SSブログ

作ったジオラマに、人形を足してみる。 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image4.jpg

本日は店長が作ったジオラマに、Woodland Scenics社のHOスケール人形を足して見ます。ミニカーとジオラマだけだったものに、アクセントの意味で配置してみましたが、これがまたストーリーが広がりました。かなり良いです。

 

使用するキットは2つ。

Image1.jpg

A1826がCity Worker。

Image2.jpg

A1824が街の人々でございます。

Image4.jpg

彼女の自宅までハーレーで迎えに来た彼氏。嬉しそうに出てきた彼女(笑)。その背後には・・・

Image5.jpg

娘が男と出かけるのを見てしまったお父さんが、庭で怒っております。それを奥さんがなだめます。

「おい!なんだあの男は!ノースリーブじゃないか!いまどき!ビバリーヒルズ青春白書じゃないんだから!」って感じ。

「まぁまぁ、ステファニーだって、もう高校生よ?彼氏くらい居るわよ」と、奥さんが、肌着のお父さんをなだめております。

Image6.jpg

そんなステファニーのおじいちゃんは、ノンキに愛犬と散歩です。

「ボブや、そんなところにおしっこしちゃダメじゃぞ?それは消火栓じゃ」

Image7.jpg

そんなおじいちゃんを、お隣さんのジェームスが笑いながら眺めております。ジェームス家は、本日外壁の工事。DIYでジェームスも壁を塗っておりますが、ちょいと休憩。

Image9.jpg

で、ジェームスん家の屋根は、業者が修理しております。

「おーい!ロープ投げるかい?」

「え?」

Image8.jpg

ジェームス家の角では、市の職員がマンホールの検査。

「今日、昼飯何にするか?」

「ん~・・・YOSHINOYAだな」

Image10.jpg

で、ジェームス家の前を、これまた市の清掃職員がゴミの収集にきております。

「おっ!ゴミ箱ん中にジェームスが読み捨てたエロ本発見!」

「おいおい、人さまの家のゴミを漁るなよな」

Image11.jpg

この地区の清掃車は、なんとDeco Delivery。HOTWHEELS Assortment Box Carでございます。・・・無理あるな(笑)。ま、いいか。

Image12.jpg

こんな感じで配置してみると、この地区の日常を感じることができますな。ま、妄想の世界なんですけどね?やっぱり、人形を配置すると、一気にジオラマが楽しく見えてきます。どうでしょう?

Image13.jpg

お、MooneyesのDairy Deliveryが通過。ってことはSanta Fe Springs付近の住宅街なのかな?運転はシゲさんか(笑)。

てな具合です。置くミニカー次第で、物語もだいぶ変わりますね。今度また違うミニカーを置いて、違うストーリーをご紹介することにしましょう。

ではでは。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PESU

わはははは!
ステファニーの門限が気になるところです。
by PESU (2010-08-23 23:28) 

Plus-ic76

PESSさん!

おそらくGパンの裾がUPになっているので、ステファニーは10時門限だと思います・・・深い意味はありません(笑)。80年代って感じです(笑)。
by Plus-ic76 (2010-08-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。