SSブログ

auのAndroid IS04を使って色々分かってきました(2) WifiとSuica。 [Android携帯]

Image3.jpg

本日はちょいと気になった「バッテリー」について書きます。Wifiで主に使うと前述しましたが・・・

 

考えたらWifi接続しっぱなしだと、あっという間にバッテリーが空っぽになっちゃうんですな。

昨晩充電して100%で就寝、そのままにして寝ちゃったのですけど、起きてバス乗ってお店に来て午後2時過ぎに「バッテリ不足」て警告が出た。

つまり約12時間程度しか持たないってことです。これはバッテリーに良くないなぁ~。

 

Image4.jpg

結局、基本はWifiをOFFにしておくと。使う時だけONにすると。そういうことです。チェっ、うまく出来てるなぁ(笑)。結局Wifi OFFにしとくと、自動更新とかそういうものはパケット代がかかるってぇことになるわけだな。

ま、Wifi以外では接続しないという設定も出来るので、そうしておけばよいけれども、それもメンドクサイなぁと。なのでひとまずはWifi OFF。使う時ONね。そんなにめんどくさくないのです、そっちのほうが。

 

あとMobile Suicaですね。まだ対応してないんですよね。3月?とか。なのでそれまでは前の携帯にカード挿して使ってます。これまたメンドクサイけど、今だけだから仕方ないですね。前の携帯から移行する手続きも必要ですから、前の携帯は保管です。

 

ということでまだまだ色々不都合があるなぁ~って感じ。Wifiは、構造上の問題だから仕方ないけどね。PCでも子機部分なんて結構温かいから(笑)、電気食ってそうだし。

 

ブツブツ・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。