SSブログ

「お~っとマックイーン(店長)のタイヤがバーストーっ!」 [■ひとりごと■]

去年は色々と機械が壊れる一年でしたが、今年も少々、その傾向が続いております。

さて今回はお題の通りのことが起きたわけでございます。正確にはバーストじゃないんだけどね?何が起きたかといいますと・・・。

 

今日はHOTWHEELSやカーズのリリースがありましたので、納品書ベースの用紙やら入荷リストをリュックに詰め、雨なのでカッパを着込みまして帰宅となったわけですわい。もちろんバイクで帰る私。

順調に裏道を快走しまして、路地を抜け、ちょいと広くなった道路に差し掛かったところ、どーも後ろからバイクが追跡しているようなサウンドが聞こえてきたんですな?

「ブーーーーーン」

私が速度を上げると、その音程は高くなり、減速すると低くなる。

「ちっ!ベタ付けかよ、ムカつくな」

ところがミラーで確認してもバイクなんて居やしない。こりゃひょっとすると幽霊か???どどど、どど、どーしよーん。

その先のT字路を曲がったその時です!どーもヘンな動きをマックイーン(ウチのバイク)がするんですね?

「あれ?前輪の空気、足りないのかな?雨で滑るのかな?」

と、思った直後、50kmくらいの速度でいきなり右に流れていくマックイーン(ウチのバイク)。ハンドルはまっすぐ、だけどものすごい勢いで右に進む(笑)。この恐怖、味わった人にしか理解できないと思います。まっすぐ向いているのに、ナナメに行くんですよ(笑)。

慌ててブレーキを掛けようとすると、今度は左だぁ!ヒィィ!怖いよータチケテ~おかぁちゃーん。

 

で、路肩に止めましてタイヤを覗き込みますと、ななな!七瀬ななみ、じゃなくて夏目ナナ、でもなくてなななんと!タイヤがぁ~;。;)タイヤがホイールのリムから外れてる~。数日前にエアチェックしたし、問題なかったのに・・・。しかしリアタイヤだからパンクの可能性大!でもこの大雨ん中じゃチェックどころじゃない!発売時間は迫っている!家まで2km!押す?無理だ。いや、押す!押忍!!

ってことで押し始めた私なのです。

 

ところがタイヤがリムから外れているってことはですよ?押したってホイールしか回らんわけですよね(笑)。タイヤはどーにか少し回る。バイクってこんなに重かったっけか?ってくらい激重になっちゃいまして。100mくらい押して目が回ってきましたので、携帯を取り出していつもの「川里輪業の若旦那」を呼び出したわけですな。

んでもって迎えが来るまで大雨の中、人の家の前(かなり暗~い路地)で待つってのは、居場所に困るわけですな。怪しまれるか?警察呼ばれちゃうか?職質か?なんてブツブツ言いながら、「発売、間に合うかな?頼んだピザ、冷めちゃうな」と、ノンキなことを考えたり、「最近、紋舞らんって見ないな・・・引退したか。そうだった」とか、どーでも良いことを考えていた私です。

どーにか無事迎えも来ましてなんとか帰宅。発売することもできましたが、全身ぐっしょり、ぐったり、筋肉痛まで発生で、全然動きが鈍かった私です。なんだかなぁ。

と、そんな今日でした。くれぐれもタイヤには気をつけよう・・・気をつけようがねぇよ。

 

こんな感じだな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

てら

店長無事で何よりです。
雨の中ご苦労様でした(^-^;

しかしビートが落ちちゃうくらいですからね。
何事もなくて良かったです。

ホイールは無事でしたか?
タイヤ交換だけで済めばいいですけど(>_<)
by てら (2007-10-20 18:58) 

Plus-ic76

ホイールは無事でしたね。完全に外れる前に気づいたので、手押しの際に少し動かした程度です。
しかし大雨の中押すのはキツかったですね。バイク屋のトラックに積むのも、二人掛かりでやっとでした(笑)。
ということで無事タイヤも交換済みまして、今日からまた普通に走っておりますが、バイク屋にタカラのチョロQバイクが置いてあって、気になって仕方ありません。25kmしか出ないけど(笑)。20台くらいしか売れなかったヤツのようです。
by Plus-ic76 (2007-10-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。