SSブログ

ちょっと簡単に出来ちゃうジオラマの参考例。 [ジオラマコンテスト凸凹]

Image1.jpg

はいっ!今回は「簡単に出来ちゃう」ジオラマをご紹介。HWの不人気代表格「ENFORCER」を用意し、ウチに置いてあるスターウォーズのチビっ子を2つ用意しまして、鎌倉のうちのお墓があります「浄智寺」にて撮影(笑)。

別アングルもございます。

Image2.jpg

題して「森のドライブ」。彼ら、いつのまにか車も運転できるようになったんだねぇ~。カメラに気づいて、一匹が近づいてきましたが・・・

Image3.jpg

もう一匹は知らん顔です。「おーーーい」って呼んでくれましたが、来る気は無いようです。

 

・・・ってな感じで作れます。どうです?簡単でしょ?シチュエーション次第です。ちょっとコケ蒸した感じが、あの惑星の雰囲気として使えましたし、ENFORCERもちょっと森の車っぽいので使える。で、手持ちの人形使うだけで、かなり面白く表現できます。

ちなみに手前のWicket君?と、車脇のPapoloo?君は、スケールが違います。手前の方がかなり大きめ。なのでこうやって遠近感を作ることも出来ますね。かなり離れているように見えますが、そんなに距離は無い。でも遠くに見えると。どうでしょ?ご参考下さい。

ではでは。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。