SSブログ

6月17日 東奔西走すると、あるときゃある(笑)。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

はい、ロサンゼルスレポートも残り数日となりました。早いもんですねぇ~。H438さんが

言うとおり、結局最後には、揃うモンは揃ってくるわけです。今日はそんな一日。

Image2.jpg

朝もハヨからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える・・・わけではありませんが、

今日も元気に出発です。そうだ!OLD Mcへ行こう!

Image3.jpg

PENSKEさんに言われたように、そうなんです、日本でアメ車に乗り、米国で

日本車を借りて乗っている。あべこべな私です(笑)。文句ある?おかしいか、俺(笑)。

Image4.jpg

と、91号から710号に乗り換え・・・って工事中でランプ閉鎖となっ!手前で

降り・・・と、突然私の前を一台の小型車が横道から割り込んだ!アブネエだろ!

と思ったら、

Image5.jpg

フォウゥーーーーー !

Image6.jpg

ざまーみろ!

危ない運転してると、捕まるんだぞ!分かったか!分かってないから捕まったんだな。

Image7.jpg

と、遠回りさせられてようやく710号です。

Image8.jpg

乗ったとたんに、ずーーーーっとお巡りさんに後をつけられます。ずーーっと。

車線変更しても、付いてきます。

Image9.jpg

やーーっと抜いてくれました。今日は多いなぁ。レイカーズ優勝したからだろうな。

Image10.jpg

そんなわけで途中で降りまして、McDonald'sへ向かいます。なんだかコカコーラ

のトラックが多いと思ったら、

Image11.jpg

ボトラーがあった。どんどん入って出て行くトラックの山。ここで積まれるわけだ。

Image12.jpg

工場を過ぎたとたん、敵機に遭遇(笑)。PEPSIがんばれ!

Image13.jpg

そうこうしているうち、到着です。

Image14.jpg

古いスタイルのマクドナルドさ。何かあるのか期待したが、Tシャツしかない。

が、このTシャツがかっこよかったので、T君のご希望アイテム20ドルまでのTに

決定(笑)。いや、後数日後にまだどっかで買ったら、このアイテムはヤメて、そっち

のにするかも(笑)。業務連絡でした。

Image16.jpg

いや~ここは古いマックなんだけど、なんだか全体的にダメ感が広がっている、

そんな感じのお店でした。期待とは違うもんなんだな。

Image17.jpg

とはいえ、きちんとオーダーできるわけで。

Image19.jpg

いちおう飲んでおこう。広告に使えそうな構図で撮れましたが、モデルが良くない。

鼻デカ兄さんが映ってる。

Image20.jpg

まぁミュージアム的なものもありまして。

Image21.jpg

ちょっと良いものも並んでたりしてね?左下の人形はドイツワールドカップの

もの。実はウチにマックじゃなくてワールドカップ公式のライオンは居ます。

兄弟だね。

Image22.jpg

おなじみのマグもあるし。右のトレーは以前ウチでも売ってましたね。ショーケースに

入るくらい、貴重なものなんだよね。

Image23.jpg

ということで、次に行こうと思ったんですが、MOONEYESさんが近いことを

思い出しました。すぐそこじゃん!行かないと。

Image24.jpg

嫁さんは、こんな平屋のアメリカンハウスを建てて欲しいそうです。がんばるぞ!

あれ?このスタイルって、このまえのCOSTA MESAのイベントで売ってた家と

似ているね。こっちは80000ドルからあるって書いてあったな。800万か・・・。

Image25.jpg

なんて考えているうちに到着です。

Image26.jpg

店内を散策。売っているのは・・・ウチも卸してもらえるものが殆どなので・・・。

Image27.jpg

少し買って、車の撮影。

Image28.jpg

クラウンピックも居たりして。

Image29.jpg

この低さは感動的です。

Image30.jpg

おおお!乗って・・・みたい(未来形)

Image31.jpg

乗ってみて(現在形)

Image32.jpg

乗ってみた(過去形)。

Image33.jpg

こっちからのビューはそうそう無いので一枚。

Image34.jpg

てなわけでそろそろ倉庫へ移動。お!誰かさんの車が居ました(笑)。順調に

走ってますか?

Image35.jpg

カマローーーーっ!

Image36.jpg

おせぇ~~~あっという間に抜いたわい!

Image37.jpg

お!マテルのアウトレット店に行かなくては。が、また踏み切りで足止め。

Image38.jpg

足止め1分後。

Image39.jpg

足止め2分後。一服したくなってきた。

Image40.jpg

足止め4分後。もうおしっこが漏れそうです(笑)。

結局4分半は待った。いつまでたっても終わらない。それがこっちの貨物。

最初は2両編成のディーゼル機関車が引っ張ってると思ってたら、最後尾にも

2両押してたと(笑)。合計4両で運行です。凄い国だ。

Image41.jpg

てなわけで到着。成果?何も無し(笑)。ショッピングカートがかわいかっただけ。

Image1.jpg

てなわけで明日までにUP頑張ります!お楽しみに。

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

H-438

店長!Enjoy?

「そういえばランド内に展示されているCarsのMater。嫁がパレードの時に
発見した?らしいんですが、Materのエンジンのラジエターキャップがミッキーの形になっているとか。ホントですかね?私は未確認ですが。そうだったら隠れミッキーです。」

と店長の発言コメント!

私も店長の今回のブログのMOONEYES店のホイール画像で
なんと!  店長の隠れ奥さんを発見してしまったんです。
はい!真ん中の左のほうです!!

隠れ奥さん発見です~

私だけ・・・?

とまあ・・・違う目線でもみておりますぞ~

親分~!!Enjoy!!
by H-438 (2009-06-18 14:55) 

Plus-ic76

H-438さん!

438さん(本名で)あなたすごいよ(笑)。と、嫁が叫んでます(笑)。隠れ嫁。リムのちょいと内部に映りこんでおりますな、レア画像です。

今日は記事に書いてないことがいっぱいあるんですが、割愛しております。なにぶんあっちこっち回りすぎて、INDUSTRY市の倉庫まで、半分以上は下道でしたからね。フリーウェイをあんまり使っておりません。使ったらインターチェンジ閉鎖だったし(笑)。

こちらもあれから様々な方の書き込みで、色々勉強になった面もありますし、良かったなぁと。まぁ自分を変えたくない部分もありますし、なんだかトゲのある店主で申し訳ありませんが、多少の毒針は持っている店主で居ようと。毒霧は吹きません(笑)。あ、もう先日吹いた(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-18 15:17) 

H-438

あ~・・・

「綺麗なものには、トゲがある」と

誰だか偉い人が申しておりました・・・

あっしは就職活動で ジタバタ しておりますっ 笑

店長のブログを拝見して活力をいただいておりますっ。

これからも
新美店長・隠れ奥さん(笑)・そして
プラシック・マーケットを応援いたします。隠れて・・・
by H-438 (2009-06-18 15:29) 

Plus-ic76

H-438さん!

ではではT-213として私はこれからもボチボチ、エネルギッシュに、というよりも「ちょっと暑苦しく」活動していきますので、宜しくお願いいたします。

おお、就職活動ですか!私は会社を辞めて気づけば7年。早いもので会社の雰囲気と言うか、そんなものも忘れております。そのうち従業員50人くらいの会社にしてやる!ただいま、株式会社化を検討中なんです(笑)。検討、なだけですけど、税理士さんも契約しましたし、これからどんな方向にしていくか、いろいろと考えられる頃になってまいりました。

それもこれも皆さんのおかげ。皆さんが楽しく買っていただけるからなんですね。それは感謝しないといけません。お客さんが居なければ、私は居ない。嫁も、居ない(笑)。それは肝に銘じて。

ではでは!あと数日がんばりますよー。
by Plus-ic76 (2009-06-18 17:31) 

youzi

アメリカでは私はファーストフードに行っても、オーダーができないので
友人が一緒でないと、外で食事もできません(>_<)
チャイナタウンだったら、何とかなるかな。
by youzi (2009-06-19 23:40) 

Plus-ic76

youziさん!

ん?なんでですか?簡単じゃないでスカイ(笑)。セットナンバーを言って、TO GOで持ち帰り、HEREで食べてくってだけですワイ(笑)。がんばれー(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-20 17:33) 

T

すっかり遅くなりましたが業務連絡了解です

早いうちに引き揚げにいきます!
by T (2009-06-24 13:56) 

Plus-ic76

Tさん!
引き揚げありがとうございました。あと1個残ったSummer。来てます。置いてあります。
by Plus-ic76 (2009-06-28 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。