SSブログ

おや・・・ちょっとこういうエラーは。 [■ミニカーとクルマ■]

Image1.jpg

Ford Fairlaneですね。限定カラーでございます。今回やーーっと1個手に入ったんですが・・・

Image2.jpg

残念な結果でした。うう・・・。こういうエラーは最近見たこと無かったな。

Image3.jpg

塗装が垂れるってぇエラーは、そんなに無いですね。大概、ホイールダメ、キズ、とかそういうことが多いんですが、さすがに塗料が垂れちゃうって・・・こりゃ製品としてどうなんですかね?ダメでしょ。

 

なんですが、既に買い手の方も出現。ホント、ありがとうございます(笑)。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

AOK Hiro

先月アメリカのスーパーで見かけた金色のデローリアンにも塗装のムラのような製品がたくさんありましたね。
クマ社長と「これってバリなんだろうかね?」と相談するハメに…。
私の友人たちの間では、HWのクオリティ低下が話題となっていますが、ますます出現頻度が高くなっているようで、そのうちにエラーものコレクターからも愛想を尽かされてしまいそう。

また、金型の問題なのか、先日はドラッグストリップデーモンの製品で、ルーフ部分に小さな穴があいているものまで見てしまいました。

今後のこのコーナーの充実が怖いです。(笑)

by AOK Hiro (2010-07-21 21:16) 

Plus-ic76

AOK Hiroさん!

HWのクオリティ低下ですか?そんなのは40年間変わってません(笑)。まぁクオリティに拘る方ももちろんいらっしゃいますので、私個人の意見ですけど(笑)、ベチョっと垂れているのも味(笑)、パーツが足らないのも味、要は楽しめなければ買わなければ良いだけです。

今やHWもタイ→マレーシアがメインになりつつありますね。そうなると多少クオリティが低いものも増えて当然かもしれません。クオリティを取るのか、価格を取るのか。「両方だろ!」ってのは無理な話。未だに1ドルカーを提供しているメーカーはマテルくらいなモンです。

と言うことで今後もこのコーナーはしばらく充実することでしょう。私はこういうダメなものも日の目を見せてあげられるように、反感買おうが、どこかのちゃんねるで悪口言われようが(笑)、続けるつもりです~。
by Plus-ic76 (2010-07-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。