SSブログ

本日はギフトショー。その後・・・。 [■ひとりごと■]

Image1.jpg

いや~東京は雪でしたね。今日からギフトショーだと言うのに・・・。っていつもの

ように東京駅から無料バスに乗りましてビッグサイトへ。いつものように問屋さんに

顔を出して、早々に本日は浅草へぶらぶらしに行きました。ブラ店長(笑)。

Image2.jpg

修学旅行生が山盛りです。やっぱり雷門前で記念撮影が基本だね。さぁて

仲見世に入りますかね。

Image3.jpg

だぁぁ~人だらけ。凄いね。浅草寺までズラーーーーっと。まぁ進みましょ。

Image4.jpg

ゴール地点まで一気に進みました。いや~昭和だねぇ。

Image5.jpg

食いモンには目もくれず(笑)。ひたすら歩きます。そして浅草寺も通り過ぎて

しまい・・・。

Image6.jpg

浅草寺裏にある「Grill GRAND」へ一気に向かったんですよ(笑)。なぜかって?

腹減ってるからだよ。この時点で午後2時ですからね。ランチタイムもギリギリセーフ。

画像はお店でてからのものですんで、「CLOSE」になってますが(笑)。

Image7.jpg

嫁は特製オムライスを。

Image8.jpg

私はアツアツのミックスフライを。Japanese 洋食ってヤツですね。美味かった。

ぜひ浅草へお越しの折は、行ってみてください。路地にあるので探してください。

Image9.jpg

さて、腹もいっぱいになったので浅草寺に戻ります。せっかくなのでお参り

しておきましょうということで。

Image10.jpg

「嫁の燻製」を作ります(笑)。私も燻製になっておきました。

Image11.jpg

で、「平成の大改修?」てな感じで工事中。まるで地下鉄の駅に入るみたいですな。

上がると参拝できます。で、せっかくなのでおみくじを・・・。恒例の(笑)。

店長がおみくじを引きますと、「百番」て棒に書いてある。すごい!100番て

縁起がいいね。嫁は普通の番号だったが・・・。こりゃいいぞ!と、セルフ方式で

引き出しからおみくじを出しましたら・・・

 

Image12.jpg

夫婦で「凶」

もうね、滅多に出ないよ。トレジャーハントどころかスーパートレジャーだね。

いや違うね、「エラー」だよこれは(笑)。去年は神に見放され、今年は神社で

かろうじて「末吉」で地獄から拾われましたが、今度は仏陀に見放されたわけです。

 

・・・ま、ホントに毎度ミラクルが起きる運命なんだね。笑いの仏様は、降りてきた(笑)。

Image13.jpg 

トボトボと浅草寺から出てきて、脇から物憂げな五重塔を見て・・・

Image14.jpg

いると・・・お?

Image15.jpg

嫁が近寄ると、急に震えだしたワンコ。夫婦に取り憑いている何かに怯えたか!

Image16.jpg

まぁいいや。せっかくなのでブラっとします。仲見世は人だらけなんで、人形焼だけ

買って、六区に向かいます。

Image17.jpg

「じゅらく」ですよ!あのジュラクじゃないんだけんども・・・(笑)。すごいよ、この

昭和40年代のファミレス。雰囲気最高だ。このエリアはいいね。さっそくぶらぶら

した甲斐がありました。

Image18.jpg

で、六区到着。300mくらい歩けば到着ですから。浅草と言えば六区。どうみても

東京じゃない。ある意味すごいエリアです。ここにも良い雰囲気の昭和40年式が

いっぱいです。

Image19.jpg

こういうボードもあるんで・・・。

Image20.jpg

ぜひどうぞ(笑)。

Image21.jpg

時間があれば寄席でも・・・って足が向きそうになりましたが、後ろ髪を引かれる

思いで通過・・・って俺も嫁も髪は短い。

Image22.jpg

だからね、六区といえばロック座なんだよ!これも足が向く。嫁が居るから

入れないけどね。おおお!!!

Image23.jpg

あの人が出演だよ!これは見ないと・・・って耳を引っ張られつつ通過(笑)。

Image24.jpg

で、我々はここから長い旅に出ます。上野まで歩こうと。合羽橋商店街を

西へ進みます。合羽橋というくらいなので・・・

Image25.jpg

予想通りの・・・

Image26.jpg

カッパ出現。ヤツは動いていた。

Image27.jpg

と、思えば木製のヘンなバージョンも居る。それより「完全閉店 セール 62年間

ありがとうございました」って言葉が泣ける。高齢化の波はここにも。。。

Image28.jpg

かと思えば「逆さカッパ」。  「口臭3日 体臭6日」とは何ぞや???そして

逆さのカッパとは・・・気になる人は見て来なさい。

Image29.jpg

もうね、そこらじゅうにカッパなんだよ。それだけを探しても楽しいですが・・・

Image30.jpg

すんごい雰囲気の・・・ある意味店内は「ムード歌謡」が流れていそうな、喫茶店が

Image31.jpg

そこらじゅうにあるんですな。この食堂もヤバイ!そーっと覗いてみたら、

くつろいでいる常連と思しき数名から睨まれた(笑)。逆に入れない店になって

しまっておりますな。パス!

Image32.jpg

なんて中間地点まで来ましたが、ここで突然角から現れた人が「林家正蔵(旧こぶ平)」

さんでございます。携帯で「え!あのさー」て、いつもの声をも高らかに、我らとすれ違って

行きました(笑)。

Image33.jpg

なんだかな、そんな感動も無く、有名人とすれ違ってもそれほど驚かない私。

浅草・合羽橋で噺家さんとすれ違うのは当然だもんね。ある意味。

あ、またカッパ再開なんですけど、見ているあなたも飽きてきましたよね(笑)。

Image34.jpg

なんですけどね、やっぱりカッパばっかりなんだよ。スイマセン。

Image35.jpg

ええかげんこの辺はもう上野駅に近づいてきまして。このへんで終わりかな・・・

って今まで歩いてきた通りを振り返ったら・・・

Image36.jpg

そこには・・・ 

 

Image37.jpg

と、東京スカイツリーじゃないかい!

http://www.tokyo-skytree.jp/

にょきにょきと、この時点で既に200mに成長。結局最終的には634mに

なるんだとさ。すごいね。この通りは意外と良さそうです。上野から歩いても

楽しめますね。浅草に向かって夜にでも歩けば、ずーーっとスカイツリーが

楽しめるって寸法です。

Image38.jpg

ってことで上野駅到着。マイナーなほう(東側)ですが、確かに上野駅だ。

お疲れ様でした(笑)。

本日のルートはこんな感じです。

Image39.jpg

歩いたね~。よい運動になりました。

ってことで次回はどうするかな。またあっちこっち歩こうと思います。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

gerbera-tetra

毎度。

さすが、東京ですね。至る所に芸能人(と、河童…いや、この場合、合羽?)がみえるんですね。芸能人にすぐ会えるのは、ミーハーなので、うらやましいです。

HWの話だけでなく、いつも面白いブログですので、私、楽しみにしております。こういう旅の話も、ぜひ!!して頂きたい!!です。
by gerbera-tetra (2010-02-03 09:59) 

Plus-ic76

gerbera-tetraさん!

そうなんです、東京は「犬も歩けば棒に当たる」ちがった「石を投げれば当たる」くらい居ますね。正蔵さんは嫁さんが嫌いなんですが(笑)、私は別に何とも思わないですね。落語界ではそれなりに一所懸命やってらっしゃる方ですから。普通~に携帯で話しながら小走りでしたので、「普通だ」って感じですね。

こんな感じでHOTWHEELS 以外の話もボチボチ載せてますが、楽しんで頂ける方が居ると嬉しいです~。今後もあちこち出没しますので、また見てやってください。
by Plus-ic76 (2010-02-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。