SSブログ

♪ディアゴスティーニっ・・・か、買っちゃった。。。 [■マイ・ディズニーランド]

らんららんららん~♪テレビCM見てたら、私の物欲を掻き立てるアイテムが発売じゃないか~?ってことで早速本屋さんへ。初回はミッキーと眠れる森の美女のお城が付いて790円!お得ねぇ・・・。

さ、て、と。これはなかなか面白そうなんですな。毎号買って行くと、カリフォルニアのディズニーランドが再現できるってさ。夜は光らせることもできるってさ。機関車も走るってよ!すごいなぁ。こりゃ楽しみだ。10回くらい買ったら揃うんかな?どれどれ?読んでみようかね。

タイトルは・・・

「あなただけの、ミニチュア・ディズニーランド」

ふむふむ。

「週刊マイ・ディズニーランドは、本場ディズニーランドの地、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドパークのジオラマを完成させるシリーズです」

な~るほど~?かなり期待させてくれますね。んでんで?

「毎号付いてくるジオラマアイテムをコレクションして、決まった位置に載せていくだけで完成します」

なーんだ、簡単なんじゃない。素晴らしい~。

「マガジンでは、ディズニーランド・パークのアトラクションや愉快なキャラクター、ディズニー作品を紹介します」

これは面白いね。本としても充実してそうだ。

「このシリーズは100号で完結の予定です」

へぇ~100号まであるのか・・・

ふ~ん・・・・

ちょーーーーっとまてぃ!!ひゃ、ひゃくごう!!!????

私は泡を吹いて卒倒&失禁したのでした。なんとビックリ、このジオラマは100冊買わないと完成しないのでR。ひ、ひぃぃ~っ!!毎週1回出る×100回ということは100週間。約2年の道のり。んでもって1冊1,500円ってことはですよ?このジオラマが完成すると、15万円の代物になるわけでございます。

さ、散財・・・貯金切り崩し(大げさ)。まぁ考えようによっちゃ、1ヶ月6千円くらいで楽しめるわけで、完成したらものすごいジオラマになっちゃうわけですから、これはお付き合いするしかないだろうと、奥さんと相談の結果決まりまして。実際には相談なんかなくて「あ、いいよ?そろえんの?あなたのお小遣いでそろえんだよね?」

ということで即決。まぁこれからこのブログで、このジオラマ製作記を掲載していこうと思っておりますので、買えない方はコレを見て楽しんでくださいまし。

ちなみに中はこんな感じですよ?

どっかのダイキャストミニカーを集めている人は(私含めて)、ジオラマパーツを開封するのが惜しくて仕方が無いのですが、さすがに2冊ずつ買うわけにはいかないので(30万コース)、1冊を見事にブリバリって作ります。って言っても、ブック部分は切り離せて、あとでバインダーに納められるんですよね。しかも専用バインダーだ。これまたディズニー公式だ。買わなきゃ(笑)。

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

てら

店長やりましたね(笑)
ワタシはいつもいいなぁ~と思いつつ
いくらかかるのか確認してあまりの高額に驚き
指をくわえて見るだけでした。

今回のマイ・ディズニーランドは店長が完成させてくれるので
お財布を気にせず最後まで楽しめそうです(笑)

ぜひ最後まで責任持って製作記お願いします(笑)
by てら (2007-09-20 00:56) 

とっぴい

こんにちは(^0^)

わーーいいな・・・・
私も欲しいけど  さすがに手が出ません・・
店長が製作日記作ってくれるのを楽しみに待ってます。

ダイキャストミニカー  箱にサインもらっちゃうから
確かに 箱に入ったままですね・・・笑
専用棚は 車だらけです・・・ 笑
by とっぴい (2007-09-20 09:18) 

Plus-ic76

てらさん!
こりゃちょっとすごいですよ(笑)あまりの高額にチビっちゃいましたが、乗りかかった船、棺おけに片足突っ込んじゃった私なので、完成までじっくりごらんください(笑)。

とっぴぃさん!
アグリさんとかからサインもらったら、そりゃぁ開けられませんよね(笑)。しかしこのディズニーランドは、別にミッキーからサインもらうわけじゃないので、どんどんあけて組み立て組み立てぇ~・・・15万円(笑)。
by Plus-ic76 (2007-09-21 00:39) 

hotwheelz1999

買ったことないんでワカラナンデスガ・・・・
こういうのって全巻ちゃんと発売されてるんでしょうか??
是非、検証お願いします!
じゃ、2年後・・・(笑)
by hotwheelz1999 (2007-09-21 07:19) 

Plus-ic76

hotwheelz1999さん!
ん~前に何かのヤツで「大人の事情で途中で取りやめ」ってことがありましたなぁ。大丈夫なのかは謎です。判明するのは2年後ですが(笑)がんばりぬ!
by Plus-ic76 (2007-09-24 22:55) 

taku1

毎月こんなモンに6000円も出してられませぬ。
自分的にはPIXAR作品の紹介が載るか載らないかが
見極め立ったわけですが、第一号読んでも解らないん
ですよねぇ・・・。
って、やっぱり悩んでるし・・・。
ちなみにガンダムのコレがあった時は、「ガンダム作品
なんて、まだまだ続くんだから、この本が究極の本には
なりえない!」という、自分なりの都合で買いませんでしたw
ディズニーだって、これで終わりじゃないし・・・。
う~ん、第二号を見てから決めよう(をい
by taku1 (2007-09-25 06:29) 

Plus-ic76

taku1さん!
むふふ。私はZゲージオタクですので、一番最初に目に飛び込んだのは機関車が動く!ってところでしたね(笑)。しかしまだ写真はプロトタイプなのか、作りが粗い写真でした。どうなることやら・・・。まぁそこへ行き着くまで1年くらいかかるんでしょうね。いつまでたっても「木が1本」で1,500円が続くことでしょう。

ちなみに第1号から5号くらいまでで、大きな建物系は付いてくるようです。ビッグサンダーマウンテンに、スペースマウンテン(外郭のみ)に、という具合ですね。

たぶん6号から「木が1本」になると思います(笑)。
by Plus-ic76 (2007-09-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。