SSブログ

6月11日。東奔西走してもダメな時はダメなのでR。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image26.jpg

私の今の気持ちはこんな感じであります(笑)。

んがーーーー!

今日はちょっと運も悪く、色々とトホホな一日でございましたワーイ。画像は

多めなので、楽しんで頂けるかと。これを書いているのはこっち時間で午前2時半。

午後5時過ぎからずーーーとPCに向かって、ようやく終わった次第です。長かった。

その割りにあまり買えてないし。いや!まだこれからですよー。

Image27.jpg

さて今日はどこへ行ったのかというと、いつも定番のOld Towne Orange→

Anaheimってところです。南下して、少しずつ北上する感じです。皆さんは

ロスに来ると「アメ車だらけだろう」って思うかもしれませんが、こんな連中は

この辺のエリアに行かないと出没しまヘン。てかOrange辺りに行くと、異様です。

次々と現れる「シビレル」車たち。今日はそんな画像を。

Image28.jpg

で、Old Towneに近づきます。

Image29.jpg

さらに近づき・・・すれ違う。この先に駅がありまして、Santa Feの列車が

見れるんだなぁ。今日は居なかったけど。

Image30.jpg

さてそろそろだ・・・Pontiac出現。そこそこ綺麗だなぁ。

Image31.jpg

で、到着です。

残念ながらWAY2FASTは無くなりました。トホホ・・・。寂しいなぁ。

Image32.jpg

嫁さんはこのキッチンに一目惚れ。3000ドルたぁ、お安い。レストアしてある。

ちゃんと使える。が、日本に送るとなると、木枠梱包して30万かねぇ(笑)。

Image33.jpg

ボチボチ回っておりますが、今日の店長オカンムリ!はこの店だ!このやろう!

 

レジの姉ちゃんですわい。おデブの。暑くも無いのに扇風機回して、ボーっと

してやがる。んでもってショーケース開けてくれと呼んでも嫌な顔。めんどくさそうな

顔。あんたが居なきゃ、開かないんだよ!・・・って思いつつも、「Thank you」

さらに「Thank you so much!」・・・無反応。さすがに頭にきたのだが、

めんどくさいので日本語で放送禁止用語をブツブツ言っておきました。

 

この店は決して悪くない。しかしこの姉ちゃんは最悪だ。働き口があるだけ

感謝しろっての。TARGETの黒人の兄ちゃんのほうが、一所懸命働いてるぞ?おい!

 

Image34.jpg

てなわけでブツブツ言いながらウロウロしつつ、デカい看板を持ち歩いて

車に戻ります。さて移動移動っと。

Image35.jpg

ドリトスでも食いながら。

Image36.jpg

で、Anaheimへは下道で移動。Disneyのあたりを通過。お!金髪姉ちゃんの

コルベットじゃ、あーりませんか(笑)。

Image37.jpg

YOYO VET! WHAT'S UP?

Image38.jpg

おもしろいねぇ~こっちのナンバーは。遊べるよなぁ。ってHOBBY CITY到着。

あれれ?見慣れた看板が模様替え。前のほうがNAPAみたいで分かりやすかった

んだけどねぇ~。

ちなみにこの近くのGOTTA HAVE IT!もなくなりましたので。業務連絡です。

Image39.jpg

駐車場に914。914?914だ。すごいなぁ。綺麗だよ。ポルシェアロイかぁ。

Image40.jpg

ケツもちっちゃいねぇ。店長は別の意味でケツがちっちゃいかもしれんが。

ってなわけで残念なGOTTA・・・の件もあり、ちょっとションボリ。Prestige

でもイマイチ。寂しい収穫。ま、そんな時もありますね。気を取り直して、移転した

コーラの店へ行くかと。

Image41.jpg

スチュードベーカーだよ~。綺麗な2トーンですね。ホント、綺麗にしてる。

MOON DISCがまぶしいです。

Image42.jpg

ってことでCOLA CORNER到着。店内は・・・アレ?こんなに寂しかったっけ?

BGMもわれ等が入店したらスタートする始末。ま、いいか。

Image43.jpg

色々買って、ドリンクを無料で頂いた。んが!後で気づく。合計額が間違ってた。

ステッカーを10枚分、多く取られていた。コーラはタダじゃないってことだ(笑)。

後日クレームでまた行かないと。ホント、今日はついてないが、コーラをもらった

ことはラッキーだ。ただじゃないってことなんだけどね(笑)。

Image44.jpg

まぁこんなカートも居たから良しとしよう。

Image49.jpg

帰りは早めに!ってことだったんですけど、16時過ぎにはカープールレーンも

混んできて。

Image45.jpg

まぁでもこんな素敵なヤツに遭遇したから良い!ラッキー。

Image46.jpg

晩御飯はヘルシーに(ウソつけ!)吉野家でございます。惨憺たる一日の最後は、

Image47.jpg

5番のセットを頼んだのに、開けたら7番のベジタブルコンボじゃないかよ!

・・・神様が、きっと私にツバを吐く。

恐らく「お前!肉の食いすぎだ!少しは野菜を取れ!」ってことなのだろうと、

勝手に解釈して怒りも収まりました。

Image48.jpg

嫁さんから肉は分けてもらったので、神様の提案は却下だったんですけどね(笑)。

 

ということで明日はちょいとお休みです。OFFです。あっち行きますあっち。

そのレポートもしますが、買付は・・・ってあのランド行っても買うんですけどね(笑)。

 

ではではー。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

H-438

そんなこんなも 終わってみれば
楽しい思い出になるんですよね~店長!

Enjoy!!

by H-438 (2009-06-13 02:10) 

Plus-ic76

H-438さん!

ん?思い出?そう、思い出です。毎年同じようで同じじゃないから楽しい。何も無いときは何も無い。が、そんな時は必ず違うものが見つかる。ですねー(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-13 15:31) 

youzi

1枚目のゴリラがいいんじゃないって、思った私。
お店に置いておいたらって思うのは私だけ?

カルフォルニアの方はお~って思うような車が
結構走っているんですね。
NYCでは普通って感じで、車でビックリする事は
ほとんどありませんでした。
by youzi (2009-06-15 15:36) 

Plus-ic76

youziさん!

そうなんですけどね?LAでもそんなに走ってません。Anaheim,Orangeに行くと、突然増えます(笑)。いつもそうなんですよね。特別なエリアだと思います(笑)。

ゴリラとか、車のディーラーが屋根に取り付けたりしtますね。よく見かけます(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。