SSブログ

HOT WHEELS COLLECTORS JAPAN CONVENTION Vol.0のお知らせ。 [■ミニカーとクルマ■]

Image3.jpg

HOTWHEELS コンベンションが復活だ!一部の方は知っているでしょうけれど、今年はプレイベントとして開催です。プラシック・マーケットは今回出ませんが(急遽決まった話なので)、当日行ける人は行って下さい。ゲストはHOTWHEELS デザイナーのJUN IMAI氏と、マテルの外注デザイナーORANGE ROD氏です。

会場はMOONEYESのホットロッドカスタムショーです。

HOT WHEELS

COLLECTORS JAPAN CONVENTION Vol.0
 

今回はムーンアイズ ホットロッドカスタムショー会場内の特設ブースで開催されます。覚えている人も居るかもしれませんね。もう10年くらい前でしょうか。このイベント内でHOTWHEELS のコンベンションは結構開催されてました。所さんのCOBRAとBARRACUDAが買えたり、PURPLE PASSIONなんかもありましたね。T-BUCKETとかもあったかな?MOONEYESの。懐かしいです。

今回は急遽決まったイベントですので、マテルインターナショナルとSTYLE14さんが共同でブースを運営します。なのでVOL.0。要は第1回でも無いよ?ってことですな。VOL.1になるときは、多くのHOTWHEELS SHOPも一緒にイベントに参加することになるでしょう。

Image9.jpg 

イベント予定

09:30~11:00  ダウンヒルレース 予選
11:00~12:00 オートグラフセッション
12:00~13:00 チャリティオークション
13:00~14:00 ダウンヒルジャンプゲーム
14:00~15:00 オートグラフセッション
15:00~     ダウンヒルレース 準決勝、決勝

ダウンヒル・レースとは、「坂道コロコロレース」ってことですね。今回はカテゴリー無し、無改造のみですから、「低重心の車にするかな」とか「FTEホイールかな」とか色々考えて持って行きましょう。マァ一昔前だったらFATFENDERED40とかね、なかなか良かった。んでも軸がイマイチなので、ここ数年だとシャーシがダイキャストで、FTEかO5ホイールを履いたヤツあたりが速いでしょう。 マテルインターナショナルから賞品も用意されているようですからね、参加しましょう。速いモデルは、プラシック・マーケット店長に聞いてください(笑)。

オートグラフセッションはジュン・イマイ氏とORANGE ROD氏の2名がゲストで参加します。
ORANGE ROD氏はなんと日本人です。なんと!・・・って言い方が良いのか分かりませんが(笑)、日本に居ながらマテルの外注デザイナーとして、ベーシックラインを中心にかなりの数のグラフィックを手掛けております。要は毎年色々出てくるベーシックモデル等のタンポデザイン(デカールね)を手掛けている人ですね。どんな人なのか、見てみるのも良いかと思います。物静かで、クールなおにいちゃんですから、きっと女性ファンも出来るかと思います。

JUN IMAI氏はもう知っている人も多いでしょう。日系人のHOTWHEELS デザイナーです。510ブルーバードやCIRCLE TRACKER、様々な個性的な、味わいのあるモデルをデザインしている人です。ちょっと濃い感じの人ですけど、ぜひ会いに行って下さい。

チャリティオークションは、文字通り「チャリティー」です。メイクアウィッシュジャパンという慈善団体に寄付されます。これは米国のコンベンションも同じです。http://www.mawj.org/ 

このチャリティーオークションには、マテルの証明書付きのプロトタイプやデザイナーのカスタムなど、貴重なアイテムの数々が出品されますので、超レアモデルを手に入れたい!という方は参加されてはいかがでしょうか。

ということで今回はマテルインターナショナルさんと、STYLE14さんがイベントを盛り上げてくれます。楽しんでくださいね。ウチのお客さんの多くはHOTWHEELS ビギナーだったり、コンベンションモデルとかにはそれほど興味が無い方もいらっしゃると思いますが、ぜひ一度見てください。楽しいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。