SSブログ

(6) このー木なんの木「木陰で休憩」 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image2.jpg

■ジオラマテーマ名

このー木なんの木「木陰で休憩」

■投稿者) 3inchさん

詳細は続きをご覧下さい。

Image3.jpg

■使用ミニカーメーカー名・車種名等

HWガレージ018 1951 GM La Sabre Concept
JLランクル40
特にカスタムは無し(たまたま手短な所にあったモノ(爆))

Image1.jpg

■使用ジオラマパーツ名

自作。ユザワヤなんかで売っているホビーケース(人形ケース)をベースに
1mmシチレンボードを3枚積層、テイッシュペーパーを木工用ボンドで固定
カラーパウダーとコルクを「娘」と散布。
銅線で木を作成カラースポンジの枝への定着が苦労した点。

Image4.jpg

■見所・ポイント

木陰を表現したかった。
大きな木の下で感じる涼。

3inchサイズという曖昧な幅に対応出来るスケール感の無いミニジオラマ
製作期間1日、仕上1日という御手軽ジオラマ

Image5.jpg

■店長コメント

さすが先日ハワイに行っただけのことはありますね(笑)。タイトルがハワイを感じるのか、日立を感じるのか???ですが(笑)、とにかくジオラマの原点と言えます。

置くミニカーを選ばず、簡単、お手軽(笑)。この木陰で休ませるミニカーは何でもOK。コレクション撮影用に使っても良いですし、食卓やデスクの上、どんなところに置いても良い感じ。気分次第でミニカーを変えてみる、という感じですね。

あとはチビ人形でも置けば、雰囲気がもっと出るかも?という作品でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。