SSブログ

6月12日。スイマセン、OFFでディズニーレポートです。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

え~昨日のレポートでもお伝えしたとおり、皆さんの「早く仕入れしろ!」という

声が聞こえてくるような気がする中、今日はOFFです。もう40を過ぎると、1日に

こなせる仕事量がガクっと減りますなぁ。いや、でも昨日までの買付は全部

UPしてます。追いついてます。まだまだミニカーが少ないんですが、これから

急速に加速を・・・すると思ってますから!

 

さて今日は画像40枚です。大量なのですが、見ごたえがあるかどうかは分かりません。

ディズニーランドレポート?です。

Image2.jpg

比較的燃費が宜しいINFINITI M35。ベガス往復に、Orange2往復、Industry

往復をしても、ガソリンは2回目の給油です。ありがたい。燃費計も付いているよ(笑)。

今日はここらへんでマトモにカードが通る、数少ないGS、UNIONで入れます。他の

スタンドはカードが通らないこと多々。日本のカードは無理?どうなんでしょね。ここのは

通ります。ZIP CODEはホテルの郵便番号でも入れればOKさ。

Image3.jpg

今日も曇天。ずーーっとですね。雨は降りませんが、涼しくて助かります。

91号を東へ、そのまま5号に入って、トータル30分で到着。

Image4.jpg

到着(2度言う)。

Image5.jpg

到着!(3度目)。

Image6.jpg

とうちゃ・・・ん(笑)。人が多い。後ろでカップルの彼女が笑ってる。

お兄さんデカかったなぁ~。

Image7.jpg

Gさん!インサイトプレゼントキャンペーンですよ!おおお!みんな覗き込んでますぜ。

エントランスでこんなキャンペーンなんてHONDAも凄いな。ボチボチLAでも見かける

ようになってきましたからね?

Image8.jpg

んで、2Day Park Hopperチケットを買います。へ?2回も行くのか?はい。

週明けにまた行きます。今日はアドベンチャーのほうです。毎年同じような

展開ですけど(笑)、まぁいいじゃないですか。

Image9.jpg

早速スパイ活動です。いや、ちゃんと掲載されてるじゃん(笑)。ラジエタースプリングス

建設中。マーメイドな湖も建設中。

Image10.jpg

ほほぉ。どうなってるのか、見に行こうじゃないか!

Image17.jpg

このへんか・・・ん?あのデカいドアは?

Image18.jpg

怪しいな。

Image19.jpg

どれどれ。ん???なんだこれ。

Image20.jpg

カートが通り過ぎただけか。ん~なんだかよくわからないな。観覧車から見て

みようか。

Image11.jpg

わかんねぇや(笑)。サッパリだ。

結局ラジエタースプリングスは建設中というよりも、手もつけてない感じ?

観覧車から見てみると、駐車場を潰して作るような感じですね。マーメイドの

湖は、ちょうど真ん中の池を改装するので現在上の画像のように、機器が丸見え

です。が、急いで作ってる感ゼロ(笑)。のんびりと、作業員1名が、ホースを、

引きずってるだけだった~(笑)。

Image12.jpg

しかたないので、トイストーリーマニアへGO!これは東京にはありませんな。

去年はプレで招待客だけが入れました。今年はOK。おおお!楽しみだ。

Image13.jpg

3Dメガネ?私の場合、メガネONメガネ(笑)。

Image14.jpg

40分も並ぶ。すごい人気。ファストパスは未だ無いのです。

Image15.jpg

こんなライド。固定式の銃みたいなやつがくっついておりますが、ボタンじゃなくて

紐を引っ張ると、3D映像の中でボールや輪投げ連射になるってしかけ。

これがまた腱鞘炎になるくらい、ヒモを引っ張り続けるわけです。ガンガンと。

そのうちヒモが取れちゃいそうだよ。

Image16.jpg

夫婦でヒモをヒィヒィ引っ張って、こんな結果。良いのか悪いのか、サッパリ。

ただしかなり面白いアトラクションです。こりゃ楽しめますぞ!

Image21.jpg

ってことで、マックイーンとメーターに挨拶しといて。

Image22.jpg

サリーが呼んでいるので

Image23.jpg

モンスターズインクのアトラクションへ。日本のは探せ!的なアトラクションですが、

こっちはライド。乗ってみるだけ。平和な感じで過ぎていきます。

Image24.jpg

疲れたので遅い飯。ハムサンドにシナモンブレッド。甘すぎる(笑)。サンドは

かなり美味い。

食ったらパレード見よう。

Image25.jpg

いらっしゃーいマックイーン。

Image26.jpg

よく出来てますよね~。目も動きますし。

Image27.jpg

サリーも登場ですが、このあたりから私の前をチビっ子が割り込み始めます。

Image28.jpg

このへんで3人くらい割り込まれ。しかも2人目と3人目のちびっ子は、私の

足を踏んで割り込む。ガッツリ踏んだぞ!しかも横にいるママが扇動してる

わけよ、「そっち!そこから入りなさい!そうそう」とか。おいーーー(笑)。

Image29.jpg

まぁ銃を向けられたらHOLD UPですので、大人しくしました。

Image30.jpg

敬礼されたので(所さんの声が聞こえるなぁ)、さらに足の痛さは忘れます。

Image31.jpg

そしてゆるキャラ登場で、笑いが止まらなくなり。

Image32.jpg

メーターが最後に出てきて平和裏に解決。

Image33.jpg

もう満腹だ(気分が)。今日は楽しんだぞ!今日のところはこれで許してやるわ!

来週リベンジだ(何の?)。

Image34.jpg

結局今日はちぃとも晴れず、曇天の中帰ります。

Image35.jpg

お!今年初のGoodyear Blimpだよん・・・遠いな。405号んところだから

だいぶあっちだなぁ。拡大表示でごらんください。

で、91号を降りる手前で、嫁が奇妙なことを言い出します。

「今日の晩御飯は、アルバートソンで買う?それとも甘いものにする?」

何だ?その選択肢。

「あのさ、ドーナツだったら明日の朝も早いし、朝食代わりになるわよ」

へ?誘導してるな。

Image37.jpg

誘導された。マジかよー晩飯でドーナツなんて聞いたこと無いよ。

Image38.jpg

DOZEN(12個)買わされたー(笑)。

Image39.jpg

甘いよ怖いよー(笑)。

Image40.jpg

ディヤっ!これでも食え!

 Image41.jpg

やられたー食います! 

ってことで人生初かもしれない、夕飯がドーナッツ(笑)。美味しく頂きました。

全部じゃないですよ?全部じゃない。少し残した。明日のために。

 

ということで今日はおしまい。明日は早朝からコスタメサ方面に行きます。

帰りは海でも見てこようか・・・それともモールに行くか?American Eagleの

服がホスィと、嫁がささやいている。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

youzi

NCYの5番街にあるワールド・オブ・ディズニーに
ポテトのキャラのグッズがあったのですが、
なんだよこれ?って思っていたら、ディズニーランドにいる
キャラクターだったんですね。

by youzi (2009-06-15 15:40) 

Plus-ic76

youziさん!

いえいえ、ホントはかなり昔から存在しているおもちゃでした。TOY STORYで登場してからというもの、大人気になりまして。映画の中でも鼻が取れたり、夫婦で登場したり、面白いキャラです。

ちなみに嫁が大好きで、ウチのトイレは様々なポテトヘッドが鎮座しておりますよー。パーツ選んで組めるし(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。