SSブログ

皆さん!超縁起のいい画像ですよ! [■ひとりごと■]

Image2.jpg

昨晩、帰宅して、戻ってきたDodge Vanで軽くドライブしようとしたら・・・

ウチの部屋の前にクモさんが・・・。おお!これはもしや!!!

 

 

 

Image1.jpg

人面蜘蛛!!!

しかも、「ストームトゥルーパー」じゃないか!!ほら、比べてみてください!

Image3.jpg

おっと、こっちじゃねぇや(笑)。これはオイラの秘蔵画像だったね(笑)。

Image4.jpg

いいモン見たよ。一般的に夜の蜘蛛って縁起が悪いといわれますが、

ポジティブに調べてみると、鹿児島等一部の地域では蜘蛛のことを「コブ」と

呼ぶそうで、夜蜘蛛→よるコブ→よろこぶ→喜!ってことで縁起が良いそうだ。

 

んじゃ縁起がいいってことにしよう(笑)。ものは考えようなのだ!!

 

いや~トゥルーパー蜘蛛とは。スターウォーズの神降臨。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ふなばてぃ

にいみ店長!どもでっす。

いや~、トルーパーというよりは〝未来世紀ブラジル〟に出てくる仮面男みたいな(汗)

でも縁起良しと考えるのが〝ぽじてぃぶしんきんぐ〟ですね。

先日我が家には私のHWコレクションケースの裏にヤモリ(家守り)がひそんでいましたっ(汗)
これは神の天命か?
〝おぬし、なかなか良い熱車を持っておるのぉ!これからも精進せよ〟
みたいな(笑)

妄想癖あります(汗)
by ふなばてぃ (2009-09-20 21:08) 

Plus-ic76

ふなばてぃさん!

そりゃヤモリですから、HOTWHEELS を邪悪なものから守ってくれているんですよ(笑)。邪悪なもの??なんだそれ(笑)。

いや~私もクモさん登場でちょっと嬉しかったですね、Dodge Vanが戻ってきて嬉しかったので、特にポジティブな感じで。

次は宝くじに当たることを妄想しよう・・・そうしよう(笑)。
by Plus-ic76 (2009-09-21 10:43) 

美礼

なぜか、うちにはミニ蜘蛛がよく登場します。大体ほっといてます。てことはあたしはいつも縁起いいのかぁ!ちなみににゃあこは一度、ミニゴキブリを本能的に反応してました。むちゃかわいかった。
by 美礼 (2009-09-21 22:36) 

Plus-ic76

あらま!山縣さん!

いよいよ今週ですね。楽しみにしております。観に来た人を色んな印象で楽しませてくださいね。ミニクモ出現率が高いということは、幸せがいっぱいということですね。ミニゴキは・・・どうなんだろ(笑)。
by Plus-ic76 (2009-09-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。