SSブログ

6月13日 Eary Birdは$2Free(早起きは三文の得)。 [ロサンゼルス買付レポート2008-2012]

Image1.jpg

昨日早めに寝れたので、今日の早起きは楽勝でした。本日は早朝より、

Costa MesaのO.C Market Placeに出かけます。

今までこのイベントは無視してたんです。何せ毎週土日開催ってのが

どーもイマイチ。そんなにしょっちゅう開催しているものは、余り良いものは

無いはずと。

でもまぁ今回は気分を変えて行ってみるかと。

Image2.jpg

牛乳も飲んだし(笑)。

Image3.jpg

伊良部の店はとっくに潰れたが、残骸はそのままである。

Image4.jpg

405号をひたすら南下です。うわぁ!雨だよ(笑)。ブッチギリの速さで走っていた

連中は、あっという間に60マイル以下になっちまうのでした。私はそのまま75マイル

継続走行です。Car Poolよりオレのほうが速いぜ(笑)。

Image5.jpg

2分後には晴天です(笑)。

Image6.jpg

55号に来ました。もうちょっと先は海ですな。

Image7.jpg

降りまして5分ほどで会場に到着。

Image8.jpg

人はそんなに多くない。嫌な予感(笑)。なのですが、早朝から入る人は

無料なのでした。2ドル得した(笑)。おしっこしてスタートだな(笑)。

Image9.jpg

なーんも無い。ダウンタウンの問屋レベル。靴下と中国オモチャばっかり(笑)。

アンティークは皆無。雑貨は望めそうにありませ・・・

Image10.jpg

おや???どっかで見たことあるトレーラーだな。

Image11.jpg

1stopのオヤジじゃないかい!

なんだよ、こんなところに出てるのかい。そうか、移転したからこっちのほうが

近いのか?いや、そんなことは無いな。んでもまぁいいや、フルグリッド、いや、

1stopのオヤジが居るなら、こんなにありがたいことは無い。

Image12.jpg

わざわざ閉めてくれたので、撮影してみました。ある意味レア(笑)。

Image13.jpg

泣けてくるサイン。

Image14.jpg

てなわけで、プラシックマーケット コスタメサ店OPENです(笑)。オヤジ、ありがとう。

ちょっと痩せちゃったね。前の奥さんとは和解したのかい?ま、いいか(笑)。そんなことは。

おかげさまで少しは皆さんが喜んでもらえそうなものは手に入ったかと。旧アイテムが

殆どですけどね。

Image15.jpg

箱を抱えてひとまず戻ろうと。

ん?家売ってる?マーケットで?ホントだ(笑)。いや~この仕様で12万ドルから

ご用意できますて(笑)。3ベッドルーム、2バス、リビング、ダイニング、キッチンと、

豪華な平屋だねこりゃ。

Image16.jpg

私ね、そのうち実家を建て直さなきゃならないんですけどね?こんな感じに

したいと思ってるんですよ。平屋でもいいし。庭で思いっきりバーベキューしたい

んですよ(笑)。

Image17.jpg

ついでに、庭に滝でも用意して(笑)。

Image18.jpg

滑り台なんかもいいね。これ巨大ですけどね(笑)。

Image20.jpg

さてと、このイベントでは車も売っております。F100が。値段は書いてない。

きっと高い。22インチだし。

Image19.jpg

八百屋も居ます。大人気なんだねこりゃ。美味しそう。

Image21.jpg

ということで、あ、Dodgeだ(笑)、会場を後にして、ボチボチ戻ります。まだ

午前中。んでもあっちこっち寄りながら北上するわれらです。

Image22.jpg

FIATなんかも居て。

Image23.jpg

WALMARTに寄ろうと思ってたら、こんなところでOLD NAVY発見!

T君!ポロシャツ買ったよー。水色がね、ちょっと濃いからほぼ青ですね(笑)。

ピンクは薄い。OKですかね(笑)。

Image24.jpg

と、少しお腹が空いたのでWienerschnitzelに寄ります。実は嫁、今まで

ここで食ったことが無い。おお!初ウィナー(笑)。

Image25.jpg

安いので私は当然2個。

Image26.jpg

コップがかわいいよねぇ~。

Image27.jpg

パッケージもね。どうしてこっちのキャラはかわいいんだろうか。

Image28.jpg

中身も美味しそうでしょう?

Image29.jpg

私の2本目、マスタード。シンプルだけど、これが一番。

Image30.jpg

ということでそこからさらに北上です。おや?ラジフラを引いているね。近くで

何かあるか?私の嗅覚は鋭いのです(笑)。

Image32.jpg

ほら、やってた。フリマだよ。嗅覚は鋭かったんですが・・・

Image33.jpg

何にもネェ。あるわきゃネェ。大学のキャンパスで開催だもん。ほんとにイラネェ

ものしか出てない。私の嗅覚は、詰めが甘い(笑)。

Image31.jpg

しかーし、なんだか雰囲気の良いトイザ発見。こっちの嗅覚だったか(笑)。

この古いスタイルは素敵ですね。

Image35.jpg

ということで今日はだいぶ買えましたので、早々に戻ります。UP作業が待ってます。

これから作業ですね。

Image34.jpg

戻ったら、コーラで私のガソリン補給だ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

T

遅くなりましたがOKです^^
OK牧場です!

買付け&観光(?)楽しんで来てください!

今から「買付の品」と「通常営業再開」
が楽しみです。
by T (2009-06-16 23:03) 

Plus-ic76

Tさん!

帰国まで今しばらく!あとは20ドル以内のTのみですな(笑)。どれにしようか・・・3枚で12ドルってのもありましたが(笑)、それはダメだね(笑)。もう少し良いものを見つけます。

ではでは!
by Plus-ic76 (2009-06-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。