしてますよ〜

by ロンツー (2010-06-09 22:37) 

いけが屋

いいなぁ~~~~~!!

いきてえな~~~~~L.A.!!!!!!

ウエスタンのファンタスティックカフェハンバーガー喰らってきてください。
by いけが屋 (2010-06-09 23:12) 

Plus-ic76

ロンツーさん!
あれ、久しぶりじゃないですかー。元気ですか?今年のレポートもお楽しみに!

いけが屋さん!

えへへ~ラウムお借りしてまっせ。ファンタスティックカフェハンバーガー?食ってきます(笑)。Tommy's Burgerもだなぁ。
てかいけが屋さんのほうがよっぽどこっちに来てると思うんだけど・・・もう禁断症状ですか(笑)。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-06-10 01:37) 

KT Camp ゴトウです

お久しぶりです!!以前アメリカ買付アドバイス頂いた
ゴトウです。自分も2カ月前に行ったばかりなのですが、
うらやましー限りです。
ブログ楽しみにしてます。
気をつけて楽しんで来てください
では!!!
by KT Camp ゴトウです (2010-06-10 12:30) 

Plus-ic76

KT Camp ゴトウさん!

どうも~。この前のメールはちゃんと届いて・・・ましたね(笑)。お世話になります。こっちは今のところ思ったほど暑くないですね。意外です。寒気が南下してきているかららしいですが、逆に半そでしか持ってきてないので朝晩はちょっとつらいですね(笑)。

またぜひLAは出かけてください。何度行っても楽しいですしね。こちらも明日買い付けしたら金曜はちょいと休んでDisney Land、土曜は仕事して夜はDodger StadiumでMLB観て来ます。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-06-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。