SSブログ

6月16日。今日はディズニー2回目。DNA鑑定くらいのミラクル発生。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

本日は、また現地でのお休み。あの国へ出かけます。何度も行く我々ですが、

やっぱり何度行っても楽しいんです。色んな遊園地に行きましたが、結局ここが

一番です。本気でスタッフ(キャスト)がお客さんを楽しませてくれる。日常を

少しだけ忘れさせてくれる。癒しの空間で・・・したけど、今日はホントに大混雑。

平日なのに・・・もうバケーションか?ものすごい人の数。ビックリしました。

Image2.jpg

昨日しっかりとUPも済ませましたので、安心してGO!ですな。はい、朝から

トレーラーのオッサンが、中央分離帯で寝ております。口を開けて寝てました(笑)。

Image3.jpg

朝からラッキー!Hostess Cakeのデリバリーバンに遭遇。私、好きなんです

このブランド。フワフワの生地の中に、ホイップクリームの、バーみたいなヤツが。

WONDER BREADのブランドですが、TWINKIE THE KIDでおなじみです。

Image4.jpg

さて途中の91号→5号の画像は割愛で(笑)。早速ランドへ入場。今日は凄い

人の数だ。アトラクションも朝から90分待ちだ!ファストパスも列が長い(笑)。

こりゃちょっと予定を変更だな。

Image5.jpg

ってことで、今日はカメラで色んなものを撮影するコースに変更。とちゅうポツポツと

アトラクションに乗る程度です。

Image6.jpg

今日は日差しも強いです。久々にカリフォルニアの夏を感じます。お、言ってる

傍から、アストロブラスターに並んで。

Image7.jpg

毎度おなじみ、嫁と対決。東京ディズニーランドでもだいたい3~4回の対決が

行われております(笑)。

Image8.jpg

結果は私が178,100点で勝ち(笑)。嫁は148,300点。惜しい!私は操縦も

兼ねているので、さらに大変だったなぁ。L-5になったことは無いです。

Image9.jpg

そういえばモノレールの色が変わったような気がしますが・・・。あとオレンジ号も

います。

Image10.jpg

私の大好きな「世界平和」なアトラクションです。長蛇の列。

Image11.jpg

TOON TOWNに移動して。こんなちびっ子の笑顔が楽しくさせてくれます。

カメラ構えててもお構いなし!駆け寄ってお母さんに「こら!カメラ撮ってる人が

居るのよ?」って言われ、すぐに「I'm so Sorry」ですって。素直でよい子。

Image12.jpg

こんな小さなところにもミッキーマーク。

そういえばランド内に展示されているCarsのMater。嫁がパレードの時に

発見した?らしいんですが、Materのエンジンのラジエターキャップがミッキーの

形になっているとか。ホントですかね?私は未確認ですが。そうだったら隠れミッキーです。

Image13.jpg

歩きつかれたので、ピザを食いました。ピザを。チーズです。チーズですって、あなた。

Image14.jpg

抜けるような青空。

Image15.jpg

マイディズニーランド(デアゴスティーニ)だと、これを開けるとイエティが居るなぁ。

Image16.jpg

そんなに面白くないアトラクションですが、だいたいこのクジラの口で、子供が泣く(笑)。

Image17.jpg

やっぱりお城はこのサイズ。現実的だ。

Image18.jpg

のんびりしたくなりまして、船に乗船。一番前に座れましたが・・・。

Image19.jpg

おじいちゃん、疲れて昇天(笑)。

Image20.jpg

なんと鳥以外の小動物も居るんだな・・・って野良猫じゃねえの!

Image21.jpg

さて、因縁のビッグサンダーマウンテンです!去年のレポートを覚えている人が

居るかどうか分かりませんが、去年はわれらが乗った車両が故障して、トンネル内

で止まってしまい、中止の憂き目に。今年こそ!今年こそ!やっと乗れるよここの

アトラクション!っと。

Image22.jpg

登りま・・・

Image23.jpg

せんよ?止まっちゃったよ。ウソ!マジ!

Image24.jpg

えええっ???

Image25.jpg

ちょっとちょっと。

Image26.jpg

おいおい、戻れってか?

Image27.jpg

戻された・・・。

Image28.jpg

タダパスをもらって・・・って去年と同じじゃん!

すごい、凄すぎます。去年に引きつづき、今年もわれ等が乗った車両が

故障。またしても登り途中で緊急停止。降ろされ、歩かされ、外に出されて、

もう誰も並んで無い。ホントに中止アトラクション(笑)。そんなことって、あるんですか?

2年連続、しかも我々が乗った車両が壊れる。乗った時、おならしたからか?

呪いか?いや、きっと神様がこのタダパスをわれらにあげようとしたんでしょう。

お疲れさん・・・ってことで(笑)。

Image30.jpg

はい、そんなミラクルを体験しつつ、気づけばこの人の山。川。黒山の人だかり。

Image31.jpg

ちょっと歩くのも大変になってきたので、アドベンチャーのほうに移動します。

Image32.jpg

こっちは・・・

Image33.jpg

やっぱり空いてないし。そうだ!Soarin'に乗ろう。タダパス使おう!ってことで。

Image34.jpg

ソアリンです。私も嫁も大好きなアトラクション。ミッキーたちは出てきません。

カリフォルニア州の空の旅。宙に浮かんだようなシートに座って、低空で空を

飛ぶんです。目の前は見回しても1面のスクリーンなので、ホントに空を飛んで

いるような気分になれるんです。

Image35.jpg

ゲートも空港の格納庫のようだし。

Image36.jpg

感動の様子は・・・ぜひ体験してください。これはお勧めです。特に私が好きなのは

海岸を飛ぶ時かな?サーファーが迫ってくる。波の上スレスレを飛ぶ時が最高。

Image37.jpg

そんなわけで今年のお楽しみ会は終了です。遠足は帰るまでが遠足ですからね?

Image38.jpg

はい、帰ります。ショボン(笑)。

Image39.jpg

だぁ~5号入り口からシグナルだし。混雑していると、多くのインターがこうなります。

1回に1台しか行けない。流入量を制限する信号です。

Image40.jpg

だぁ~91号入ったら、カープールレーンも渋滞ッスよ。参ったネェ~。今日は

平日だろ?もうちょい、渋滞時間は手前なんだけどな。

Image41.jpg

お、水がなくなったのでアルバートソンへお買い物。

Image42.jpg

夕飯はこの前のリベンジで、吉野家でございます。やーーと「肉のみ」が食えた。

嫁はチキンボウルをチョイス。

 

ということでお楽しみデーは終了。次は東京ディズニーランドだな。秋かなぁ・・・。

夏は暑いし。ん、でも8月に泊まりがけで行こうかな?とも思っております。

 

明日はいよいよ大詰めのミニカー買付。UPは深夜まで続きますね。日本時間では

18日16時くらいには、だいぶUPされていると思います。19日16時で予約締め切り

ですので、予約の会員さんはお忘れなく!漏れなく!

 

ではでは。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

disneyworld

懐かしいなあ。
2年前に行った時は、イッツアスモールワールドがリハブで、それが悲しかったです。
by disneyworld (2009-06-17 21:13) 

なべさん。


俺を励ます為にミラクルな笑いを起こしてくれるなんて…

なんて従業員想いな店長なんでしょう…☆笑

(ノ∀T)



by なべさん。 (2009-06-18 01:46) 

koumam

はじめまして!お邪魔してます(^^)
ソアリン私も大好きです♪足がぶらんぶらんなのが
いいですよね。
ビックサンダーマウンテン、急にびっくりしますよね。
歩いて降りるの初めてみました(^^;)
by koumam (2009-06-18 10:20) 

Plus-ic76

disney worldさん!

そうですね、私も2年前に乗れずに、悲しい思いをした一人です。で、去年と今年は連続でビッグサンダーマウンテン故障の憂き目。しかも乗ってた車両が(笑)。すごい偶然ですが、来年も同じだったら、私になにかとり付いていると思うようにします(笑)。

koumamさん!

歩いて降りるの2度目ですよ(笑)。しかも2年連続。写真撮るな!と言われても、撮らずにいられません(笑)。結局フリーパス1枚もらえるのでラッキーですが、こっちのビッグサンダーマウンテンに、未だに1回しか乗れてません(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-18 14:52) 

youzi

ディズニーランド、行ってみたいです~。
ディズニーワールドには2回行ったのですが、
まだ、ロスの方へは行っていません(>_<)

by youzi (2009-06-19 23:37) 

disneyworld

あらまあ。私は行くたびにテストトラックが故障ってこともありました。こちらはエプコットでしが。
まあ、だからリベンジに燃えるのですが。
by disneyworld (2009-06-20 09:55) 

Plus-ic76

youziさん!disneyworldさん!

ディズニーワールドは、私は行ったこと無いんですよね~。行きたいけれど、1週間休み取って行くしかない(笑)。そのうち・・・かなぁ~。CA州のほうであれば、買付と抱き合わせセットで行けますからね(笑)。

テストトラックが故障ってのも面白いですよね(笑)。まぁ故障が多いのがこっちのなんでしょうけど、われらの場合は、乗ったサンダーマウンテンが止まるってのが2年連続でしたので、レアでした(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。