SSブログ

第7号の マイディズニーランドは? [■マイ・ディズニーランド]

はいっ!今週もやってまいりましたー。デアゴスティーニのマイディズニーランドです。

今週からスモールワールドが登場でございます!!私のもっとも好きなアトラクションでございます。

 さて今回の目玉はスモールワールドの時計塔ですね。2005年まではカラフルだったんですが、2006年の50周年から元のシンプルな白に戻ったわけです。実物はこんなです。

今回のモデルを拡大表示してみます。

金の輝き度がイマイチですが、塗料だから仕方ないですね。磨きますか(笑)。時間があったら塗りなおしてみようと思ったりします。付属の木は、アナハイムのランド内のものと同じような感じですね。かなりかわいい木連中ですね(笑)。

で、コレ(笑)。スペースマウンテンの台座部分がやってきましたが・・・茶碗蒸しみたいですね(笑)。下部分も星が描かれておりますが、この中にスノードームが入る。スノードームてぇのはこんなヤツですよ。

 

ガラスの球体の中に水と発泡スチロール状のものが入ってまして、振るとまるで雪が舞っているように見えるという、美しいアイテムです。どうなるんでしょうね?楽しみです。静電気で怪しく光る球体だったらイヤですが(笑)、かなり楽しいスノードームになることでしょう。

ということで来週はスモールワールドの続きですが、ワールド内の例の鼓笛隊人形とかが3体付いてきます。ちょっと楽しみ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。