SSブログ

ちびすけとジープ [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg 

ニックネーム ohkuraさん

作品名
ちびすけとジープ

詳細は続きをご覧下さい。

使用ミニカー
Image2.jpg

(マッチボックス)
ウイリスジープ
ランドクルーザー40

Image3.jpg

ジオラマのキット
河合商会の駄菓子屋
ホーロー看板、電柱、後ろの木の柵などをプラ材から自作しています。

子供のフィギュアはウッドランド社製です!

Image4.jpg

シーンは、ちびすけ(3歳)が愛車の三輪車で近所の駄菓子屋に乗りつけたところで
す。時代は古い(笑)
昭和40年代でしょうか?当時ランクルは新車だったのでしょう。錆びたジープを
尻目に颯爽と走っていきます・・
ジープはもともとは進駐軍の払い下げを駄菓子屋のおじいちゃんが買って乗って
いたけども、いまはもう動かなくなって猫ちゃんのお昼寝場所となっている模様
です・・。

Image5.jpg

堀越商店の看板は自分の大好きな静岡県の堀越ラジコンショップさんをもじって
自作で看板を作りました。(畑の中にある、小さい駄菓子やさんの様な模型店です)

写真はちょっと古い感じと、明るめの標準で撮ってみましたが、自分としては古
めの感じが気に入っています。

■店長コメント

いつもohkuraさんは、凄くリアルな味わいのある作品を出品頂いております。今回もかなり懐かしい感じ。店長はこの辺の年代ですので(笑)、当時を思い出します。オヤジはジムニー2スト&チェリーとか、ブルーバードSSSとか乗ってたなぁ~。なんて思い出す。

昔にタイムスリップさせてくれる、そんな作品です。すばらしい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。