SSブログ

作品名:ラリーカーレーシング [ジオラマコンテスト凸凹]

1.JPG

ニックネーム :カイ・サンダーバード


作品名:ラリーカーレーシング

作品に関する思い入れ、感想:

レーシングカーのレースシーンの一場面です。

最後にクラッシュさせてみました。

 

☆ジオラマ設定☆

1.JPG 

 

 1 逃げるコルベット!

 

2.JPG

  2 追うジャべリン!

 3.JPG

 

  3 激突!!

 

4.JPG

  4 クラッシュ☆

☆感想☆

  小学1年生と幼稚園年長さんの作品です。

  ただし、まだ幼いので、父じぇいも参加しました。

  夏の思い出になりそうです(^^♪

使用したミニカー、キット名等:

使用ミニカー

1 ホットウィ-ル コルベット

  2 ジャべリン

 

   ※ジオラマベースは自作しました。

    はがき大の大きさです。

 

■店長コメント■

やっぱりチビっ子は「クラッシュさせる」というスタイルが好きですね~。なんでだろ。HOTWHEELS のプレイセットも「クラッシュ」「アタック」て多いですもんね。改めて子供達は「見えない敵と戦っている」んだろうと思いますな。時々見かけますからね、●●拳みたいなポーズとか、剣使って振り回してますし。

この作品も思いっきりクラッシュですが、綿と砂と背景だけでも、かなりストーリーが出来て面白いですね。ラリーカーバージョンも楽しみです(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

じぇい

上の子(小1)がカイで、下の子(年長)がサンダーバードとなっています。
手伝ったのはベースのみです。
あとはじぇいが本人たちのお話のイメージで作りました(*^。^*)
今回の方が私のよりよくできてますね(T_T)
親の立場なし!!
今回も携帯カメラでの撮影です!
皆さんも携帯でミニカー撮ろうといったりして(ー_ー)!!

by じぇい (2011-08-19 21:18) 

bmc

最後リアルですね(^-^)
DUKESのクラッシュシーンみたいです!!画質も含めて(*^^)v
by bmc (2011-08-20 09:33) 

Plus-ic76

じぇいさん(笑)。携帯で撮ったとは思えないですね~素晴らしいです。
bmcさん、ホント、DUKESのような感じですな。携帯で撮ると、もしかしてTVドラマ風になるかも?
by Plus-ic76 (2011-08-20 18:14) 

じぇい

急遽メイキング作りました!

良ければ( ・∀・)つ

http://blogs.yahoo.co.jp/jmovie70/38805339.html

追記

一番最後のクラッシュシーンはブレのCG使いました!

by じぇい (2011-08-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

作品名:低迷25th Collector's Con.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。