SSブログ

実家にニャンコが。 [■ひとりごと■]

Image4.jpg

7月下旬のことなんですが、うちの実家にちっちゃいネコが拾われてきました。

Image5.jpg

前のネコが亡くなって1年半。あっという間だなぁ~なんて思ってたんですが、7月22日頃なんですが、実家の車庫のところに鳴いているニャンコが出現。ウチの両親は、もちろん放っておくわけありませんので(笑)、そのままウチのネコになっちまいました。

Image6.jpg

最初はオスだかメスだか分からんので「ミミちゃん」て名前をつけたらしいんですけどね?病院行って色々やってもらっているうちに「オスじゃないかい!」ってことで、「ミミ助」って名前にしたそうです。

 

・・・安直だ(笑)。ミミだと都合が悪いので「助」をつけただけ(笑)。

Image7.jpg

しかしホントにちっちゃいねぇ~。1年もすると巨大になっちゃうので、今が旬です(笑)。手が私の親指くらいしか無いし、噛んでも口がちっちゃいので痛く無い・・・が、まだ加減が分からんので、時に激痛なくらい痛い時もございますけど、しばらく両親の楽しみができたと言うことで一安心です。

私もネコ大好きですし、今後もちょくちょく様子を見に行こうと思いますワイ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。