SSブログ

本日はお休みで、ハンバーグを喰らう。 [■ひとりごと■]

Image7.jpg

Deagostiniの組み立ても終わりましたので、夕方から私の実家へ向かい、

納税書類を受け取り、オヤジと口げんかし(いつものことです)、不機嫌なまま

実家近くの「平家の郷」というハンバーグレストランへ直行です。

http://www.heikenosato.jp/

 

Image6.jpg

いや~ウチの会員さんのO崎さんに教えてもらった店なんですけどね?

美味かったですわ~。黒毛和牛のハンバーグだから、美味いはずですし。

 

Image5.jpg

でも私が感動したのはそこではないのです。

たまたま夕飯時よりもちょっと早かったので空いてたんですが、店員さんの

気遣いというか、丁寧な対応と言うか、そのへんに感動しました。帰るときには

ドアを開けてくれ、さらにお見送りまでしてくれました(店長さんかな?)。

Image8.jpg

私は久々に接客で感動しました。小さなことですが、大きいことです(笑)。

なかなかできることじゃありません。美味しい味を提供するのは、どこでも

出来るのです。プラスα・・・となると、それが難しい。そこを差別化していくのも、

お店のスタッフや企業の工夫次第だと思いますね。ぜひ一度行ってみてください。

Image9.jpg

デザートも一口サイズで150円ってのがにくいネェ~。

 

で、その後お店から回収しなきゃならない部材があるので、お店に行く・・・前に

嫁さんの実家へ。愛犬ビワさんに、ビスケを提供しなければなりません。その係は

私(笑)。

Image10.jpg

いつものように待ってます。

Image11.jpg

いやいやながらも、お手をします。ビワさんのランキングでは、恐らくビワさんより

地位が低い私ですね(笑)。仕方なく、ビスケットのためにお手をする(笑)。

Image13.jpg

で、一気食い(笑)。

Image12.jpg

最後は指の間までベロベロ(笑)。ホント、キュートな柴犬です。

 

ということで癒されました。本日もごちそうさま! 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

merci

ロンツーです

+α・・・同感です!
そのお店のトップの考え方次第ですよね!
+ーならまだしも、−αな店は、いくら美味しくてもリピートは無しですよね。

ハンバーグが食べたくなってきた(笑)
by merci (2009-05-13 21:53) 

AOK Hiro

日本でもアメリカでもファミレス好きな私ですが、今日の昼食はBig Boy Restaurant。いつのまにか日本国内に300店舗も出店しているそうでビックリしました。西海岸はCarrowsなどに変わってしまい、オリジナルのビッグボーイに行くのは意外と大変なのに・・・。
でも、アメリカのビッグボーイのメニューにあるブロッコリーのスープは日本では無理みたい・・・。
6月のLAでは食したいと思ってます。
それまでに豚インフルエンザが下火になってくれることを祈ってます。
ひょっとすると現地でお会いできるかもしれませんね。
高級なハンバーグの写真にヨダレが出そうです。
by AOK Hiro (2009-05-13 22:29) 

youzi

ビワさん、とても可愛ですね~。
by youzi (2009-05-14 22:05) 

Plus-ic76

ロンツーさん!

-αだと二度と行かない私(笑)。っても、それは人間のすることですから、仕方ない部分もありますね。私だってヘマもすれば失敗もします。そういうことではなくて、「心がこもっているか」ですね。この店はホントに感動しました。

AOK Hiroさん!

Big Boyは日本でも繁栄を続けてますが、日本で繁栄してくると本国がダメになるパターン・・・McDonald's、KFC、Seven Eleven(笑)。なんだか偶然とは思えません。
あ、豚インフルエンザって言っちゃだめですよ?新インフルエンザです(笑)。まぁ現地からの情報によると、「誰もマスクなんてしてません」とのことでした。SARSん時と同じですな。ま、でも用心に越したことはありません。アルコール洗浄と(胃袋じゃなく)、マスクは米国の地に着くまではしておきます。現地でマスクは・・・連行されかねません(笑)。現地でお会いできましたらぜひ~。

youziさん!
ビワさん、見てくれましたか!かわいいです~。まだ3歳くらい(推定)なので、やんちゃ具合は相当です。youziさんとこのワンコもだいぶ元気になってきたようでなによりです。
by Plus-ic76 (2009-05-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。