SSブログ

あれれ?カーズのラック?ヘンなマックイーン?(最後まで読むべし) [■ミニカーとクルマ■]

いつもお世話になっているtaku1さんからの情報で、HOTWHEELS COLLECTOR'S .COMにカーズの新作のことが書いてあると教わりました・・・。taku1さん!ありがとうございます。お世話になりっぱなしです。今日のペプシNEXで許してください(笑)。

毎日コレクターズドットコム見ているのに、完全に見落としです(笑)。そりゃそーだ、ヘンなラックの写真がサムネイルだったからだよ!

ジョン・ラセター氏のサイン入りらしい。売り物じゃなくてオークションアイテムらしい。で、ついでに上のマックイーンも特別なものらしい。何せスペクトラフレームですよ!スペクトラフレームってのはですね、HOTWHEELSミニカーが初期(1968年~)のころと、現在のクラシックス等の車種に使用する塗装の方法でして、クロームメッキをかけたボディに薄く色を塗っていくというもの。透き通るような色が出るんですよね?

ってさ、MATTELチャネルだったはずなのにさ、HOTWHEELSチャネルになぜか入り込んできたわけだよね(笑)。まぁミニカーの構造はHOTWHEELSと同じようなスタイルですしね、同じ会社だしね。当たり前だのクラッカーだよね。

さてきちんと記事を見ていただける方には朗報?です。来年のアイテムのカラーチャート&仕様が記載されたものが、同サイト内に掲示されてましたのでご紹介します。

Ramone Lightning Phase

レースのシーンでチラっと映る、ラモーンさんです。しかし彼は場面ごとにオシャレしますね。コレもかっこいいですねぇ。

Pit Crew Guido

豆粒サイズな彼が1個でどうするんだよ!!!って思ってたら、なんとSnap Onなキャビネット付きですぞ!タイヤもだ!こりゃー欲しい!カーズ集めて無くても、このキャビネットとタイヤだけ欲しい人も居ることでしょう。良く見てください?インパクトレンチもちゃんと持ってますぞ?

Race Tow Truck

彼はほんの一瞬です。DINOCO400(最初の頃のレース)で、一瞬だけ映ります。「オレ未だ走れるよー」って言っているレーサーを引いてますね。しかし!メーターの後継者って感じですから、並べたらかわいいかもね?引っ張れるみたいですし。

Richard Clayton Kensington

ちょっと名前がね~・・・私の知っているHOTWHEELS売りに居るんですよ(笑)リチャードってのが。まぁ知っている人は知ってるね。関係無い話ですけどね(笑)。ポリスカー好きにはタマランですね。

Tough Guy (Not Chuck)

コチラもお見逃し無く!チャックじゃなーいさんです。コレまたキャビネットにタイヤ付き。つまりGuidoと一緒に集めると、見事なピットが完成です。タイヤ2セットだなんて本格ティキ~(笑)。

てなわけで、手を変え品を変え(買え)、マテルは皆さんに買わせようとします。買いますか?買いますけど何か?(笑)。こちらも売りますけど何か?こりゃーキャビネットいっぱい集めたくなった店長でした。

 


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 16

ドレッドライオン

お疲れ様です。
映画を見てないので何も言えないですが。
登場車物がすごく多そうですね。本場のモデルは奥がずいぶんと深そうで、お初に見るオレンジの車、すごくかっこいいです。
カーズは一度手を出したらはまってしまいそうですね。(初期のマックいーんは一つ購入済ですが)
by ドレッドライオン (2007-11-07 22:32) 

Plus-ic76

ライオンさん!
見ましょう、DVD(笑)。借りましょうDVD。きっとハマりますよー?面白いです。車好きにはタマラン内容となっておりますのでぜひ!最近じゃ特価で出てますしね、買うのも良いかと。
私はミッキーの初期のDVDが欲しい今日このごろです。
by Plus-ic76 (2007-11-07 23:14) 

ドレッドライオン

こんばんは。
もしかして、アニメーションは見られるほうですか?
今のところ、テレビ無しなんでユーチューブで昼飯どきにアニメを見てしまいすが。トムとジェリー(すごく好きなんで)とか、つい最近ですが手塚先生のおなじみ白いライオンのアニメにはまってます。
初めて知ったのですが新バージョンらしく、なかなかお話が凝っており、シリアスで面白いです。が、今日7章まできたのですが今まで知性たっぷりだったレオくんが、ちょっとおバカやってます。あまりにも可笑しかったので、ちょっとお知らせします。(こっちは田舎なので放送してなかったのかもしれない。?)では 失礼します。
by ドレッドライオン (2007-11-07 23:40) 

FE64/1

ドレッドライオン様

おはようございます!
カーズも買い出したらはまりそうで、私も見るだけにしてます!
一度DVD見てみて下さい。このディズニーは面白いですよ!
レッドライオンさんはウィル中心に集めてるんですか?
by FE64/1 (2007-11-08 08:06) 

Plus-ic76

いや~ライオンさんも見るべきでしょう(強制はしませんが)。パソコンでDVDも見れるかと。。。ぜひどうぞ!
FE64/1さんが言う通り、ハマりますよ?ミニカーは・・・買って欲しいですけど、あまりにもすごい種類がありますからね(笑)。
by Plus-ic76 (2007-11-08 11:33) 

ライオン

店長様
おはようございます。
カーズ。すごくいいですけど。
やっぱり。トレジャーがいいいです!!!!!!
特にスーパートレジャーがいいな。(笑笑笑笑笑笑笑)
では。 
で、またちょっと笑えるユーチューブ珍アニメ情報
あり次第、お知らせいたします。(強引)
by ライオン (2007-11-08 12:11) 

FE64/1

カスタムする時、車体につけるパテは何を使えばいいのですか?
プラモデル用パテでいいのですかね?
by FE64/1 (2007-11-08 12:51) 

Plus-ic76

ライオンさん!
ん?カーズも楽しいですよー?ってもHOTWHEELSが一番ですけどね(笑)。珍アニメは結構私も見つけてニヤけてますが、マッハGOGOのオープニング(米国版)なんかは、結構面白かったですね。あれ、どっかにリンクしたような気がしますが(笑)。

FE64/1さん!
ぜんぜん違う質問だし(笑)。メールでも良いですよー。
で、カスタム用のパテは特に指定は無いですね。私はタミヤの2液タイプを使っております。肉やせが少ないものを使うほうが良いでしょうね。ただこの2液タイプは、混ぜると緑色になるのがチィと問題かな(笑)。白のほうがベターですな。
by Plus-ic76 (2007-11-08 12:57) 

こんどからライオンで

おつかれさまです。
昼休みみじか〜です。
マッハGOGOGO!
ナンバーファ アーイブ マッハ ゴー
歌詞ちょっとわすれましたが。
情報ありがとうございます。
早速チェックします。それにしても実写が楽しみです。
では。
by こんどからライオンで (2007-11-08 13:12) 

FE64/1

ライオン様

マシンハヤブサは良く見ましたね!
マッハGOGOはカラー版しか見たことありません。
ウィルのマッハGOGOは1台持ってます。
あれ?マシンハヤブサのウィルって販売されました?

Plus様
了解しました。2液タイプですね(^^まずは、案を練らなくては!
by FE64/1 (2007-11-08 17:43) 

ライオン

FE64/1 様
こんばんは。
ちょっと新しい系はわからないです。すいません。
たぶん、マシンハヤブサって 何とかフォーミュラに登場する
マシーンですかね。
お話はかわりますが、ちょっと前にピンチクリフグランプリ を
見に行きました。結構自分好きでした。
では。
by ライオン (2007-11-08 20:20) 

FE64/1

ライオン様
お返事ありがとうございます!!
たしか、物語の中ではよくレースの出てエンジンがワンタッチ
で取り替えれるマシーンだったぐらいしか、覚えてないんです。
ピンチクリフグランプリってアニメですか?
by FE64/1 (2007-11-08 21:19) 

ライオン

FE64/1 様
アニメはどちらかというと、トムジェリか、まんが日本昔ばなしくらいしか見ておりませんでしたのでちょっとごめんなさい。
ピンチクリフグランプリですが映画自体は、1976、7年くらいの映画だったらしいのですが、ちょっと前に再上映ありまして、なかなか良かったです。もちろんCGが無い頃の作品なので かなりお金と手間が
かかっていたと思います。オフィシャルページがたぶんまだあるので見てみてください。そういえば、ウィルスミス主演でSFオメガマンがリメイクされているようです。オリジナル結構面白かったので本作かなり期待できそうです。では。
by ライオン (2007-11-09 00:37) 

Plus-ic76

え~っとね・・・話に入れなくなった(笑)。まぁいいか。
まぁ実写版のGOGOをお楽しみにっ!真田さんも出ますし(笑)。
by Plus-ic76 (2007-11-09 17:41) 

ドク ハドソン パッチ

なんだか、ピストンカップばかりでヤキモチ焼き!?ますなぁ、、、
華やかだった頃のラジエータースプリングスのフラッシュバックシリーズ!?を沢山出して欲しいのになぁ、、、。

同じコメントで失礼しました、
by ドク ハドソン パッチ (2007-11-09 20:37) 

Plus-ic76

ドク ハドソン パッチ さん!
ピストンカップ系はアメリカじゃぁ人気ですよ。だからなんでしょうなぁ。フラッシュバックシリーズは、きっとそのうち出ますよきっと!

楽しみにして待ちましょう!
by Plus-ic76 (2007-11-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。