SSブログ

作品名:田舎のFORD屋さん(サブタイトル:プラシック店長をさがせ!) [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

ニックネーム:あるふぁおやじ

作品名:田舎のFORD屋さん(サブタイトル:プラシック店長をさがせ!)


作品に関する思い入れ、感想:マスタング・コンセプトのミニカーを眺めていたらこの様になりました。

Image1.jpg

小学校の頃に集めた車のカタログの中からフォードのカタログを引っ張り出してみました。それにより当時、プラグがAUTOLITEで純正部品がFoMoCoというのも分かりました。

Image2.jpg 

キャリーはV8エンジンを見えるように加工してみました。家にあったミラー付きのミニカーディスプレーに置いてみました。鏡よ鏡よ鏡さん(昔々、流行ましたよね!) 

Image3.jpg 

裏からの情景も結構イケテルかと思います。小物はホイール取りのHWなんかを加工したりしてます。(ウォーリーじゃない)店長をさがせ!は、もちろんプラシックさんのプリントを付けて、顔の見えない(すみません)フィギュアです。


Image4.jpg

使用したミニカー、キット名等:HW、Woodland、その他ジャンク

店長コメント

私が紛れているんですよね・・・なぜか被り物(笑)。謎の集団XXXのような感じですけど、怪しく紛れてて最高です(笑)。

フォードの修理工場ということでホント、細かい部分までフォード一色ですね。ステキです。鏡を使うと奥行きもでて、これまた良い演出ですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

じぇい

細かいところまでキチンと丁寧に作られてますね
ミニカーのカスタムやジャンクの使い方などとても参考になります!
一番感動したのは鏡を使ったアイデアです(≧∀≦)
全然気づかなかったでし( ̄□ ̄;)!!
by じぇい (2011-09-01 17:17) 

あるふぁおやじ

じぇい様
プラシックさんのジオラマコンテストは、今までのジオラマにとらわれない
自由な発想で創れるので楽しいですよね。じぇいさんの作品の砂埃、参考になりました。
by あるふぁおやじ (2011-09-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。