SSブログ

(12) アツイ二人の夏休み [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

●投稿者名)勝沼蓮司
 
●ジオラマ名) アツイ二人の夏休み

詳細は続きをご覧下さい。

Image2.jpg

●使用ミニカー
①HOTWHEELS ’70CHEVELLE SS
 カスタム→ホイール交換、リペイント
②MATCHBOX TRAILER CARAVAN (シャーシ裏に1970の刻印)
 カスタム→リペイント
*①②共に色、柄を小4の娘が考案しました
 
●使用ジオラマパーツ
①木、花、グランド緑地、砂 →鉄道模型用ジオラマ用品 を転用しました
②以下自作です
フィールド;台紙に紙粘土貼り付け後ペイント
柵;バルサ
家;ダンボール、画用紙、ケント紙&ティッシュ(屋根)を加工しましたが
  目がなかなか追いつかなくて・・・・
ラジオフライヤー(のつもり);ケント紙、バルサ、ネイル用小物
アツイ二人;ケンとメリーのスカイ○○○に付いてたお人形さん

Image3.jpg

●見所、ポイント
カスタムは好きだし、情景つくりも楽しそうだなと、ジオラマについては妄想ば
かりしておりました。
身近には1/64に合いそうな縮尺のジオラマ用品を扱うショップもなく
自作も自信なくためらっていたのですが、知人に「楽しめばヨシ」の言葉をも
らい後押しされました。
切ったり、貼ったり、塗ったり・・並べてはオヤジが夜な夜なニマニマし・・
それを見て、娘と妻が笑って・・やり始めたらとても楽しいし新鮮な感覚でした
それにしてもこの夏は暑い!”どこか高原にでも行きたいね” と言うことで
アツイ二人なら彼らだ! などなどそんな何やかんやの結集となりました。

 

店長コメント)

平和な二人のシェベルワゴン!キャンパー、そしてラジオフライヤー。無敵です(笑)。とにかくスケール等は、あんまり細かく考えなくて良いんです。背景も遠近法でかなり奥行き感がありますし、素晴らしい作品になったのではないでしょうか?

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Hits

「ケンとメリー」なんて懐かしいですねぇ。
こんな車で北海道に行きたいです。
by Hits (2010-08-29 21:01) 

Plus-ic76

Hitsさん!

初めまして?ですかね。コメントありがとうございます。ケンとメリーのフィギュアを使っているのが素敵ですね。この情景にピッタリですよね。お子さんが花柄をデザインしたというのも、なんだか素敵です。
こういうコンテスト、今後も広げていこうと思います。
by Plus-ic76 (2010-08-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。