SSブログ

作品名:森の救出劇 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

ニックネーム:HKR

作品に関する思い入れ、感想:事故というのはマイナスなイメージだけど、救助隊が大事な一つの命を救ったという所を考えながら作ってみました。
使用したミニカー、キット名等:車=ホットウィール F-150
                  ヘリ、人形=海洋堂レスキュー119コレクション
                  材料=KATOフォーリッジ・クラスター、TOMIXグリー                    
                      ンパウダー、シナ木板、紙粘土、木工用ボンド

Image1.jpg

 


写真1
森の中を走っていた1台の車が岩を乗り上げ横転、そのまま木にぶつかってしまった!

Image2.jpg
写真2
救助隊が到着し、すぐに救助に取りかかる・・・。「大丈夫ですかー?!」

Image3.jpg
写真3
運転手1人を救助し、他にいないか確認する・・・。

Image4.jpg
写真4
森の中から煙が舞い上がる!?

Image5.jpg
写真5
「早くヘリで病院へ!」と、ヘリのロープにつなげる。

Image6.jpg
写真6
「ドドドドドドドド・・・」ヘリ音。  なんとか運転手を救出した救助隊だった。

 

店長コメント

いや~緊迫感が伝わりますね。ちょっと面白い作品です。ちゃんと隊員が車の中を覗きこんでみたりしてね、こういうシーンは多々ニュースでも見かけますが、ジオラマで再現するのは初めて見ました。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

お-ちゃん

事故現場の様子、人命救助の様子や地形の悪さの中での大変さが伝わってきました。
by お-ちゃん (2011-09-07 10:28) 

お-パ

テレビのニュ-スで事故現場から生中継されているかのように見えました。特に東北の大震災、直近では台風による大災害とダブッて見えます。これからも良い作品を期待します。
by お-パ (2011-09-07 10:38) 

Plus-ic76

結構緊迫感が伝わってきますよね。こういうレイアウトは初めてですね。ストーリー性もあるし、素晴らしいです。
by Plus-ic76 (2011-09-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。