SSブログ

(15) Eternal Road“Route 66”& Radiator Springs [ジオラマコンテスト凸凹]

Image7.jpg

ジオラマテーマ:
 Eternal Road“Route 66”& Radiator Springs
 

投稿者名:マイケル君

詳細は続きをご覧下さい。
 

Image8.jpg

使用ミニカー:
 カーズキャラクターカー各種

Image9.jpg

使用ジオラマパーツ:
 カーズプレイセット(Flo's V8 Cafe、Luigi's Casa Della Tires 、Radiator Springs Curio Shop、Ramone's House)

Image10.jpg

自作パーツ:
 Radiator Springs看板はバルサ材等で枠を組み、文字部分はPCで自作&Printout
 信号&電柱はホームセンターで売ってる木材&プラ材
 信号の取り付けはステンレス線を張って取り付け(交差点に対して真っ直ぐに取り付けるのが大変でした)
 街灯の笠は、ガンプラ用グレードアップパーツ(?)のバーニア
 電球(点灯しません)は、ロボットの関節用ジョイントパーツ(市販品)を加工しました。
 樹木は鉄道模型用ストラクチャー、地面の砂は鉄道模型のバラストを使用
 道路はベーク板を切り貼り後、塗装(サフ→グレー)して交差点を再現
  (道路巾はマックがラインからハミ出さない広さにしました)
 センターライン等のラインはカッティングシートで再現(塗装するのが面倒になっちゃったので・・・)
 「Flo's V8 Cafe」内にマックの駐車スペースを作成

 

Image11.jpg

見所(?!):
 キャラクターカー、プレイセットは未改造。
 オリジナルの良さを残しつつ、でも「おもちゃ」に見えないよう、追加ストラクチャーで雰囲気を出してみました。
 
 エンドロールシーンの活気が戻った「Radiator Springs」をイメージして、キャラクターカーを配置してみました。
 「Flo's V8 Cafe」はエンドロール仕様の「Flo」・「Mia & Tia」&「Hank Hallsam」を配置。
 「Luigi's Casa Della Tires」には「Ferrari F430」&「Costanzo Della Corsa」が来店!!

Image12.jpg

店長コメント)

一見すると「プレイセットを並べたんだな」って思うかもしれませんが、よく見ると電柱も信号も、ちょっとした背景の樹木も再現されているんです。

さらにエンドロールのシーンをイメージしてますので、登場する連中もかなりリアルに配置がされています。だから、フローもミア・ティアも、ちゃんとウェイトレスバージョンです(笑)。

カーズはこうやって遊んで欲しいですね。今年の暮れもプレイセットが再登場することを期待しましょう。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

syutaku

ゆ、夢のようだ・・・3歳児なんてのがいると、一瞬にして「オール怪獣総進撃」に・・・
by syutaku (2010-09-01 12:42) 

Plus-ic76

syutakuさん!

あれですよね、ウルトラマンと怪獣の戦いの時みたいに、街がメチャメチャになっちゃうってアレですよね(笑)。やはり「お子様の手の届かないところに」保管するしかないでしょう。

ぜひぜひジオラマ作りましょう!
by Plus-ic76 (2010-09-01 12:50) 

ohkura

すげ~!
ため息出ちゃいますね~(笑)
こんな遊び方してみたいです・・
店長さん今日は長々とお邪魔しました!久々楽しい時間でした!


by ohkura (2010-09-01 20:52) 

Plus-ic76

ohkuraさん!

マイケル君の作品は壮観ですよね~。プレイセットが4つ揃ってて、車もほぼ完璧。ちゃんとパッケージから出して遊んでおります(笑)。パッケージから出す。。。大切ですね(笑)。おもちゃですもの。

ではでは!
by Plus-ic76 (2010-09-02 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。