SSブログ

超久しぶりにアップします、DeagostiniのMy Disney Land。 [■マイ・ディズニーランド]

Image1.jpg

本日は定休日です。ここのところ全然アップもしてないので、一部のお客さんから

「もう途中で諦めたんですか?」とか言われる始末。別に諦めちゃいません(笑)。

このマイディズニーランド、100号まで行ってからじゃないと、色んなところを接着

するわけにもいかないアイテムでして、途中でなくしたりしたくないという理由から

50号以降、組み立てを止めておりました。

 

が、そろそろ84号なので、ここらで一気に仮組みをしようということになりました。

Image2.jpg

結局、この冬ずーーっと活躍してくれていたコタツテーブルがピッタリサイズ

なので、しばらくこのテーブル上に仮組みをしておきます。84号までで、ここまで

出来上がっております。すごいでしょ?

Image3.jpg

ホント、小さいところまで良くできてます。あと16号残ってますが、ほぼジオラマ

パーツは終わりの段階。あとはLEDやケーブル、線路に機関車待ちですね。

楽しみです。

Image4.jpg

この秋には100号を迎えます。すべて組み終わりましたら、お店に飾るかな?

と思っております~。お楽しみに!


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 16

H-438

お~っ!!

夢と希望の遊園地のバックに
なにやら 

感極まった表情で覗いておりますね~ぇ~^^
まるで・・・

デパートでTOYを欲する子供の目をしておりますっ

トータルでおいくらでしたっけ?15萬円?
それぐらいの価値は十分ありそうですね~



by H-438 (2009-05-13 14:25) 

Plus-ic76

H-438さん!

いえいえ、地味に接着剤で作業中の私でした(笑)。感極まったというよりも、「果てしないなぁ~」って表情です(笑)。

トータルは15万円也。あと16回で完成です。スプラッシュマウンテンが来ると、あとは銅像(センター)のベース、そして線路に機関車、LEDと配線って具合です。地味なものが続きますが、ラストスパートですからね。9月には完成です!楽しみ~。
by Plus-ic76 (2009-05-13 15:40) 

H

完成しても そのあとは・・・

カスタムしたり エージング処理したり・・・

どこに展示しょうかな~なんて 考えたり・・・

はたまた 子供たちが展示しているのを見・・・奥さんがその子供たちを見・・・店長は奥さんを見・・・・買ってよかったな~なんて・・・ほのぼの・・

ジオラマ←@@子供たち←@@奥さん←@@店長

まだまだ 楽しめますね~ ^^
by H (2009-05-13 18:00) 

H-438

失礼しました

また H に・・・^^
by H-438 (2009-05-13 18:01) 

Plus-ic76

H-438さん!

おお、そうですね~。お店で飾れそうな場所は1箇所あるんです。入り口脇(笑)。ちびっ子も眺められる高さですし、良いですね~。完成するとケースももらえるので、電飾点けて楽しめそうです。機関車も走る~♪
by Plus-ic76 (2009-05-13 19:21) 

merci

ロンツーです

おお!!ここまでになってましたか!
でも、まだ16号あるのか・・・・

ディアゴスティーニを最終巻まで完了した人は未だ見た事ありませんので、凄いと思います。
大体は途中で飽きたり、経済的な理由から中断するものなのですが。

次にディズニーシーとか始まったら、ひっくり返りますね!?(笑)
by merci (2009-05-13 21:24) 

Plus-ic76

ロンツーさん!

はい~盛りだくさんな状態です。テーブル移動も大変です(笑)。この下に配線を通すお弁当箱が来るんですが、これもすでに組み立て済み。あとは16回待つのみです。

いや~2年は遠いなぁ~。でも15万使った気がしませんね(笑)。麻痺してますね私(笑)。

ディズニーランドが終われば、米国だとカリフォルニアアドベンチャー?でもインパクトに欠けますね。東京ディズニーランド?どうでしょう。オーランドのワールドだったら・・・500号くらいになるので、ヤメて欲しいです(笑)。
by Plus-ic76 (2009-05-13 21:47) 

gerbera-tetra

毎度。

・・・いや、組み立て系のパートワークがちゃんと続けられて、しかも、きっちり終わらせる予定ってのが、すごいです。さすがです。

ちょっと前でしたか、エンツォ・フェラーリのパートワークを作ろうか・・・と、思った事があるのですが、それも100号近く出るはずで、その数字を見た瞬間、速攻であきらめましたからねえ。

・・・でも、こういうのって、次に、とんでもないのが出たりするんですよね、だいたい。しかも、付録が付いてこない、学術系のパートワークに多いんですよね、「すぐに次のシリーズを出す」パターン。

・・・万が一、USJとか出たら、おもしろすぎですけどね、ディアゴスティーニ(笑)。
私は、こういうのは驚異的な根性と、ある程度の財力も必要だと思っているので・・・、作りませんが・・・。一つの号が軽く1,000円以上しますし・・・。かける事の100号ぐらいって事は・・・、ねえ。よく奥様に怒られませんでしたねえ。余計な心配かもしれませんけど。

私の場合、ある号から次号までの、長い間も待てませんし。
自分で組み立てる模型は、私は、ガンプラ(ハンドルネームもそこから取っていますので・・・)で精一杯ですもん。もし、作るとしても、フィギュアが限界。

最後までがんばって頂いて、ぜひ、完成した所もアップして頂きたい!!・・・です。

ではまた。
by gerbera-tetra (2009-05-14 11:56) 

Plus-ic76

gerbera-tetraさん!

まいどどうもです~。そうですね、このDeagoは1号1,490円。100号で15万円コースですから、かなり出費が嵩みますね。

でも出費した感じがないのは私だけ?毎月6000円程度か・・・と思うと、それほどじゃなかったですね。

ちなみにこのディズニーは、嫁が「欲しい!」ってところから始まったようなモンです。道楽夫婦なので(笑)、このへんはたのしみながらやっております。

あと15号ぐらいですが、がんばります!
by Plus-ic76 (2009-05-14 17:28) 

youzi

凄い~!
見ているとTDLに行きたくなりますね。
by youzi (2009-05-14 21:51) 

H-438

あと 15号で終わっちゃう って感じ・・・です?
by H-438 (2009-05-15 19:22) 

Plus-ic76

youziさん!

そうです!私もそう思います(笑)。今月行くか、ロスのに行ってから、7月に行くか・・・悩み中。ひとまず6月はロスの、このマイディズニーランドそのものに行くので、色々見てきます。

H-438さん!

そうなんです、あと15号ぐらいで終わりです。あっという間の2年でした(笑)。終わっちゃうと・・・寂しい(笑)。かといって、他のものは今のところ物欲が沸かないので、また何か出てきたら買うかもしれませんです。
by Plus-ic76 (2009-05-15 21:45) 

うさぎ

私も昨日ついに完成させたのですがなんだか隙間があいたり汽車が走りにくかったりしていませんか…私の作り方が悪いのかな~

でも、やっぱりうれしいですね。

後は、ケースが届くのを待つだけですね。
by うさぎ (2009-09-02 22:47) 

Plus-ic76

うさぎさん!

そりゃー100号かけて組んでいきますから、全部ピッタリ収まることは無いでしょう。私は昔から結構海外のプラモデルとか組んでましたので、「ピッタリ行くわけ無い」と最初から思ってます(笑)。

なのでこれからコツコツ修正ですね。特にモノレール付近が合わないので、あぶって修正です(笑)。

完成してケースが来れば、お店の入り口に飾って皆さんに見てもらいます。あれこれいじって改造するかも(笑)。ピーターパンの飛ぶケーブルとか足しちゃったりして・・・(笑)。
by Plus-ic76 (2009-09-03 18:56) 

うさぎ

うふ、ふ・・・

好きですね~~
by うさぎ (2009-09-03 23:03) 

Plus-ic76

うさぎさん!

好きなんですよ~いじくり倒すのが(笑)。勝手にカリフォルニアアドベンチャー作っちゃおうかな(笑)。
by Plus-ic76 (2009-09-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。