SSブログ

ウチのプリメーラワゴンでステーキガスト? [■ミニカーとクルマ■]

Image8.jpg

先日実家に寄ったので、ようやく撮影できましたワイ。ウチのプリメーラワゴンです。

気づいたら実家はTIIDA、妹がNOTE、私がプリちゃん(笑)。全部日産になりました。

Image9.jpg

この「ノッペリ」具合が気に入りました~。あ、後ろからの画像撮ってないや。それはまた今度。ま、別にいまさら誰も見ないか、9年落ちの車に興味は無いよね・・・(笑)。

Image10.jpg

んでも綺麗な内装です。タコメーター付きってのがちょっといいね。ただし、このコントローラーがイマイチまだ理解できてません。嫁のほうが早くも理解し始めております。

Image11.jpg

ナビのデータは見事に9年前でしたね。一度も換えてないようですので、これは追い追い、ディーラーにでも行って2010年版を手に入れようと思います。さすがに「道無き道を」って感じですし、近所の店もことごとく「もう無いです」って感じになっちゃってますからね。

おお、そういえば話は変わりますが、火曜日定休の時に実家に寄って、その後夕飯を食べに行こうと思ったんです。で、五日市街道の「いつもすかいらーくグループが実験店舗にする店」のところに、

「ステーキガスト」

なる店が出来ていたのを思い出しまして、行ったわけです。

 Image12.jpg

まだ4店舗しか無いらしいですが、まぁガストなんてもう行きたくもない店の部類だったんですよね?ガキどものたまり場、煩い、汚い、味はまぁまぁだけど・・・って感じでね。居心地が悪いんですよ、ガストは。

Image14.jpg

ところがですね、行ってみたらファミリーばっかり。まぁチビッ子も居るけど、基本「ガストみたいに長時間滞在できるような」店じゃないわけです。しっかり食べて、帰りましょって感じになってまして。

で、この価格。恐ろしい安さ。150gで1000円!は、分かるけど、サラダバイキングも付いて、ですからすごい。

Image13.jpg

このバイキング。サラダだけじゃない。スープも、ライスも、カレーもOK。すごいでしょ?

上の画像のステーキは、正直言って「たぶんメキシコ」。オージービーフ表示のものは、もうちょっと価格が上です。でも今回は「サイテー価格のものでどこまでの味か」というところが見てみたかったので、一番安い肉をチョイス。嫁はハンバーグとステーキのコンビです。

で、どうだったか。お肉番長の店長としては「この価格でこの味ならGO!」ですよ!素晴らしい。徹底的にコストダウンを図ってますが、味は落としてません。まぁだいたいこういう店は、酷評する人も多いんでしょうけどね?「肉厚が薄い」「硬い」とか。1000円で文句言っちゃいけませんよ(笑)。それならVOLKS行け(笑)。それでもダメなら「肉の万世」に行け!って話です。

要は「安かろう、美味しかろう」ってバランスの問題です。ステーキガストは◎です。お近くにあるって方は、ぜひ一度どうぞ。ちなみに東京は東大和と小平のみ(超偏りのある2店舗ですね)。近所じゃないかい!って話ですけど(笑)。神奈川が大和と横浜市栄区。お?近くにある!って感じの人は喜び勇んで向かいましょ。ただし結構混んでますからね?少し早い時間帯に行きましょ。

ってことで、これはVOLKSやシズラーには脅威になる店だね。少なくとも同じ程度の味で選ぶなら、私はステーキガストにします。あ、ステーキでの話ね。個人的にはVOLKSはハンバーグが◎。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。