SSブログ

サブノート機に悩む私(PCネタ) [■ひとりごと■]

今日のお題はパソコンネタ。DELLのキャンペーン実施中で、このマシンが59,980円!ノートでこの価格はすごい!かなり欲しくなっている私です。

DELL Inspiron 6400

まぁお店で使うマシンは既にある。自宅用の高性能マシンもある。ではなぜ???なのですが、サブ機としてちょっと欲しくなっているわけです。嫁さんのプライベートマシンが主要な使い道ですが、米国買付時に画像処理等に威力を発揮してくれるかな?と思うわけです。

さてこのキャンペーン期間中の価格はなんと59,980円。この価格で

Intel Celeron 520 1.6GHz 533MHz FSBです。安いプロセッサですが、十分な速さ。

Windows XP Home Edition搭載。Vistaの信用性がイマイチなのでXPのほうが良い。

1GBメモリ。ここがポイント。画像処理等で512MBはイマイチ力不足。1GBあれば十分。コレが最初からはいっているのは良い!

15.4インチ液晶。作業には十分でしょう。持ち歩くにも邪魔にならないサイズですな。

HDD80GB。ちなみにメール会員なので120GBが付いて同じ価格なのです(笑)。

CD-RW/DVDコンボドライブ。まぁコレも問題ないですね。

あとはLANも内蔵。ワイヤレスLANは+5000円です。ウチには今のところ必要無いといったら無い。LAN同士で繋げれば済む話ですからね。

あとはソフトは全く付いてません。要りませんし(笑)。OFFICEは必要になったら入れれば良いでしょう。

で、問題はですね、今買うべきか???というところ。悩み中。来年になるとVistaのみになって、XPは無くなってしまうんじゃないか?とちょっと危惧しているところです。なので冬のボーナスで・・・

ってボーナスなんてネェよ!オレにゃ(笑)

稼いで買うか!いや、買って稼ぐか?ん~。しかしノート2台になればだいぶ戦力も増強できるなぁ。もう少し時間があるので悩みます。

みなさんもいかがでしょ?この冬PCを考えている方は、今のウチにコレを押さえて見ては?正直言って、得すぎます。コレは。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

FE64/1

最近7年愛用したパソコンからDELLの改造したものを安く業者から購入し、液晶を17インチにしました。
液晶は場所をとらないですむので、最高ですね!!
わが家では大活躍しています。
このノートもかなり格安ですよね(^^
by FE64/1 (2007-11-07 20:39) 

Plus-ic76

そうなんですよね~かなり安いです。悩みどころです(笑)。
悩んでいると来年はXP搭載が無くなるような気がしますので、早いほうがよいかなぁ(笑)。
by Plus-ic76 (2007-11-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。