SSブログ

LAダウンタウン [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg 

ニックネーム:ゆなっちさん

ジオラマ名:「LAダウンタウン」

詳細は続きをご覧下さい。

 

Image2.jpg

ミニカー:マッチボックスGMC School Bus、'06Crown Victoria Taxi

ジオラマ素材 LIFELIKE HOスケールキット プラモ用塗料で塗装後組み立て。

見所:
前回よりもロサンゼルスのダウンタウン的雰囲気を出したいと思いネットでHOストラクチャーキットを購入し塗装後組み上げました。
スーパーだけだとイメージ的に弱いのでケンタッキーも購入、2つのキットを製作するのには大量の時間を費やしました(笑)。
サイズに合うクリスマスツリーやフィギュアも探したのですが途中で断念、マッチボックスのミニカーとの遠近法で殺風景さをごまかしてみました。

店長コメント:

良いですね~。この風景は最高です。LAの、そうだなぁ~レドンドビーチっぽい?かもしれません。

Image3.jpg

今回の撮影も背景を上手く使ってますね。逆光だったりするので、朝の慌しさを感じます。

なかなかすばらしい作品です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ohkura

これは雰囲気ありますね!
さすがです。僕も頑張って製作中(笑)です
マッチボックスはリアルな出来なのでジオラマにすごくマッチしますね(笑)

by ohkura (2010-12-12 18:30) 

Plus-ic76

ohkuraさん!

お久しぶりです~。なかなか最近マッチ最新作が出てこないので、ちょっとご無沙汰しておりますけど、今週末はぜひ横浜へ~。

この作品は前回もそうですが、雰囲気がありますよね。かっこいい。ジオラマ自体はLife-Likeってブランドなのですが、ウチは納期に数ヶ月も掛かるということなんで扱いがございません。スンマセン(笑)。
by Plus-ic76 (2010-12-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。